一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2歳1ヶ月
2008年01月14日 (月) | 編集 |
昨日で小雪は2歳1ヶ月になりました。
そして、今日で小雪をお迎えしてちょうど2年になりました。(^^)
外耳炎のほうはお薬で少し落ち着いているようなのでちょっと安心です。
少し活動時間は減っているもののまだ元気な姿を見ることができるのがうれしいです。
もうあと1週間もすれば茶々が生きた時間より長くなります。
できるだけのんびりと長生きさせてあげられたらと思います。
お祝いに何がいいかな‥と思い、久しぶりにくるみを買ってきてあげました。

くるみ

がんばって飼い主の手からくるみをうばおうとしている小雪です。
久しぶりだったので、大喜びだったようです。
ちょっと大きめだったので、自分から齧りつくようにして割ってもらいました。(^^;
この調子ならまだ足腰も大丈夫でしょうか。

グリンピースうまうま

他にはグリンピースをうまうまです。
あいかわらず、きれいに皮をむいて食べています。後には皮だけ残っているけど、朝にはその皮もなくなっているので食べるものがなくなると?皮も食べているようです。

週末から急に寒くなって東京はようやく冬らしくなったという感じで、暖房もほぼつけっぱなしとなりました。外はとても寒いですね。エアコンをつけていたにもかかわらず、今朝は室温が16度しかなくてびっくりしました。起きたときもなんだかずいぶん寒いなぁと思ったくらいです。あわてて少し暖房を強めに設定しておきましたが。
キッチンとかは10度しかなくて吐く息も白くなりそうでした。(^^;
もうしばらく寒さが続くようなので、暖かく過ごせるよう室温には注意してあげたいですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん
小雪ちゃん頑張って早く元気になってね?
うちにもハムスターがいますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">名前はピッピですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/14(Mon) 18:30 | URL  | イチゴミルク #Z5GHyyj6[ 編集]
小雪ちゃん、2歳1ヶ月おめでとう~v-308
そして、お迎え丸2年も、おめでとうございます(*^・^*)  チー太と、お誕生日は2日違いで、お迎え日は一緒、というご縁もあって、小雪ちゃんが子ハムちゃんだったころからずっと親しみを感じて見せていただいています。
くるみを奪おうとしている様子を見ると、足腰も丈夫で食欲もあって、まだまだ長生きしてくれそうですね♪
外耳炎が落ちついているようでよかったです。このままおだやかに月日を重ねてほしいですね。
2008/01/14(Mon) 21:09 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
小雪ちゃん、ほんとうに、おめでとう♪
みんなが超えようとしてガンバッテる2年の壁。
小雪ちゃん、ほんとうに、ほんとうに、おめでとう♪(T_^)
NEKOさん、室温調整たいへんだと思うんですけど、
ガンバッテください。
2008/01/14(Mon) 21:38 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
小雪ちゃん、2歳1ヶ月おめでとう♪
真っ白い毛もあいかわらずキレイで元気そう。
うれしいですね。
この調子でうまうまと長生きしてくださいよ~~♪
2008/01/15(Tue) 00:49 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
☆おめでとう☆
小雪ちゃん2歳1か月の誕生日おめでとう!!

2歳越えるといろいろ心配になるけど、逆に飼い主さんは明るくうるまわないといけないんだよね(*^^*)小雪ちゃん、まだまだ長生きできるから大丈夫!
2008/01/15(Tue) 00:51 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ありがとう
小雪ちゃん、2歳と1ヶ月を元気に迎え、おめでとう!
グリンピースうまうまの写真は、プロフィールの子ハムだった時の写真と鏡あわせのようにそっくりですね。若々しい証拠?
(でも、ほっぺがうまうまでちょっとふっくら)
いつもかわいい写真を見せてくれて、NEKOさんには大感謝です。
兄弟たちも揃って無事2歳1ヶ月を迎えましたよ。
できるだけ長く、一緒に過ごしてもらえるよう、これからもお世話していきたいと思います。
2008/01/15(Tue) 02:12 | URL  | ひろ #-[ 編集]
小雪ちゃん、2歳1ヶ月おめでとう!
まだまだ毛並みもキレイでかわいらしいですね。
外耳炎は心配ですが、お薬で落ち着いて
いるようでよかったです。
人間でも痛いんだから(経験あり)ハムちゃんも
いたいんだろうなぁ。。

最近急に寒くなって、温度管理が困りますよね。
うちは、最近ハムねずマンションにプチプチのカーテンをつけて
保温を強化してますよ。

小雪ちゃん、いつまでも元気な姿を見せてくださいね!
2008/01/15(Tue) 04:49 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
小雪ちゃん2歳1ヶ月&お迎え2年おめでとっっ♪
外耳炎、お薬のお陰で落ち着いてるようで良かったですね。
この調子で完治してくれると良いなぁ。
この分だと茶々お兄ちゃんよりNEKOさんと一緒に暮らす時間が
多くなりそうですね。きっと、茶々ちゃんがお空から見守ってくれているのでしょうね。
ほんと寒くなりましたね。小雪ちゃん、みんと君、そしてNEKOさん
寒さに負けず、元気に過ごして下さいね!
2008/01/15(Tue) 11:15 | URL  | ちえ #-[ 編集]
茶々ちゃんの年になるなんて、早いもんですね。
小雪ちゃん外耳炎も落ち着いているみたいでよかったです。
お手手からくるみを必死で奪い取ろうとしている小雪ちゃん。
パワフルだわ\(◎o◎)/!
ちなみにうちのぶらんはくるみの殻に自分で穴をあけることに成功しました。
2008/01/15(Tue) 16:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん2歳1ヶ月のお誕生日おめでとうございますv-315
外耳炎落ち着いてるとのことで良かったですね。
くるみを奪おうとしてる写真を見ると、2歳をお迎えしてるように見えないです(^^)
小雪ちゃんは年を重ねても本当に綺麗ですね☆
寒い日が続きますが、たくさんうまうまして元気に冬を越して春を迎えたいですねv-298
2008/01/15(Tue) 16:50 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。先日はありがとうございました。

小雪ちゃんも2歳1ヶ月お迎えしたんですね。
おめでとうございます。
くるみもウマウマして小雪ちゃん大満足かな?

2008/01/15(Tue) 22:39 | URL  | pottin #-[ 編集]
小雪ちゃん2歳1ヶ月&お迎え2年、おめでとうございます♪
茶々ちゃんの年になるなんて、早いですね。。。
くるみを奪おうとしてる小雪ちゃん、すごく元気ですね~(^^)
外耳炎も落ち着いてるようで、よかったですね。
これからも、元気にゆったりのんびり過ごしてくださいね!
2008/01/16(Wed) 00:31 | URL  | michu #-[ 編集]
小雪ちゃん、2歳1ヶ月おめでとう!
茶々ちゃんがお空へ旅立ってからもう2年…早いですね。
NEKOさんが小雪ちゃんをお迎えされて、
このブログで紹介されるようになったのは、
ほんとついこの間のように思っていたのですが、
もう2年とは・・・。
小雪ちゃんは茶々ちゃんの分も
長生きしてNEKOさんのそばにいてね。
いつも愛くるしい姿を見せてあげてね。
そしてこのブログで小雪ちゃんの姿を
まだまだ見られること、楽しみにしています。
小雪ちゃん、長生きするんだぞ~!
2008/01/16(Wed) 00:39 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
小雪ちゃん、2歳1ヶ月おめでとう!
こうしてNEKOさんにしっかり見守ってもらえば、
長生きできるね(^^
ぴのとだいたい同級生なので、
気になる存在です。

みんと君もあっという間に1歳8ヶ月!
みんと君おめでとう。
早いものですね。

2匹ともこのまま元気にいて欲しいです!
2008/01/19(Sat) 16:32 | URL  | ぴの #-[ 編集]
こんばんは。

>イチゴミルクさん
はじめまして。
やさしいコメントをありがとうございます。
ハムちゃんを飼っているんですね。(^^)
ピッピちゃんはどんな子ですか?

>ゆあさん
ありがとうございます。
チー太くんも2歳1ヶ月ですね。(^^)
回し車に乗ろうとしてモタモタしてなかなか乗れなかったりと、少しずつ衰えは出てきているけど、まだまだ一緒にいられそうです。
大病をしないでのんびりおだやかに暮らしてくれたらと思います。

>ビショップさん
ありがとうございます。
2年は人間にはそれほど長い時間ではないけど、ハムちゃんにとってはとても長い時間ですね。これからもできるだけ長く元気でいてほしいと思います。
これだけ寒いと、早く暖かくなってきてほしいところですよね。

>ブライアンさん
ありがとうございます。
きれいとほめてもらえるとうれしいです。
いっぱいうまうまして長生きして欲しいです。

>だいすけさん
ありがとうございます。
2歳はハムちゃんにとってはもうお年寄りだから、心配事もたくさん出てくるし、いろいろ気をつけてあげないといけないですよね。

>ひろさん
ありがとうございます。
兄弟もみんな元気に2歳1ヶ月を迎えてくれたんですね。(^^)
すこしずつ衰えは出てくるけど、できるだけ一緒にいたいですよね。
これからもみんなが元気でいられますように。

>くろすけさん
ありがとうございます。
小雪のこと、ほめてもらえるとうれしいです。
これだけ寒い日が続くと、早く暖かくなってきて欲しいですよね。
プチプチのカーテンですか。保温性がよさそうですね。
きっと、みんなぬくぬくですね。(^^)

>ちえさん
ありがとうございます。
年を取ってくると治るまで時間がかかりそうだけど、よくなって完治してくれるとうれしいです。
茶々がお空から見守ってくれているから、まだまだ元気でいてくれるのかもしれないですね。

>Sacchanさん
2年はほんとに早いですね。いつの間にかそんなにたってしまって、小雪ももうお年寄りですから。外耳炎はこのままよくなってくれたらと思います。
おいしいものにはしっかり反応してくれるので、たくさん食べて元気でいて欲しいです。
ぶらんちゃん、くるみに穴をあけちゃうなんてすごいですね。(@_@)

>さおりさん
ありがとうございます。
力強くくるみを奪っていたので、まだまだ元気で一緒にいられるなぁと感じてうれしくなりました。だんだんと衰えは出てきているけど、できるだけ長く一緒にいたいです。
おいしいものを食べて冬を乗り切ってくれるようしっかりお世話していくつもりです。

>pottinさん
ありがとうございます。
もうおばあちゃんだから、たまにはおいしいものを食べてしっかり栄養をつけてもらわないといけないですね。
好きなものをたくさん食べてできるだけ長生きしてくれたらと思います。

>michuさん
ありがとうございます。
ほんとにあっという間に2年という時間は過ぎてしまいますね。
のんびりストレスなく好きなように暮らして、このままできるだけ長く元気でいて欲しいです。

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
茶々がいなくなってもう2年経つんだなという思いとともに、小雪をお迎えしたことでその間にたくさんの楽しい時間を過ごせました。
ハムちゃんとは時間がたつほどに仲良しになれるから、もっともっと長く一緒にいたいですね。

>ぴのさん
ありがとうございます。
飼い主はたいしたことはしていないけど、長生きしてくれている小雪とみんとに感謝です。ぴのくんもこれからも一緒に長生きしていけるといいですね。

2008/01/19(Sat) 20:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
