一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
寝起き顔
2008年03月30日 (日) | 編集 |
寝起き

最近、また朝ごはんのときは待っていないで寝てしまっていることがほとんどのみんとです。飼い主が起きるのが遅くなってきたのがいけないのですが‥。(^^;
ごはんを用意して起こすと眠くてなかなか起きず、ティッシュのおふとんにもぐりこむことも多いのですが、このときはぱっちりおめめでおふとんからお顔を覗かせてくれました。(^^)

今までずっと135g前後だった体重ですが、いつの間にか141gに増えていました。
よく食べ、よく遊んで(回し車)いるので、あまり変わっていないように思っていたのですが、初めての140g超えです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
みんと君の兄弟、りぃふの飼い主です
うちも毎朝、ヨーグルトをあげますが
\/こんな目のまま起きてきて、舐めてますよ(笑)

りぃふは、155~160gくらいをゆったりと行き来してます
みんと君は軽いですね。骨格が小さめなのかな?
元気に2歳を迎えたいですね

週一の更新なら立派です
私は月1回ペースになってます・・・
2008/03/30(Sun) 23:10 | URL  | mikky #-[ 編集]
お顔を出している
みんとクンの姿、とっても
可愛いですねッ★
そいえば私、うちの
ハムスター達の体重
測ったことないカモ。。。
さっそく、測ってみよう
と思います。
2008/03/31(Mon) 21:35 | URL  | みかん #-[ 編集]
おぉ、みんと君、暖かくなってきて食欲も出てきたのかしら?
140gなんて、すごいわw
ピンクのお鼻がもーちゃんっぽくって、かわいいですね。
2008/04/01(Tue) 16:08 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんはー^^
ミント君、とっても可愛い写真ですね♪
NEKOさんナイスシャッター!!

食欲旺盛なのかな?
ゴルさん、そのぐらいの体重が標準なのでしょうか…
うちのクーピー、80gまで減ってしまいました(つД`)
しっかりご飯は食べているんですけど、運動量が多いからなのか、中々実にならないようです。

ちなみにミント君だと、ご飯の量ってどの程度あげているのでしょうか?
2008/04/03(Thu) 22:41 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>mikkyさん
コメントありがとうございます。
兄弟のりぃふくんは毎朝ヨーグルトですか。眠くてもおいしいものには勝てないんですね。
もともともーちゃん子の中でも小さめだったみたいだけど、それでも標準の大きさだから、他の子たちが大きいんでしょうね。
無事、1歳11ヶ月を迎えてくれました。あと1ヶ月、元気に過ごして欲しいです。

>みかんさん
ありがとうございます。
体重はときどき測ってあげるといいですよ。
いつも食べる量と体重を調べておくと、病気に早く気づくこともありますし、ちょっとしたスキンシップにもなりますしね。

>Sacchanさん
食べる量はそんなに変えてはいないけど、残す量が減ったようだし、お水を飲む量が増えたりしているからかもしれません。毎日くるくる元気に回し車は回しているようなので、運動不足で増えたというわけではないようです。
暖かくなって遊ぶ時間は増えたかもしれません。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
今まで飼った子の大きさはほんとにそれぞれで、一番小さかった子は100gあたりをうろうろ、多かったのは120~130gあたりで、一番大きかった子は170gありました。なので、みんとはうちでは大きめなほうです。
クーピーちゃん、80gくらいに体重が減ってしまったのですか。体重が減るとやはり心配ですね。ごはんはどれくらい食べているのでしょう。
みんとはペレットを7g、野菜などを4~5g程度食べています。
2008/04/06(Sun) 20:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック