一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
2回忌
2007年12月22日 (土) | 編集 |
茶々がお空に帰ってからちょうど2年になりました。
あれから、もう2年になるなんてずいぶんと経つんだなと思います。
今でも毎日茶々の写真に向かって「おはよう」、「いってきます」、「ただいま」、「おやすみ」と声をかけています。茶々はお空から見ていてくれるかな?

うまうま

好き嫌いなく何でもおいしそうに食べてくれた茶々。

うまうま

おいしいお顔もいっぱい見せてくれたね。

なあに?

今はお空から何を見ているのかな?

なあに?

こんなふうに飼い主のことを見ていてくれたらうれしいな。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
とってもキレイなお顔立ちですね~。
美形ハムちゃんですね☆

今日が命日なんですね。。。
今頃お空で沢山のお仲間と楽しく過ごしていますね^^
2007/12/22(Sat) 21:59 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
茶々ちゃん、2回忌ですか・・・。
NEKOさんと知り合ってから、結構たつんだな~と実感。
私が茶々ちゃんと出会ったのは結構晩年の頃でしたもんね。
いつまでも忘れられないコですよね。
2007/12/22(Sat) 22:56 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ぴんくナオさん
茶々のことほめてくださってありがとうございます。
お別れした日のことって忘れられないですね。
お空で楽しく過ごしていると思うけど、たまには飼い主のことを思い出してくれたらうれしいです。

>Sacchanさん
茶々のおかげでたくさんのハム飼いの方と知り合えて感謝しています。
1匹だけで一緒に暮らしていた初めてのハムちゃんだっただけに思い入れが強いのかもしれません。
2007/12/23(Sun) 18:05 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
茶々ちゃんが旅立って、もう2年になるんですね。
私が初めてここを訪れた時には、小雪ちゃんが
ひとりでいて、みんとくんをお迎えしようというとき
でした。
なので、生前の茶々ちゃんは知らないんですよ。。
でも、NEKOさんが愛情いっぱいで接していたことは
すごくわかります。
きっと、茶々ちゃんは、お空の上から
「もうそんなになるのね~」ってNEKOさんのことを
見守っていてくれていると思いますよ。。。(^^)b
2007/12/23(Sun) 21:21 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
おれがブログ初めてNEKOさんと知り合ってすぐくらいに茶々ちゃんが亡くなったから、当時のことは覚えてます。

今でも茶々ちゃんにあいさつしてるのは素晴らしいことですよ!たぶんちょこちょこNEKOさんの様子見に来てると思うな!
2007/12/24(Mon) 14:59 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。
茶々ちゃんがお空に旅立たれてから、
もう2年になるんですね。。。
うちの先代佐助とお別れしてすこしした時だったので、
すごくよく覚えています。
茶々ちゃん、NEKOさんの毎日のご挨拶に、
きっと笑顔で応えてくれてますね(^^)
クリスマスに、お空からそっと
会いにきてくれてたかもしれませんね☆
2007/12/26(Wed) 01:02 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
小雪とみんとをお迎えしたことでずいぶんと癒してもらいました。
茶々は初めて一匹だけで飼っていたのでとても思い入れのあるハムちゃんになりました。一緒に暮らしていた間、飼い主の愛情が伝わっていてくれたらうれしいなって思います。

>だいすけさん
ありがとうございます。
お空へ帰っても、一緒に暮らしたハムちゃんとの思い出はずっと忘れられないですね。
様子を見に来てくれているのだとうれしいですね。

>michuさん
気がついたらもう2年‥そんな感じです。
佐助ちゃんが旅立ってからそんなに経ってない頃だったから、お空で2匹仲良しになっているかもしれませんね。
今はもう会えないけど、楽しかったときのことは大事な思い出ですね。
2007/12/31(Mon) 16:50 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック