一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
1歳8ヶ月
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今日でみんとが1歳8ヶ月を迎えました。人間で言えばもう還暦ってところでしょうか。
久しぶりに生のグリーンピースをスーパーでみつけたのでお祝いにと思って買ってきました。
ちょうど出回る時期のようです。
ゆでてあげたらさっさとおうちにお持ち帰りしていましたが、喜んでくれたようです。(^^)

相変わらず起きるのは遅くてすれ違いが多いですが、昨日はうっかり衣装ケースに載せている金網の上に本を置いてなかったので、明け方に金網をガリガリと齧る音で起こされました。出たいならもっとずっと早い時間にして欲しいものです。(^^;

金網のぼり

たまのお散歩にはいろいろと気になるようで、最近は立てかけてある金網にも登ろうとします。

もうてっぺん

見ているとあっという間にてっぺんまで登ってしまいます。上に登ってどこに行きたいのかな‥なんて思うのですが、上に登りたがるハムちゃんって多いですよね。

サポート

そのまま放っておくのはあぶないので、しっかりサポートも欠かせません。落ちないように下に手を置いてあげています。
みんとはなんだか不思議そうな(不満そうな?)お顔ですけどね。

小雪にもグリーンピースをおすそわけしてあげましたが、一番先に食いついたのがグリーンピースでした。新鮮でおいしいものはすぐにわかるようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君1歳8ヶ月の月誕生日おめでとう♪
生グリーンピース喜んでもらえて良かったですね(*^▽^*)
みんと君もママに似て上を目指すのが好きなのかな?
そぅそぅ、下に落ちないように手で支えてあげると
不思議そうな(不満そうな?)お顔しますよね(笑)
落ちるワケが無い!甘く見るなよ~!とでも思ってるのかな(爆)
みんと君、来月も元気にお祝いしようね♪
2008/01/07(Mon) 13:46 | URL  | ちえ #-[ 編集]
みんと君もおめでとう~♪
けっとがあんな状態なので、他のコが元気だとうれしいです。
はむって土の中で生活しているはずなのに、上に登るのが好きですよね。
特にごるは・・・。
最後の写真はもーちゃんの面影が(#^.^#)
2008/01/07(Mon) 13:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんとちゃん、月誕生日おめでとう☆

そうそう!出せ出せコール、飼い主さんの眠いときにやるんだよね(笑)

小雪ちゃん大丈夫かな?病院に通えてるのは体力ある証拠だしまだまだ元気でがんばれるさ(*^^*)
2008/01/07(Mon) 15:55 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
みんとくん、1歳8ヶ月おめでとうございます♪
お祝いのグリンピース、喜んでくれてよかったですね(^^)
やっぱり生のは冷凍ものとは違って、とてもおいしかったんでしょうね。
みんとくんも、上に登りたいハムちゃんなんですね(^^♪
手を置いて心配してもらってるのに、
不思議そうな(不満そうな?)お顔して、かわいいですね☆
2008/01/08(Tue) 01:50 | URL  | michu #-[ 編集]
やっぱりみんとちゃんも、ママに似て「上を目指すハム」なのですね~^^
上を目指すのは元気な証拠☆
みんとちゃん、まだまだ現役で元気で過ごすのでちゅよ~☆彡
毎度のことながら、見事にふわふわな毛並みにうっとりしちゃいます(〃∇〃)
2008/01/10(Thu) 22:35 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
肩のり
ウチのゴールデンは、人間の肩にのっぺり寝そべって抱っこされると楽♪、ってポイントを見つけたみたいです。ネコを抱っこしてるみたいな感じです。サークルで一人遊びするのと、人間にかまってもらうのは、違う遊びとして楽しんでるみたいですね。
2008/01/11(Fri) 08:56 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
みんと君お迎え1歳8ヶ月、おめでとうございます♪
フワフワな毛並みが、変わらず素晴らしいですね^^
金網に登って、ちょっと登山気分味わっているのかな?(笑)

そうですよね、もう少し早く起きてきてくれたら、お散歩の回数も増えて満足してくれますよね。。。
ゴルハムさんは遅起なんでしょうかね?
クーピーもだんだんと起きる時間が遅くなってきました。
2008/01/11(Fri) 17:54 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。
お返事、遅くなってすみません。

>ちえさん
ありがとうございます。
最近、不思議と上を目指したがることがあるんですよね。お空のママやぽもりんちゃんに会いにでも行きたいのかな‥なんて思ったりもします。
手で支えて不思議なお顔をするくらいだから自分のいるところも高いところってわかっているのかもしれませんね。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
けっとちゃん、そのまま落ち着いてのんびり過ごしてくれるといいですね。
じゃんはむさんはそんなに登りたがることはないけど、ごるはむさんはそういう子が多いですね。

>だいすけさん
ありがとうございます。
眠いときに出せ出せって、わざわざ狙っているとしか思えないですよね。
さすがにつきあえないので、無視を決め込んでいますが。(^^;
小雪への心配、ありがとうございます。病気のほうは少し落ち着いているようです。

>michuさん
ありがとうございます。
グリーンピースは喜んで持ち帰ってくれたものの、朝見たら少し残っていました。後に残しておいたのか、他にあげたかぼちゃのほうがおいしかったのかはわからなかったですが。(^^;

>千葉こはるさん
ちゃんと親の血は受け継いでいるってことですね。(笑)
以前ほど活発さはなくなったものの、夜中は元気に遊んでいるようです。
寒くなったからか、さらにふわふわになりました。

>ビショップさん
肩のりですか。かわいいですね。(^^)
高さがあるから落ちたりしないよう、落ちてもふとんなどで怪我しないよう気をつけてあげるといいですね。
ハムちゃんは思ったよりけっこう頭がいいから、いろんなことがわかっているのかもしれませんね。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
寒くなるとふわふわ感が増してきてみごとで、触ると気持ちいいです。
高いところはどういうつもりで登るのかわからないけど、放っておくと何度もトライするようです。
ごるはむさんは今まで飼った子だと、早く起きる子と遅い子に分かれるようです。
クーピーちゃんも遅く起きてくるようになっているんですね。
2008/01/14(Mon) 17:38 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック