一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
再診
2008年01月27日 (日) | 編集 |
土曜日に小雪のお耳の具合を診てもらいに病院へ行ってきました。
まだ炎症は少し残っているものの、よくなってきたということで、点耳薬だけで飲み薬は続けなくても大丈夫ということになりました。
お耳をそうじしてもらって(少し汚れていたようです)、お腹を触診してもらって、爪を切ってもらって診察はおしまいです。
お腹の中もできものとかはなく、そちらの心配はなさそうです。
今回も小雪はじっと我慢してくれていました。相変わらずのいい子です。(^^)

お水ごくごく

朝の水飲み姿ですが、ちょっと眠そうですね。

ごはんつめつめ

ごはんをつめつめしてお持ち帰り。

右の下の歯がもうほとんど伸びないようで退行してきているけど、ペレットはまだしっかり食べてくれます。もともとこのペレット(CR-LPFこつぶ)はそんなに固くはないので大丈夫なのでしょう。様子を見ながらペレット団子とかも考えてあげないといけなくなるかもしれません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、快方にむかって安心ですね。
ちいさなハムにとって、
病院への移動もかなりのストレスなのだそうで、
ほんとに通院は大変ですよね。よかった。(^_^)
2008/01/27(Sun) 20:11 | URL  | ビショップ #-[ 編集]
病院お疲れ様☆だいぶよくなってきたみたいで安心しました!お腹とかも異常なかったみたいだし。

病院行って異常なしで帰ってこれるときが、一番幸せなのかもしれませんね(*^^*)
2008/01/27(Sun) 21:35 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
おはようございます^^
ナナたんの眠そうな顔……、おいしそう~(≧▽≦)
ぽてっとしたおちりが大福そのものですね。
やわらかくて抱っこのとき、気持ち良さそう(*^^*)

耳の病気はなかなかしつこいらしいのに、NEKOさんの早めの対処で良くなってきていますね(^-^)
このまま順調に回復しますように♪

そしてそして…前回の記事へのコメントですが…

みんとたんは男の子でしたよねっ!
あまりの決めのポーズの可愛らしさに、おにゃのこだと勘違いしてしまいました、すみませ~ん(TOT)
2008/01/28(Mon) 07:15 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
小雪ちゃん元気そうで良かった♪
耳も早く良くなるといいですね。
病院でも大人し良い子で診てもらって、
萌ちゃんにも小雪ちゃんを見習ってほしいです^^;
やっぱり歯が健康でも、
食べ物は気をつけてあげないといけないんですね。
小雪ちゃんがいつまでも元気でいてくれますように^^
2008/01/28(Mon) 14:03 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
小雪ちゃん良くなって来てるとの事でNEKOさんも一安心ですね。
なんだかんだと今までも色々あったけど、小雪ちゃんは完治していますものね。
強い子だね、小雪ちゃん。そして頑張り屋さんなんでしょうね。
いやいや、NEKOさんの愛情のお陰かな?(^◇^;
ちょっと眠そうなお顔の小雪ちゃんのお顔付きは私の好みだわ(笑)
うちのポコは、ペレットを残すようになって来てるので
ペレ団子もあげるようにしています。
ペレ団子だと食べてくれるのよねぇ。歯は問題なさそうなんだけど…
2008/01/28(Mon) 16:00 | URL  | ちえ #-[ 編集]
飲み薬終わりでよかったですね。
2歳過ぎると本当に心配ですね。
でも、治ってよかった。
老はむちゃんになると、食事もいろいろ工夫しないといけなくなってきますよね。
ペレットを食べてくれると助かるわぁ。
2008/01/28(Mon) 18:59 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
通院お疲れさまでした。
小雪ちゃん、お耳がよくなってきたようで、よかったですね(^^)
病院でいい仔にしてて、小雪ちゃん、ホントえらいですね♪
眠そうなおめめで、お水飲んでる小雪ちゃん、かわいい~☆
ペレットもしっかり食べれて、元気そうで何よりです(*^_^*)
2008/01/28(Mon) 20:52 | URL  | michu #-[ 編集]
お薬が終わって良かったですね。
Sacchanさんもコメントされていますが、ペレットを食べてくれるのは本当に助かりますね。
これからも小雪ちゃんが元気でNEKOさんと共に幸せな時間が送れますように!
2008/01/28(Mon) 22:40 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。
遅くなってしまいましたが…小雪ちゃん2歳1ヶ月おめでとうございます。

お耳も回復されているみたいで安心ですね。
NEKOさんの早目の対処が素晴らしいです☆
病院でも小雪ちゃんはいい子ちゃんなんですね~。おりこうさんですね^^
あと一息、完治されますように。。。

そうですよね、人間と同じで歳をとるとどこかにやはり年齢が現れますものね。
見た目は元気だけど、やはり食べ物には一番気をつかわないとですね。
2008/01/29(Tue) 21:28 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん良くなってきてて良かったですね。
さすがはNEKOさんですね♪

このまま回復に向かってくれると良いですね。
2008/01/30(Wed) 20:07 | URL  | pottin #-[ 編集]
小雪ちゃん快方にむかっているようで安心しました。
じっと我慢してくれる良い子の小雪ちゃん、
とっても偉かったですね。
なでなでして褒めてあげたいです。
2008/02/03(Sun) 13:14 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは、なかなか遊びにこられなくて
すみません。
小雪ちゃんのお耳、良くなってきてよかったですね。
病院でいい子にして、とtってもえらいです。
とっても寒いですが、元気で過ごしてくださいね。
2008/02/03(Sun) 19:35 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
ありがとうございます。
寒い時期や暑い時期の通院は特に気になりますよね。
このまますっかりよくなってくれればと思います。

>だいすけさん
ありがとうございます。
年を取ってくるといろいろと気になってくるから、診てもらって大丈夫なのがわかると安心できますね。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
太ってはいないので大福のようにぷにぷにではないけど、白いとそんなふうに見えますよね。(^^)
みんとは小さいときから女の子みたいなかわいいお顔なので間違えやすいですね。

>ももくりさん
ありがとうございます。
年を取ってくるといろいろ出てくるから、気をつけてみてあげたいですよね。
大人しくしてくれていてもストレスはかかっているだろうから、病気は早く治してあげたいですね。

>ちえさん
ありがとうございます。
いろいろと病気をさせてしまっているけど、お薬や治療をしっかり我慢して治ってくれてうれしいです。
ポコちゃん、ペレットを残すようになってきているんですね。固いものはだんだんと苦手になってきているんでしょうね。ペレット団子をしっかり食べてこれからも元気でいられるといいですね。

>Sacchanさん
年を取ってくるとちょっとしたことでも心配になりますね。
ごはんも毎日食べれているのか様子を見てあげています。
ペレットは昼間それしか食べるものがないから、きっと食べてくれているのでしょう。

>michuさん
ありがとうございます。
少しずつよくなってきているのでうれしいです。
病院ではいつもいい子なのでほんとに助かります。
まだごはんもちゃんと食べれるから病気も治ってくれているのでしょうね。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
うちでは朝にペレットだけを置いていって、それしか食べるものがないのでちゃんと食べてくれるのかもしれないです。
食欲があってしっかり食べてくれると安心ですね。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
お耳はみつけたときには心配だったけど、少しずつよくなってきてくれてうれしいです。早く治してあげて、耳のお薬からも解放してあげたいところです。
食べ物がハムちゃんの元気のもとだからいろいろと気をつけてあげたいですね。

>pottinさん
ありがとうございます。
早く治してあげて余計なストレスから解放してあげたいです。
ハムちゃんには大きなストレスでしょうしね。

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
耳のおそうじとかハムちゃんには大変だと思うのですが、しっかり我慢してくれて助かります。早く治してあげたいですね。

>くろすけさん
ありがとうございます。
病院では大人しくしてくれるのでいつも助かります。
寒いと通院が気になりますね。まだまだ寒い日が続きそうなので、寒くなりすぎないように気をつけてあげてます。
2008/02/03(Sun) 21:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
