一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2008年02月23日 (土) | 編集 |
先週、急に食欲が落ちて寝てばかりになってしまった小雪ですが、その後、少し落ち着いたのか、

キャベツうまうま

ごはんもまた普通に食べるようになりました。

回し車くるくる

元気も少し出て回し車を少しだけ回しようにもなりました。
暗い中で撮ったのでピントが合わず思いきりボケてしまいましたが。

でも、ここ1週間でそれほどたくさん食べていないのに2gも体重が増え、お腹も張ってきている感じで心配だったので、お耳のその後の様子を診てもらうのも兼ねて病院へ行ってきました。

残念ながら心配していたことがあたってしまい、お腹の中に腫瘍ができていることがわかりました。触診してもらった結果、子宮や腎臓は問題なく、場所からして卵巣だろうということで、もう1cmくらいの大きさになっているということでした。
一番心配な病気だったので、やっぱりちょっとショックです。
1ヶ月ちょっと前に病院で診てもらったときにはお腹の中はなんともなさそうだったから、急に病気が進んできているのでしょう。思えば、以前は朝も起きていてごはんをくるくるしながら待っていたのがいつの間にか寝てしまっているようになったり、夜のくるくるの時間が減っていたりしていたのが、変化のしるしだったのかもしれません。
小雪はまたお薬をつづける生活となってしまいました。薬が少しでも効いてくれるといいのですが。
小さいときから病気ばかりさせてしまって小雪にはほんとに申し訳ないです。
あとどれくらい一緒にいられるのかわからないけど、なるべくおいしいもの、好きなものを食べてもらって少しでもおだやかに暮らしてもらえたらと思います。

前の記事へのお返事は明日しますのでもう少しお待ちください。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、もうすぐ春だから♪
ぽかぽかあったかになるからね。

腫瘍ができたからって、
うまく付き合っていけばいいんだから。
腫瘍に命をとられるって
決まったわけじゃないんだから。
年とると腫瘍の成長も遅いから。

ウチの人間のおばあちゃんだって、
腫瘍とうまく付き合ってるから、
腫瘍に命とられる前に
お迎えがくるなんていいながら
人生たのしんでるよ♪
2008/02/24(Sun) 00:06 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(Sun) 03:01 |   |  #[ 編集]
小雪ちゃんも腫瘍ですかぁ・・・。
小雪ちゃんは小さい頃から、いろいろ大変なことを乗り越えてきているから、きっとがんばってくれることと思います。
もしも小雪ちゃんがNEKOさんのところに来なければ、ここまでがんばれなかったかもしれないですよ。
ぽみおも日々大きくなるおなかですが、元気いっぱいがんばってます。
免疫力をあげて、悪い腫瘍に勝ちましょうね。
私もぽみおとがんばってますよ。
2008/02/24(Sun) 10:57 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(Sun) 18:12 |   |  #[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
やさしいことば、ありがとうございます。
うまく付き合っていけたらほんとにいいですね。
一日でも長く、少しでものんびり過ごさせたあげられたらと思います。

>Sacchanさん
ぽみおくんもおなか、大変ですね。
年を取ると腫瘍は一番心配な病気ですね。
お互いに、少しでもがんばって一日でも長生きして欲しいですね。
いろいろと大変なときなのに、はげましの言葉をありがとうございます。
2008/02/24(Sun) 20:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは。
小雪ちゃん2歳2ヶ月おめでとう♪

お腹の腫瘍が心配ですね・・・
お薬生活、NEKOさんも小雪ちゃんも大変ですが、
どうにか頑張って乗り切ってほしいです。
可愛い小雪ちゃんには長生きしてほしいですし、
今までも病気を乗り越えて頑張ってきたんですから!
萌ちゃんとまちろも応援しています。
2008/02/25(Mon) 15:16 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
小雪ちゃん心配ですね・・・・・
でも小雪ちゃんは今までにも色々と
乗り越えて来た強い子だから、きっと腫瘍にも
負けずに頑張ってくれると思います。
NEKOさんがついているんだから大丈夫だと信じたいわ。
NEKOさんも日々、心配でしょうけど小雪ちゃんと一緒に頑張って下さいね。
陰ながら応援させて頂きます。
2008/02/25(Mon) 19:20 | URL  | ちえ #-[ 編集]
予感が的中したときって、どんな顔したらいいのかわかんないくらい
不安な気持ちになりますね。
でもお世話係がしっかりしないとハムも病気と立ち向かえないですもんね。
きっとこれからは
今まで以上に濃密な小雪ちゃんとの時間を過ごせると思います。
小雪ちゃんもNEKOさんも、楽しく過ごしてくださいね。
2008/02/25(Mon) 21:01 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、お腹の腫瘍心配ですね。
でも、小雪ちゃんは、今まで大変だったこと、
がんばって乗り切ってきてくれたから、
きっとまたがんばってくれますね。
小雪ちゃん、おいしいもの食べて、
ゆったり穏やかに過ごしてくださいね。
NEKOさんもいろいろとご心配のことと思いますが、
小雪ちゃんと一緒にがんばってください。
2008/02/26(Tue) 23:16 | URL  | michu #-[ 編集]
がんばれ!
小雪ちゃん腫瘍だったんだ。腫瘍にならないハムちゃんってまずいないしNEKOさんのせいではないですよ!

姉の杏ちゃんは腫瘍が全く進行しなかったし、甜は腫瘍がなぜか消えました。ガンマは腫瘍のせいで体重10グラム増えたけどかなりの期間がんばれたよ。


だから小雪ちゃんも大丈夫!!つらいかもしれないけど、明るく接してあげるのが一番の薬かもしれませんね。小雪ちゃんがんばれ!
2008/02/28(Thu) 12:29 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
nkeoさん、久しぶりですね!卒業した後で、日本語を話したり、聞いたりしたこと一度もありませんから、もうすっかり忘れてしまいました。話したいことはいっぱいですけど、話せません。とにかく、いつもnekoさんのことも小雪ちゃんとミントくんのことを思ってきました。nekoさんの誕生日も、知り合いの記念日も、ちゃんと覚えていますよ。来週から仕事を探すつもりです。見つけたら、お知らせします。
2008/02/29(Fri) 15:52 | URL  | sunny #-[ 編集]
頑張って、小雪ちゃん。
食欲が戻ったみたいで安心しましたが…
腫瘍が見つかったんですね。。。
お薬がいい具合に効いてくれるといいですね。
皆さんもおっしゃられているように、今まで頑張って乗り切れてきたから大丈夫。
頑張ってとしか言葉が見つかりませんが…NEKOさんの深い愛情が小雪ちゃんにも届いてますよ。
2008/02/29(Fri) 21:32 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。
たくさんの小雪への応援の言葉、ありがとうございます。
とてもうれしく思います。

>ももくりさん
お祝いのことば、ありがとうございます。chu ci jian mian de na yi tian.
お薬をガマンして飲んでくれるから、効果が出るといいなと思います。
少しでも長生きしてもらえるようしっかりお世話しないといけないですね。

>ちえさん
今まで何度も頑張ってきてくれたから、お薬がうまく効いて悪くならないといいなと思っています。飼い主にできることはあまりないけど、なるべくストレスがかからないよう気をつけてあげたいところですね。

>ろぼ吉さん
当たってほしくないと思っていても当たってしまうと心配がたくさん出てきてしまいますよね。ガマンしてお薬を飲んでくれているから、しっかりお世話してのんびり暮らしてもらえたらと思います。

>michuさん
今までいろいろ乗り切ってきてくれたけど、腫瘍は一番こわい病気だからやっぱり心配ですね。おいしいもの食べてもらって、体力を落とさないように気をつけてあげたいと思います。

>だいすけさん
ほんとうにハムちゃんの腫瘍って多いですね。
杏ちゃん、腫瘍とうまくつきあっているんですね。甜ちゃんの消えてしまったのはすごいですね。
お薬はちゃんと飲んでくれているし、なるべく元気でいてもらえるようにしっかりお世話して、少しでも長生きさせてあげたいと思います。

>sunnyさん
久しぶりですね。
わざわざコメントありがとうございます。
日本語を忘れないように、勉強続けてくださいね。^^
いい仕事が見つかることを祈っています。
wo ye xiang ni.

>ぴんくナオさん
一番心配だった病気になってしまったけど、お薬が効いて少しでも長く元気でいてほしいです。たくさんの病気を乗り切ってきたから、今度もうまく腫瘍とつきあっていけたらと思います。
2008/03/01(Sat) 19:48 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
NEKOさん、ご無沙汰しています。
久しぶりに覗いたら…小雪ちゃん、腫瘍ができちゃってたんですね。
でも、月齢も上だし、うまく腫瘍とつきあってのんびりしたハム生を送れることを祈っています。
今まですごい頑張ってきた小雪ちゃんだから、お薬飲んでがんばってくれるはず。
NEKOさんも大変でしょうが、がんばってくださいね。
2008/03/01(Sat) 22:44 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
ぷちままさん、こんばんは。
お久しぶりです。
腫瘍は大変な病気だけど、お薬が効いてくれて、なんとかうまく付き合っていけたらと思います。
心配してくださってありがとうございます。
2008/03/01(Sat) 23:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
