一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お散歩風景
2008年01月19日 (土) | 編集 |
なかなか撮れないお散歩風景ですが、たま~にみんとが明るい時間でもお散歩したがることがあって、そんなときには写真もしっかり撮ることができます。(^^)

お散歩

この奥にギターのケースがあって、いつもお散歩を始めるとそこに駆け込んでいきます。狭いところを通ってそっと出てくるときはみんとはしっかり様子を伺っています。

お散歩

ラックの一番下の段、みんとの衣装ケースが置いてあるところですが、ときどき登ってくるので、足が取られないようにと雑誌を置いています。ちょっとひと休みというところでしょうか。

上には何が?

ちょっぴりもの欲しそうな?感じで上を様子をうかがっていますが、カボチャの種がザルに入れて上のほうに置いてあるのでにおうのかもしれません。ハムちゃんは鼻がいいですね。(^^;

何か気になる?

ふっと立ち上がってこっちが気になるような素振りをしているみんとです。
なかなかかわいく撮れたお気に入りの写真です。(^^)

最近はまたみんとの姿が見れない生活が続いていますが、明け方のカジカジだけはしっかりしていて毎日その音で目が覚めます。しっかり金網をガードしなおしてまた寝るのですが、ついつい寝過ごしそうに‥。(^^;

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
みんとちゃん毛をカットしたんですか?
なんだか何時もと違ってまん丸な感じが
すっごく可愛いです♪
4枚目は私も可愛すぎ~って思って見てました^^
お散歩の様子が見れて嬉しかったです。
みんとちゃんもお散歩いっぱい出来てよかったね♪
2008/01/19(Sat) 21:19 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
何か気になっている最後のみんと君の写真、めっちゃかわいいですね♪
にっこり笑顔がもーちゃんだわwww
男のコはもーちゃんっ子でもみんなのんびり元気に過ごしているようで・・・。
女のコは何かと問題ありでつらいです・・・。
2008/01/19(Sat) 23:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
♪か・・・かわい~い♪
ごきげんミントちゃん、笑ってますね。

目がキラキラして、
口もとの緊張がなくて、
こんなときハムは笑ってるんだと思います。

NEKOさん家のミントちゃんを知ってから、
最近、長毛種のハムが気になります。(^_^)
2008/01/20(Sun) 13:00 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
おはよーございます。

みんとちゃんのお散歩とてもルンルン♪ってかんじがしますねw
かぼちゃのにおいがしたのかしら?(*^_^*)

最後の写真可愛いです。
ばっちりポーズが決まってますねw
2008/01/21(Mon) 09:16 | URL  | pottin #-[ 編集]
お散歩中のみんとちゃんは
とっても楽しそうですね。
どの写真も満喫している姿が伝わってきます。
立ち上げって気になる素振りの姿の写真、
ちょっと覗いてるみたいでかわいいですね~~♪
わたしもNEKOさんと同じくお気に入り♪♪
2008/01/22(Tue) 16:56 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
一番最後の写真、めちゃめちゃかわいいじゃないですか(*^^*)人間にしか見えない!(笑)

みんとちゃんとあんまり接することができないみたいだけど、時間が空いたときはいっぱい遊んであげてね♪
2008/01/22(Tue) 23:33 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
最後のみんとちゃん、すっご~い可愛いですね~(*ノωノ)
グラビアアイドルまっつぁお!!(爆)
みんとちゃんは幻化してるんですね。
うちはヒーターを変えてから、幻化してたコンペイがちょくちょくアロマポットから出てくるようになって嬉しいです^^
でも明け方ガジガジしてるんなら、遊びに飽きてNEKOさんを起しているのかもしれませんから、きっとそれまで元気に遊んでるんでしょうね♪
2008/01/25(Fri) 10:34 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。
みんとくん、お散歩楽しんでますね♪
ひと休みしたり、かぼちゃの匂いが気になったり、かわいいですね(^^)
最後の写真、ホントにかわいい~!!
笑ってるような口元やラックに添えられたちっちゃいおててが、
なんともいえません(^^♪
2008/01/25(Fri) 20:55 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>ももくりさん
最近は毛をカットはしていないです。
冬毛でもこもこなせいか、まるく見えるんでしょうね。
最近は滅多に見れないお散歩なので、久しぶりの外でうれしかったのでしょうね。

>Sacchanさん
とてもいいタイミングでかわいい写真が撮れました。
もーちゃんっ子、みんなが元気で長生きしてくるといいけど、なかなかつらいですね。
もともと、ゴールデンは女の子のほうが問題が出やすいような気がします。

>ビショップさん
久しぶりにお外に出れてごきげんだったようです。(^^)
ハムちゃんも笑ったようなお顔を見せてくれることがありますよね。
普通の短毛のゴールデンもいいけど、長毛さんも雰囲気が違ってかわいくていいです。

>pottinさん
見ていてもお散歩は久しぶりだったのでルンルンだったようです。
人間にはわからないにおいでもハムちゃんはちゃんとわかっているのかもしれませんね。
かわいい写真が撮れるとうれしいです。

>ゆきゆきさん
お散歩好きのハムちゃんはとてもいきいきして見ているのが楽しいです。
短い時間でもいっぱい遊んで満足してくれたらと思います。
時間があえばもっと出してあげたいところなんですけどね。

>だいすけさん
ハムちゃんのちょっとした仕草がすごくかわいいことってありますね。
明け方とかはさすがに眠くて付き合えないので、たまに時間が合って遊びたそうにしているときはできるだけつきあってあげています。

>千葉こはるさん
グラビアアイドルですか。(笑)
ありがとうございます。かわいく撮れたのでちょっと自慢です。
夜、暗い中起きていても、帰ってきて電気をつけるとさっさと巣箱に入っていくのがちょっと寂しいですけど。
コンペイたんがちょくちょく出てきてくれるようになったのはうれしいですね。

>michuさん
滅多に出れないお散歩はとても楽しいらしく、見ていてこっちもうれしくなります。
かわいい姿がたくさん見れるのもいいですしね。
最後のはちょっとだけポーズを決めたような格好がなんともかわいくて自慢の一枚です。
2008/01/27(Sun) 18:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック