一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
気になるカジカジ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
2歳を迎えたけど、相変わらず元気な小雪です。
でも、最近ちょっと気になることがあって少し困っている飼い主です。

カジカジ

ときどき、こうして新聞紙をカジカジしているのですが、みんとと違ってイタズラしていたり、寒くて齧った新聞紙を巣箱に運んでいるという感じではないようです。

カジカジ

一生懸命齧って、新聞紙もだんだんと齧られた痕が広がってきているのですが、齧ったはずの新聞紙が落ちてないのです。どう観察していても食べているようにしか見えなくて、なんでこんなものを‥と疑問に思っています。

カジカジ

かくれんBOX(もどき)もよくカジカジしているけど、こちらも齧った木屑は落ちていません。こっちも食べているのかも‥。(>_<)

見たでちゅね

小雪ちゃん、紙も木も食べ物じゃないですからね‥なんて注意してもやめるわけではなく、どうしたのかとちょっと心配になります。
ちゃんとごはんは十分あげているはずなんですけど。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん相変わらず幾つになってもカワイイわ~♡( ´┓` )
ホントに昔から雰囲気変わりませんよね♪

・・・・・新聞紙を食べますか。。。( ̄∇ ̄|||)
困りましたね~i-201 ウチのコの中で回し車のプラスチックを齧っていたことがありますが、まさか食べてたのカナ?(爆)
最近のインクは水性らしいので無害といいますが、しばらく印字してない紙を使ってみるのはどうでしょうか?(^.^)
2007/12/24(Mon) 21:07 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
うちのコンペイはプラをガジカジしちゃうから、トイレもハウスも陶器のものに変えたんです(>_<)
小雪ちゃん、食べちゃっているなら、うんぴに新聞紙、混ざってませんか?
どちらも素材的には心配い、なさそうですね。
塗料とインキが不安ですが…。
心配ならば一度試しに新聞紙をやめてみてはいかがでしょうか?
キッチンペーパーを数枚重ねて敷けば保温性もいくらかありそうですし^^
2007/12/24(Mon) 22:16 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
メリークリスマス♪

小雪ちゃん、2歳になっても変わらずお元気ですね^^
新聞紙カジカジ、リリコもたまにやりますが、かじるだけかじって飽きたら、そのへんにポイしています(´д`lll)
小雪ちゃんは食べちゃってるのかな?
確かに食べてるのなら、うんぴに混ざっていそうですよね…。
2007/12/25(Tue) 21:43 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
食べちゃってるのかなー?
だとしたら心配ですよね。
うちも時々野菜にくっついたティッシュをそのままお口に入れちゃってるような気がして
気にしていたんですが…i-202
2007/12/25(Tue) 22:37 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
わかります(*_*)口に入れたものを食べちゃってるのが、食べずに出してるのかってわからないもんね。その後はどうですか?
2007/12/28(Fri) 20:09 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃん困りましたね^^;
齧った後は屑が落ちていてもおかしくないのに
落ちていないとしたらやっぱり食べちゃった?
うーん・・・。
食べられるものと食べられないものは
ハムちゃんはちゃんと分かっていると思いますが
心配ですね。
2007/12/31(Mon) 16:25 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
NEKOさんこんばんは。
小雪ちゃんかじったものどうしちゃったんでしょうね。
心配ですね・・・。


サボってばかりでしたが今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
2007/12/31(Mon) 16:40 | URL  | pottin #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
ありがとうございます。
減った分がどこにも見当たらないので、食べているのかなと‥。
無害ということでも、食べ物でないのを口に入れているとちょっと気になります。(^^;

>千葉こはるさん
コンペイたんはプラスティックをカジカジしちゃうんですね。
うんちに新聞紙とか混ざっている感じはしないです。混じっていたらさすがにちょっとあせりますが。(^^;
新聞紙でなくてもキッチンペーパーでも齧る(食べる?)ようなので、どうしたものかと‥。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
まだまだ見た感じ元気なので、長生きしてくれそうです。
リリコちゃんも新聞紙はカジカジするんですね。
ポイしているのだとまだ安心ですよね。
うんちには混じってなさそうなので、大丈夫ということでしょうか。

>ろぼ吉さん
紙は食べ物じゃないから、ちょっと気になりますよね。
ほんのちょっとくらい混じっているくらいなら大丈夫なのかな‥。
とりあえず問題は出ていないから、今は少し様子見です。

>だいすけさん
新聞紙は少しずつ齧ったあとが大きくなっているので、相変わらず齧るのはやめていないようです。食べているのかはっきりわからないのが、困りますね。
うんちに特に問題とか出ていないので、今のところは大丈夫そうな感じですが。

>ゆきゆきさん
ごはんはきちんと食べているし、足りないということもないと思うので、なぜそういうことをするのか不思議です。
飼い主のわからないところで、何かストレスになっているのかもしれませんね。
新聞紙もかくれんBOXも取ってしまうと次に何を齧られるのか心配です。
ります。

>pottinさん
齧ったのがその辺に落ちていればまだ安心なんですけど、見当たらないのでどこへやったのかと少し心配しています。うんちとかには問題はなさそうですが。
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2007/12/31(Mon) 17:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック