一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おっきなおいも
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日は久しぶりにみんとが早く起きてきてカジカジとケージを齧って外に出たそうにしていたのでしばらくぶりにお散歩させてあげました。明るいうちからのお散歩なんてほとんどしたことがないので、とても珍しかったですが、みんとはお散歩を楽しんだようです。
で、ふと思いついて試しにみんとに大きなおいもをあげてみました。

おいもくわえて

いつもあげている量よりずっと大きなおいもを見て大喜びでくわえていました。
このまましばらくあっちへ行ったり、こっちへ行ったりウロウロしていましたが、早くおうちに持って帰らなきゃって思っていたのかもしれません。

おいもくわえて

戻してあげようかなと思って捕まえたら「このおいもは僕のでちゅ。誰にもあげないでちゅよ」という感じで、がっちりくわえたおいもは離そうとしません。
ちなみに、おいもを持って持ち上げてみたらみんとがそのまま釣れました。(^^;

おいももぐもぐ

おいもを取られてはかなわないと思ったのか、隅っこへ行ってもぐもぐとほっぺに入れ始めたみんとです。
ここなら安心でちゅよ。さっさと詰めるでちゅ。

おいももぐもぐ

そのまま見ていたら、もぐもぐしながらどんどん入れていくのでついにはお顔はこんな感じに。
あと少しで終わりでちゅ。早くしないとまた取られそうになるでちゅよ。

全部しまったでちゅ

とうとう全部ほっぺにしまってほっぺがぱんぱんになってしまいました。
最後はまだ大きいおいもを半分無理やり詰めていたような‥。
これなら安心と思ったことでしょう。(笑)
このあと、おうちに帰してあげたらさっさと巣箱へと入っていきました。
さすがにこれだけたくさんのおいもは一度に食べないので、次の日のおそうじのときに捨てておきましたが。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんとくん、大きなおいもをもらって大喜び
だったんですね。
がんばってほっぺをパンパンにして詰めて持って
帰ったのにねぇ。。

しかし見事なコブラさんだこと。。(^▽^)
2007/12/23(Sun) 21:24 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
すご~い♪
でも、ごるって自分の頬袋に入らないと思った時はオロオロしちゃいますよね(笑)
うちのぷーけもそうなんですよ。
みんと君、元気そう。
真剣な顔つきがちょっと笑える^m^
2007/12/23(Sun) 23:56 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
うっぷぷ。おっきなおいもお口にくわえてるみんと君可愛いですね♪
うちでは、こんな光景、頻繁に見られるんだけど(爆)
お口にくわえてウロウロオロオロする姿は可愛いってもんです(笑)
そうそう、抱っこしてもウマウマは絶対、離さないんですよね。
しっかし、こんなおっきなおいもがホッペに入っちゃうとは
ホント凄いですよね(笑)
うちも多くあげてしまった時は、オゲオゲした後、撤去しちゃってます(^◇^;
2007/12/24(Mon) 13:14 | URL  | ちえ #-[ 編集]
大きなお芋ですね~♪
みんとちゃんもお芋大漁でどうしても逃したくなかったんでしょうね^m^
1枚目なんて手を使わずにホント咥えてるそのものですね(*^^)v
食べきろうとがんばって食べられなかったものはお持ち帰りしたものの、
結局NEKOさんにお芋を捨てられてしまった・・・
みんとちゃんは気が付いているのかな^m^
「あれ?たしか置いてたはずでちゅけど?
食べてしまったでちゅかねぇ??」って考え込んでたりして(笑)
2007/12/24(Mon) 17:32 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
喜んでくれるようだし、たまにはこういう楽しみもいいかもしれませんね。
ごるはむさんはほんとにたくさん詰め込むから、見ていてすごいですよね。(笑)

>Sacchanさん
ほっぺに一生懸命入れようとして入らなくてあせる姿って、たまにありますね。
ぷーすけくんはそうなんですか。(笑)
ごはんを詰め込んでいるときはみんな早く入れようと夢中ですね。

>ちえさん
ちえさんのところでは、こういう姿が頻繁にですか。(笑)
ウロウロしているときに何を考えているのか知りたいところですね。
一度ごるはむさんのほっぺにどれだけ入るのか試してみたいな‥なんて思うこともあります。(^^;

>ゆきゆきさん
あるものを全部持ち帰ろうとするなんて欲張りですよね。(笑)
残ったおいもを捨てた代わりにカボ種をあげておいたので、きっとそっちに気がとられて忘れたんじゃないかと。

2007/12/31(Mon) 16:39 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
