一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
元気な姿
2008年03月02日 (日) | 編集 |
腫瘍ができていることがわかってから1週間、毎日気になって夜に仕事から帰ってきて、回し車を回している元気そうな姿を見かけるとほっとします。
朝はもうほとんど起きていることはないですが、夜は回し車を回す元気はあるようです。回し車にちゃんと乗れなくて少し足をバタバタさせてもがいていることもあるのですが。

お砂場で

年をとってきてだんだんとお砂場の出入りもつっかえることがあるようだったので少し前から屋根を取って出入りする高さが低くなるようにしています。
うっかり洗うときに屋根の部分にひびを入れてしまったというのもありますが。(^^;

お砂場で

写真を撮っているとやっぱり気になるんでしょうね。何かな~とこっちのほうを見てきました。
なるべくストレスをかけたくないのと、忙しいのもあって最近は写真を撮るより見ているほうが多くなりました。

少しだけどおふとん代わりに使っているティッシュに血がついていたので、出血がみられるようです。ついている量からするとお鼻ではなくて、陰部からの可能性が高いのかなと思います。
今はお薬を飲ませる以外は何もできないので、様子だけしっかり見てあげないとと思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウッドチップ、オススメです♪

高さ調整もできるので、
砂場のフタをとらなくても
段差をなくせますし、

クッションにもなるので、
振動をやわらげてくれますし、
あったかいですし、
冷えは女子の大敵ですから。

なによりハムの好みですし、
おためしあれ♪(^_^)v
2008/03/02(Sun) 22:13 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
ぽみおもここ2、3日でおなかが大きくなったような気がします。
免疫力をあげるサプリを飲ませるしか手がないというのはつらいです。
ぽみおも小雪ちゃん同様、回し車は元気に回しています。
ご飯も食べているし、排泄もちゃんとできているけど・・・。
やっぱり心配ですよね。
小雪ちゃんは年齢的な心配もありますもんね。
2008/03/02(Sun) 22:50 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん、元気そうでホッと一安心ですね。
でも、血が出てたのは心配ですね。
その後大丈夫ですか?
写真、なかなか撮れないのはちょっと寂しいですが、
小雪ちゃんがストレスを感じず、
ゆったりのんびり過ごせるのが一番ですよね(^^)
2008/03/05(Wed) 01:04 | URL  | michu #-[ 編集]
元気にしている小雪ちゃんを見て、安心しました^^
クルクル大好きですものね☆
夜だけでも楽しそうに遊んでくれていると、ほっとしますね。

屋根無しのお砂場、いいアイディアですね。
ちゃあリリちゃんも高齢になってきたので、様子を見て参考にさせていただきます。
2008/03/05(Wed) 21:07 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
ウッドチップは昔は使っていたことがあったのですが、アレルギーっぽくなった子がいてそれから使わなくなりました。今は心配の少ないのもあるようですね。
ほりほりしたり、もぐったりしている姿はかわいいですね。

>Sacchanさん
ぽみおくん、病状が少しずつ進んでいるのでしょうか。
おなかが大きくなってくると心配ですね。
小さいからか、してあげられることが少ないのがとても残念ですね。

>michuさん
出血はその後はあまりみられないようです。ほんの少しはあるみたいですが。
少しでも元気でいて欲しいと思うので、ストレスはかけたくないですが、お薬を飲ませるときはやはりストレスを感じているようです。

>ぴんくナオさん
元気そうにしている姿を見れるとうれしいですね。
見た目からは病気が進んでいるのかわかりにくいから心配はつきないのですが。
高齢になってくると今まで簡単だったこともできにくくなってくるから、少しでも楽にさせてあげられるといいですよね。
2008/03/06(Thu) 23:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメント遅くなってしまいましたが、小雪ちゃん腫瘍ができてしまったんですね。
でも、夜に回し車で元気な姿を見せてNEKOさんに心配をかけないでいようとする姿は嬉しいですね。
出血はちょっと心配ですが、少しでもお薬が効いて長生きして欲しいですね。

うちのきゅっきゅも小雪ちゃんと1ヶ月くらいしかお誕生日が変わらないので、今はまだ元気に段差も上り下りしてますが、もうちょっとしたら気をつけてあげなきゃいけないなぁと思いました。
きゅっきゅのお姉さんとしても、小雪ちゃん頑張ってくださいねv-91
2008/03/08(Sat) 01:17 | URL  | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
あいたんさん、こんばんは。
心配してくださってありがとうございます。
出血は少し収まっているような感じです。
お薬をがんばって飲んでくれているし、できるだけ元気でいて欲しいなと思います。
きゅっきゅちゃんも同じくらいの歳なんですね。
2008/03/09(Sun) 21:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック