一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
まじめなお顔で
2008年03月01日 (土) | 編集 |
まじめなお顔で

なんだかと~ってもまじめなお顔でお水を飲んでいたみんと。
証明写真でも撮っているみたいです。(笑)

お水ごくごく

でも、お水をごくごくしていたらそのうちちょっとだけにっこりしたお顔に。
おいしいのかな~?と思っていたら、

おいちー

う~ん、しみる~。お水、おいち~ってお顔になりました。

以前より少し飲む量が増えて、ちっこの量も増えているのが少しだけ気になりますが、みんとは毎日(飼い主が寝る時間になって部屋が暗くなったら)元気に回し車を回しています。
少し暖かくなったからか(暖かくしているからか?)、回す回数も増えているように思います。

みんとがおうちの中でちっこをしなくなっていたので掃除が楽になったな~と思っていたら、また突然おうちの中でちっこをするようになってしまいました。見つけたときにはすでにびっしょりでした。^^;
仕方がないので、以前みたいにまたおうちの中にトイレを設置してあげました。
ハムちゃんの行動は謎がいっぱいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもぷーけもすごい水飲むし、ちっこの量も結構なものなんです。
けっとは逆に出なくて困ってる。
みんと君は相変わらず、かわいいお顔ですね。
お目目ぱっちりでかわいいな♪
2008/03/02(Sun) 22:54 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ハムさんのチッコは気分によって場所を変えているのかしら。
しっかりトイレでできるコでも、突然別のところでやったりしますね。
一度他でやってチッコのニオイがつくと、しばらくはそこで続いてしまいます。
ウチのパクも意外なところにチッコのシミを作っています。
みんとちゃん、相変わらず高貴な香りがしますね。
2008/03/02(Sun) 23:14 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんにちは♪
みんと君はいつまでも幼な顔で可愛いですね~♪
う~ん、しみる~。ってなお顔、たまにしますよね(笑)
色んな表情を見せてくれるハムちゃんは本当に可愛いわ。
チッコは気分次第で場所を替えてるのかしら?
今うちでは、ポコが野良寝をしたり巣箱寝したりと
コロコロ変わるので謎なのよねぇ・・・・・
2008/03/03(Mon) 15:11 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
みんとくん、真剣なお顔でお水ゴクゴクしてたのに、
おいしくてにっこり笑顔になったのですね。
「しみる~、おいち~」のお顔が、かわいですね♪
みんとくん、ちっこの場所が変わったのは、
どうしてでしょうね…?
うちの文太も、最近なぜかトイレ以外でも、
よくするようになってしまいました。。。
2008/03/05(Wed) 00:59 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ぷーすけくんもお水をたくさん飲んで、いっぱいちっこしているんですね。
多すぎても少なすぎても気になりますね。
みんとのおめめぱっちりはお母さん譲りですね。(^^)

>ぷくぷくさん
あまり気分で変えられるとおそうじも大変なのでできればやめて欲しいところだけど、何か考えるところでもあるんでしょうね。(^^;
パクちゃんも違うところでちっこしたりしているんですね。
高貴な香りですか。ありがとうございます。

>ちえさん
とても中年過ぎたおっさんには見えないですね。(笑)
ちょっとした表情の変化を見ていると、どんな感情の変化があるのかな‥なんて思ってしまいますね。
ポコちゃんは寝場所をちょくちょく変えているんですね。

>michuさん
ハムちゃんのいいお顔ってとてもかわいいですね。
文太くん、トイレ以外もちっこの場所にしちゃったんですね。
何を考えているのか不思議ですね。
2008/03/09(Sun) 21:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック