一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ペロン~
2008年03月16日 (日) | 編集 |
みんとがよく水を飲んでいる姿を見かけるのですが、なかなかいいタイミングで写真が撮れなくて、久しぶりにペロンとかわいい舌が写りました。
あまり水ばかり飲んでいても気にはなるのですけど。

ペロン~

最初はちょっと控えめだったせいか‥。
ちょっだけペロ~ン。

ペロロ~ン

そのうちガチャガチャと音を立てて飲んでいたからか‥。
大きくペロ~ン。
ちょっぴり激しかったのかおひげのあたりが濡れてます。(笑)

今日は小雪のことも書きました。↓
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが、みんとくん、
1歳10ヶ月おめでとうございます♪
お水飲んでるみんとくん、舌がペロ~ンと見えて、
とってもかわいいですね(*^_^*)
2枚目の写真は、かなりペロンチョしてますね(笑)
おめめも細めて、夢中で飲んでいたのですね。
みんとくん、そんなにお水おいしかった?(^^)
2008/03/16(Sun) 23:35 | URL  | michu #-[ 編集]
ほんと、おひげに水滴が^m^
暖かくなってきて、喉も渇くのかな?
お水を飲んでいる顔はうっとり顔だね。
2008/03/17(Mon) 00:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんと君のこのアングル写真は本当に可愛いですね♪
激しく水飲み!だなんて、男らしい(笑)
水も滴るイイ男~♪って感じですね(* ̄m ̄)
2008/03/17(Mon) 09:39 | URL  | ちえ #-[ 編集]
まずは、小雪ちゃんの月誕生日おめでとうございます☆  
病院通いがありながらも可愛く歳を重ねていってくれて、毎度同じことばかり書いてますが、見事な毛並みでまだまだ若い女の子にしか見えないですよね^^
寒い冬も終わり!
今まで通り、まったりとこれからのハム生も過ごしていってね♪

みんとたんのお水飲み!
なかなかこの瞬間って写真撮らせてくれないし、これは貴重ですね!
飲み口は高いほうがいいのか低いほうがいいのか、今だに毎日位置を変えて様子みてる私です(^^;
2008/03/19(Wed) 22:07 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
お久しぶりです。

遅れましたが、みんとくん、1歳10ヶ月おめでとうございます。
小春ちゃん、2歳3ヶ月おめでとうございます。

おふたりとも元気でなによりです。
みんとくんのお水を飲む姿、いつみてもかわいいですね。
うちのコたちは、ほとんど見ることができないので、うらやましいです。。
2008/03/20(Thu) 18:28 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんばんわ。お水を飲んでる姿が
とっても可愛いですね。
ペロンと出ている舌と水がおひげに
ついちゃっている所が、また可愛いですッ!!
2008/03/20(Thu) 21:01 | URL  | みかん #-[ 編集]
こんにちは。

>michuさん
ありがとうございます。
水を飲んでいる姿はよく見かけるけど、なかなかペロンチョの瞬間は撮れないのでうまく撮れてうれしいです。
お水を飲むときはうっとりなお顔になることが多いようなので、おいしいんでしょうね。(^^)

>Sacchanさん
お水を飲む量も日によって増えたり減ったりのようです。
多い日はちっこも多くておそうじが少し大変です。(^^;
ハムちゃんのうっとりしたお顔はかわいいですね。

>ちえさん
ありがとうございます。
うまく水が出ないとガチャガチャと激しく音をたててゆすってます。
濡れるほどやらなければいいと思うのですけどね。(^^;

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
見ていると念入りに毛づくろいをしているようなので、まだ毛並みもいいのかもしれませんね。
水飲みのいい瞬間を捉えるのってなかなか難しいですよね。
みんとは最近はよく飲んでいるし、時間があっているようで撮りやすいです。
高さってどれくらいがいいのか難しいですね。

>くろすけさん
お祝いのことば、ありがとうございます。
みんとは朝のごはんで起こしたときに飲んでいることが多いようです。
逆に小雪がお水を飲む姿はほとんど見れなくなってしまいました。時間がずれてしまったんでしょうね。

>みかんさん
ありがとうございます。
なかなかいい瞬間を撮るのが難しいので、かわいく撮れてうれしいです。
ひげのところにちょうど水が玉になってくっついているのがちょっとおかしいですね。
2008/03/23(Sun) 12:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック