一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
太鼓マスター
2008年02月03日 (日) | 編集 |
おうちの上で

小雪はときどきアイスのおうちの上に登ります。
自分の体長よりも高いところにまだ登れるのはすごいなと思います。
さすがに、登るのは以前よりはちょっと大変そうですけど。

カイカイ

上に登ってよくカイカイ、クシクシしているのですが、足でカイカイしているときにはその足がおうちの屋根の平らなところにあたってタタタタンッ、タタタタンッと音を立てます。ちょうど空洞になっていて響くので、まるで太鼓でも叩いているみたいです。(^^)

カイカイ

いつも何度も繰り返しカイカイしてタタタタンッと音を立てています。一番最初に聞いたときには一体何だろう‥とびっくりしたのですが、わかったときには思わず顔がほころんでしまいました。
今では音がしたら必ずしばらくの間見入っています。

クシクシ

カイカイがしばらくして終わると最後はクシクシです。
おそまつさまでした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、小さないいスペース見つけたね(*^^*)


あちこちハムちゃん歩くけど、ああいう場所でくつろぐハムちゃんめずらしくないですか?
2008/02/04(Mon) 02:00 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃん、かわいいなぁ。
確かにあんよでカイカイしてるときって、リズム良く動いてますもんね。
うちのコも、アイスのおうちの上なら太鼓を叩けるかも。(^^)b
小雪ちゃんにとって、アイスのおうちの上は、広さもぴったり
のお気に入りの場所なんですね。
2008/02/05(Tue) 04:30 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんばんは。
太鼓マスターな小雪ちゃん、かわいくて楽しいですね♪
自分より大きな太鼓をリズミカルに上手に叩いてるなんて、スゴイ!(^^)
そんなかわいい様子だったら、いつまでも見入ってしまいますよね。
最後はクシクシでちゃんとお辞儀して、演奏お疲れさまでした☆
2008/02/06(Wed) 00:37 | URL  | michu #-[ 編集]
安心の音♪
ハムたちのたてる音って、
安心しますよね。
あ、元気にしてる、って。
回し車のキーキーとかは
こまりますけど。(^_^;)
2008/02/06(Wed) 15:06 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
NEKOさま、お久しぶりです。

小雪ちゃんの太鼓、いい音がしそうですね。
元気な証拠だなぁ。
こんな高いところに「よっこいしょ」って登って、
遊んでるんだなぁ....。
やっぱり女のこの方がお転婆かしら?
男の子はのんびりなので、こんな姿は見られませんよね。

久しぶりだったけど、元気そうで良かったです。

=^・^=
2008/02/08(Fri) 08:15 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは^^
いいな~、私も小雪ちゃんの太鼓の演奏聴きたいな~。
小さいタンタカタン♪って音、想像するだけで
ほわわ~んって気持ちになります(〃∇〃)
2008/02/10(Sun) 21:46 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
小雪ちゃん、ジャンプ力あるね(*^^*)

小雪ちゃんっておとなしいイメージがあるけど、この小雪ちゃんはどことなくやんちゃに見えるよ♪
2008/02/11(Mon) 01:38 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
わざわざこんなところでくつろぐハムちゃんはたぶんめずらしいですね。
なぜかわからないけど、お気に入りの場所なんでしょうね。
降りるときもポンッとジャンプしながら降りるのでちょっぴりハラハラしながら見ています。
2つもコメント、ありがとうございます。

>くろすけさん
ありがとうございます。
ハムちゃんの手足はすばやくよく動きますよね。
ハムちゃんたちは意外とみんな太鼓たたくのは上手かもしれませんね。(^^)
ここはくつろぐにはちょうどいい広さみたいです。

>michuさん
ありがとうございます。
ときどき上手に音をさせているのを聞くと思わず見入ってしまいます。
だんだんと登るのが大変にはなってきているみたいですが、ここでくつろぐのが大好きなようです。

>ビショップさん
いろんな物音を立てているのを聞くと元気な様子がわかってうれしいですね。
確かに回し車がキーキーいったり、うるさいのは困りますが。(^^;
でも、逆に静か過ぎても心配になってしまいますよね。
慣れるとハムちゃんの立てる物音を聞きながら寝るのが安心できていいですね。

>Catさん
動画で撮れないのが残念なくらい、ほんとにいい音をさせています。
最近はさすがに登るときは大変なようで、よっこいしょって言っているのが聞こえそうな感じですけど、お気に入りの場所のようでよく登っています。
コタちゃんは太鼓をたたいたり、笛を吹いたりすることはあるのかな?

>千葉こはるさん
音がすると、あ、元気だ~ってわかるのがうれしいですね。
だんだんと年を取ってきているのがわかるけど、自分の好きなこと、気に入ったことで遊んでもらってのんびり健やかに過ごして欲しいです。
2008/02/11(Mon) 21:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック