一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
2歳3ヶ月
2008年03月16日 (日) | 編集 |
3/13(木)に小雪が2歳3ヶ月を迎えました。(^^)
人間でいうともう80歳すぎたおばあちゃんです。
まだごはんもしっかり食べているし、少しだけど回し車を回していることもあるし、おうちの上で太鼓をタンタンたたいている(毛づくろいしている)こともあります。
今のところは元気なようです。
みんとの1歳10ヶ月のお祝いにはグリーンピースを用意してあげたのですが、小雪にも同じようにグリーンピースをあげました。ちょうど生が出回る時期なので、茹でてあげると喜んで食べてくれますね。飼い主も豆ごはんにしておいしくいただきました。

ぐっすり

ここ最近、暖かくなってきましたね。ぽかぽか陽気でちょっぴり暑いのか、こんなふうにおうちから身を乗り出して寝ていることも。ぐっすり寝ていて気持ちよさそうだな~と写真を撮っていたら、

ねむねむ

気がついたようで、はっ‥!という感じでおめめを覚ましてしまいました。
でも、とっても眠そうな感じですね。(笑)

起きたでちゅ

また寝るかな‥と思っていたのに、すぐに起きてきてしまいました。
寝姿を撮られたくなかったのでしょうか。(^^;
このあと、ちっこして、お水を飲んでまたおうちに帰っていって中にこもって寝てしまいました。

お薬がなくなりそうだったので、今日は病院に連れて行って診てもらってきたのですが、腫瘍の大きさはあまり変わっていないようです。とりあえずはほっとしました。
お薬でうまくつきあえているといいなと思います。
お耳のほうの汚れは少し溜まっていたようで、きれいにしてもらいました。
お薬、病院といつもガマンしてもらっている小雪に感謝です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、2歳3ヶ月おめでとうございます♪
人間だともう80歳を過ぎてるんですね。。。
小雪ちゃんはかわいいおばあちゃんですね(^^)
小雪ちゃん、いつもお薬や病院がんばってて、
ホントにいいコですね。
ごはんも食べれているようで、お祝いのグリンピースも、
喜んでくれてよかったですね。
小雪ちゃん、これからもゆったりのんびり過ごしてくださいね!
2008/03/16(Sun) 23:29 | URL  | michu #-[ 編集]
小雪ちゃん、出来物が大きくなってなくってよかったね。
高齢だし、あんまり悪さしないのかもしれないですね。
気がついたら春って感じですよね。
本当に暖かくなりました。
この調子でがんばろうね。
小雪ちゃん、2歳3ヶ月、おめでとう。
2008/03/17(Mon) 00:42 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん2歳3ヶ月おめでとう。
ほんと暖かくなって来ましたね。
ハムちゃんにとっても少し過ごしやすくなって来たかな?
腫瘍は大きくなってなくて良かったですね。
このまま腫瘍が成長せず、うまく付き合って行けると良いですね。
2008/03/17(Mon) 09:36 | URL  | ちえ #-[ 編集]
おめでとう
小雪ちゃん、2歳3ヶ月おめでとうございます。
ポカポカ陽気の中で寝ている小雪ちゃん、とっても可愛いです^^
グリーンピース、大好きですものね♪
喜んで貰えてNEKOさんも嬉しいですね☆

腫瘍も大きくなっていなくて安心しました。
今後も大変だと思いますが、小雪ちゃん頑張ろうね。
2008/03/17(Mon) 21:10 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
小雪ちゃん2歳3か月おめでとう!立派な長寿ハムちゃんだね(*^^*)

腫瘍は大きくなってみたいだし腫瘍に勝ってる証拠!まだまだ小雪ちゃんにはがんばってもらわないと♪
2008/03/18(Tue) 03:57 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃん、2歳3ヶ月おめでとうございます。
状態も安定しているようで良かったですね。
暖かくなってきたし、このまままったりと小雪ちゃんのペースで過ごせるといいですね。
いつ見ても小雪ちゃんは年齢を感じさせない美ハムちゃんですね。
2008/03/18(Tue) 14:01 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
小雪ちゃん2歳3ヶ月おめでとうございます。
これからも元気で長生きしてね☆
2008/03/20(Thu) 20:58 | URL  | みかん #-[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
ありがとうございます。
かわいいおばあちゃんですか。(^^)
ぱっと見るとおばあちゃんには見えないけど、活動はのんびりしてきているので、だんだん年を取ってきているのがわかります。
野菜類も茹でたり、ペレットも細かくしてあげて食べやすくしています。喜んで食べてくれるのが一番ですね。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
もう高齢だし腫瘍ができてしまったのは仕方がないけど、うまく付き合っていければいいなと思います。
急に暖かくなってきたし、暖房もあまり要らなくなってきたから、ハムちゃんたちには過ごしやすくなる季節ですね。

>ちえさん
ありがとうございます。
寒くもなく、暑くもないとあまりストレスもかからずハムちゃんには過ごしやすい季節ですよね。腫瘍ができてしまって心配はつきないけど、抱えていてもうまく付き合っていけるのが一番ですね。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
昔からぽかぽかだとお顔を見せておねんねしてくれるので、姿が見れてうれしいです。
可愛いといってくださってありがとうございます。

>だいすけさん
ありがとうございます。
今までに一緒に暮らしたじゃんはむさんの中では2番目の長寿さんになりました。
長生きしてくれるとうれしいですね。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
病状が安定してくれるとほっとしますね。
暖房もだんだんと必要なくなってきて、余計なストレスがかからなくなればのんびり過ごせていいですね。
美ハムちゃんといってもらえてうれしいです。

>みかんさん
ありがとうございます。
ストレスなくのんびり過ごして、これからも長生きしてほしいです。
いっぱい幸せにしてあげたいと思います。
2008/03/20(Thu) 23:01 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック