一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
1歳9ヶ月
2008年02月11日 (月) | 編集 |
少し遅くなってしまったけど、先週2/6にみんとは1歳9ヶ月を迎えました。(^^)
ちょっと忙しくて誕生日にそんなにいいものは用意できなかったけど、お祝いにと買っておいた甘栗をあげました。
夜、姿が見えないのは相変わらずで明け方の回し車の音を聞くのと朝のごはん&おそうじのときにちょっとだけ姿を見るだけです。
ごはんはしっかり食べているし、うんちの状態もいいので元気なようです。

体重測定

久しぶりに朝のごはんの時間に体重測定をしました。
みんとにはいつもこのビヒダスヨーグルトの入れ物に入ってもらって体重を量ります。
138gとちょっとだけ増えたようですが、大きく変わることはなくいつも同じくらいの体重で落ち着いているようです。

体重測定

体重を測定した後もそのまま中でキョロキョロとあっちを見たり、自分のいるところがよくわからなくて不思議そうにしていたみんとです。
放っておいてもなぜかすぐに出ることはなく、うまく出れなかったのか、その気がなかったのか、よくわからなけどしばらくこの中にいました。(^^;

あと3ヶ月で2歳。これからも元気で過ごして無事に迎えて欲しいものだと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おいしそうなモフモフですねぇ~♪
ラズベリージャムつけたくなっちゃいます。
ゴールデンはジャンガリアンよりも長生き
だと聞いて安心しているのですが、
やっぱり気を抜いちゃいけないんですね。
2008/02/11(Mon) 21:06 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
おはようございます。
そしておめでとうございます。
みんとちゃん写真を比べるとお迎えしたときと顔が変わってきたような感じがしますね。

つい先日お迎えしたような感じがしますが、もう少しで2歳なんですもんね。
早いなぁw
2008/02/12(Tue) 10:08 | URL  | pottin #-[ 編集]
みんと君1歳9ヶ月おめでとう♪
ますます美男子さんになって、ママによく似てるわぁ♪
ほんと可愛いね。みんと君って童顔なのかしら?
1枚目お写真は、お子ちゃまっぽく見えます。
これからも、パパママ、じぇるちゃん、ほ~ちゃん、ぽもりんの分まで
元気に過ごしてね!期待してねよんっ♪
2008/02/12(Tue) 10:59 | URL  | ちえ #-[ 編集]
も、も~~~ちゃ~~~ん♪
と、思わず、叫んでしまいそうでした(笑)
いつの間にかみんと君の方がけっとより体重重くなってしまったね。
体調もよさそうでほっとしました。
お空組の分もがんばりましょうね。
けっとはまず体重増やさなくっちゃ~♪
2008/02/12(Tue) 18:08 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
もうすぐ2歳なんですね~
元気そうなので余裕で2歳を迎えれそうですね^^
カップに入ってキョトンとした顔が可愛い♪
居心地が良かったのかな?
逃げ出さないなんて、おりこうさんですね。
元気に2歳を迎えられますように♪
2008/02/13(Wed) 00:00 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
1歳9ヶ月おめでとうございます。
みんと君は2歳近くなってもお顔も毛並みも全く変わらず
若々しいですね。
毎日をいつものように食べて寝て普通に過ごすのが一番いいですよね。
これからもみんと君のペースで穏やかな日々を送れますように祈っています。

ももたろうのことではお悔やみのコメントを有難うございました。
私の風邪もやっと治ってきましたので、ぼつぼつ写真の整理をしながらももたろうを偲びたいと思っています。
NEKOさんもどうぞお身体ご自愛ください。
2008/02/14(Thu) 16:56 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
お久しぶりです♪
( ゜▽゜)/コンバンハ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんとちゃん、1歳9ヶ月のお誕生日おめでとうございます~v-314
体重もほぼ変わらず、ご飯もしっかり食べてくれるのは元気な証拠ですね(*´∇`*)
うちのしろきゅはグンと体重が落ちてしまったので、しっかり食べてもらってみんとちゃんのように元気でいて欲しいものです。
これからも元気でまずは2歳越えを目指して頑張ってくださいね~v-398
2008/02/15(Fri) 03:37 | URL  | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
おめでとうございます!
みんとたんの一枚目の写真はお迎え当時のかと思うほど、あどけない表情とポーズで、パソコン前で思わず「きゃ~」とつぶやいてしまいました^^
体重もちょうどよい感じですし、この調子で二歳なんてあっという間♪でしょうね^^
2008/02/15(Fri) 21:30 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
みんとくん、おめでとう!
女の子かと思うくらいキュートな顔立ちですよね(笑)
元気そうでなによりです。
あと3ヶ月。
長いようできっとあっという間ですよ。
そのときは盛大にお祝いしなくちゃね。
2008/02/15(Fri) 21:52 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
おめでとう☆
ミントくん、1歳9ヶ月おめでとうございます^^
両手をついて、お行儀良いですね♪
ここはどこなの?って顔がまた可愛らしいです☆
あと3ヶ月、2年のお祝いには春になっていますね。
雪解けが待ち遠しいです~。
2008/02/15(Fri) 22:50 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
☆おめでとう☆
みんとちゃん、1歳9か月おめでとう!「ビヒタス」の入れ物に入る姿が日本一似合う♪

もうすぐ2歳か。2歳ってハムちゃんにとって一番の目標だからね。みんとちゃんなら軽くクリア(*^^*)
2008/02/16(Sat) 02:20 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
ラズベリージャムですか。(笑)
ヨーグルトにだとよくあっておいしそうですけど。
ハムちゃんによって寿命も違うから、年を取ってきたらいろいろと注意してみてあげないといけないですね。

>pottinさん
ありがとうございます。
大きくなると仔ハムの頃とまた違った感じの顔つきになりますよね。
暖かくなって過ごしやすくなると2歳もすぐ間近、ほんとにあっという間ですね。

>ちえさん
ありがとうございます。
これで短毛さんだったらママそっくりですね。
いつもはそうでもないけど、童顔っぽく見えることもあるようです。
お空で見守ってくれているみんなの分までしっかり長生きさせてあげたいと思います。

>Sacchanさん
親子だからよく似てますよね。
だんだんと年を取ってきているので、心配なところがまったくないわけではないけど、回し車は夜中くるくるしているようです。
けっとちゃん、ずいぶん体重が落ちてしまったんですね。
しっかり食べて体重が増えてくれて維持できるといいですね。

>ももくりさん
まだ3ヶ月あるのでちょっと気が早いですけどね。
このままの感じなら2歳は迎えてくれるかなと期待しています。
容器からうまく出方がわからなかったのかもしれませんね。(笑)

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
毛並みはふわふわでとてもいい感じです。
しっかり食べてゆっくりとストレスなく過ごしてもらうのが一番ですね。
すれ違いは多いけど、その分、好きなように過ごしているのかもしれません。
ご心配いただき、ありがとうございます。

>あいたんさん
お久しぶりです。
みんとへのお祝いのことば、ありがとうございます。
しっかり食べて、運動していると安心できますね。
しろきゅちゃん、体重が落ちてしまったのですか。少し心配ですね。
おいしいもの食べてもらって体重が戻ってくれるといいですね。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
ちょっとぶれちゃって上手に撮れなかったのが残念ですが、ずいぶんとかわいい感じの写真になりました。このまま体重を維持して、元気に2歳を迎えてくれたらと思います。

>ろぼ吉さん
ありがとうございます。
男の子だけど、女の子のようなかわいいお顔に見えるときがときどきあるようです。
ママに似てるから特にそうなのかも。
寒さが和らいで暖かくなってきたら、2歳ももうすぐです。
元気に迎えてもらっておいしいものいっぱいあげてお祝いしてあげたいですね。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
両手をついていたのは、お外に出れないか周りを気にしていたからかもしれませんね。
自分がどこにいるのか不思議そうにしている感じに見えますよね。
あと3ヶ月、しっかり様子を見てあげて元気に2歳を迎えてくれるようお世話していこうと思います。

>だいすけさん
ありがとうございます。ビヒダスヨーグルトの容器に入っている姿、似合っていますか。(^^)
ハムちゃんの2歳はか目標ですよね。がんばって元気に過ごして2歳を迎えてくれたらと思います。
2008/02/17(Sun) 20:26 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック