一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もどうぞよろしく
2008年01月03日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もお正月を無事に小雪とみんとと迎えることができました。
昨年はたくさんの方に遊びに来ていただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦は例年のようにお年玉代わり?に、カボ種をあげておきました。

ねむねむ

お正月なんて関係ないでちゅ。ねむねむでちゅよ。
天気がとてもよくて暖かい日中が多かったせいか、小雪はお顔を出して寝ていることが多かったです。昼間は室温が20度以上あって、ティッシュもたくさん入れてあげているためポカポカと気持ちよかったようです。ハムちゃんはみんな寝正月ですね。(笑)
みんとは元旦は大人しく寝ていましたが、二日の夜にはしっかりお散歩をおねだりしていました。たまのお散歩なので、多目に出してあげました。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ウチにもゴールデンがいるんですが、
起きてくる時間がおそいので、よその子はどうなんだろう?
と思ってググっていたら、
NEKOさんのブログにたどりつきました。

ウチの子も23時過ぎに起きてくるし、
毎朝、私が起きたころに散歩に行きたいというので、
NEKOさん家のみんと君とおなじ感じみたいだから
ちょっと安心しました。

でも、散歩にはちょっと困っています。
部屋にはケーブル類がたくさんあるのでダメなんです。
衣装ケースとおなじくらいの大きなケージなんですが、
いくらケージが大きくても、散歩は別みたいですね。
サークルとか、なにか対策をかんがえないと・・・

また寄りまーす。(^_^)/~
2008/01/03(Thu) 22:13 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
朝晩は冷え込むものの、穏やかなお正月となりましたね。
お日様が入る部屋は結構過ごしやすいかと・・・。
小雪ちゃんも高齢になってきたので、今年は要注意の年になりそうですね。
うちもけっとが早くもそんな感じで、どきどきの日々です。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/03(Thu) 23:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お年玉代わりのカボ種、毎年恒例なんですね^^
小雪ちゃんもミント君も、毎年楽しみにしてるんでしょうね(笑)

ポカポカ寝正月(笑)気持ちよかったのかな?
可愛いですね( ´艸`)
2008/01/04(Fri) 18:27 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ゴールデンは起きるのが遅い子と早めに起きる子がいるようです。
遅かったりして時間がずれているとけっこう大変ですよね。
ケーブル類の中でのお散歩はちょっと不安ですね。
いい方法がみつかるといいですね。

>Sacchanさん
いつになく静かでおだやかなお正月だったように思います。
直射日光がなるべくあたらないようにしているので、暑すぎることもなくて昼間はちょうどいいみたいです。
2歳をこえるといろいろ注意してあげないといけないですね。
けっとちゃん、元気で過ごしてくれるといいですね。

>ぴんくナオさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
たまにはカボ種でなくもっといいものくれ~と思っているかも。(^^;
気持ちよさそうに寝ている姿はいつみてもかわいいです。
2008/01/04(Fri) 20:51 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
小雪ちゃんもみんとくんも、お年玉のかぼ種もらって、
いいお正月でしたね(^^)
ティッシュのおふとんも、ポカポカぬくぬくで、
気持ちよく寝正月を楽しめたようですね(笑)
今年はハムちゃん達が主役のねずみ年、
小雪ちゃんとみんとくんにとって、ステキな年になりますように。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/01/04(Fri) 20:54 | URL  | michu #-[ 編集]
>michuさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年のうちに自家製カボ種を作っておいたので、できたてのをあげることができました。
ハムちゃんは寝るのがお仕事みたいなものだから、お正月も関係ないですね。(笑)
2008/01/04(Fri) 21:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ハムちゃんは寝正月ですね!!
うちもみんなそうでした!(私もちょっと寝正月気味でしたが^^;)
小雪ちゃんもみんと君も益々元気で可愛い姿見せてくれるのを楽しみにしています♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)
2008/01/04(Fri) 22:14 | URL  | さおり #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちのハムズも寝正月ですよ~。
(どこのうちもそうですよね!)
うちもお正月そうそう、ハムんぽをおねだりして
いましたよ~。飼い主早朝でも、寝ぼけながら
ハムんぽさせました。。。。

ことしも小雪ちゃんとみんとくんの元気な姿を
見せてくださいね!
2008/01/05(Sat) 13:36 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
東京は暖かい日が続いていたんですね。
小雪ちゃんみんとちゃんひは
過ごしやすいお正月になって良かったですね。
こちらは本格的な寒さにになりました~
今年も可愛い姿が見えるのを楽しみにしていますね♪
宜しくお願いいたします^^
2008/01/05(Sat) 21:41 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。

>さおりさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
気持ちよく寝ている姿を見ると自分も寝正月したい気分になりますね。
だんだんと高齢になってきたけど、できるだけ元気でいられるようしてあげないといけないですね。

>くろすけさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ハムちゃんたちはみんな寝正月ですね。ちょっぴりうらやましかも。
元気でいてくれるよう、おいしいものを食べてもらってしっかりお世話してあげたいと思います。

>ももくりさん
あけましておめでとうございます。
北のほうは寒いお正月だったようですね。
暖房をつけなくても暖かい昼間は小雪とミントにはぬくぬくの寝正月だったようです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2008/01/06(Sun) 18:00 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
