一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜中の暴れん坊
2007年12月16日 (日) | 編集 |
みんとはこのところ毎日、夜中に暴れていて、朝起きると新聞紙がビリビリになっています。ときどきその音で目が覚めることも。
ほぼ毎日変えてあげないといけないくらい破られているので、忙しい朝の時間の掃除が大変です。
たくさん齧られた新聞紙が散らばっているけど、おうちには持ち込んでいないので出してもらえないストレスを新聞紙を齧ることで晴らしているのかも‥。(^^;
それならちゃんと飼い主が起きている時間に起きてきてくれればいいのに。

今までみんとのおうちの中にもトイレを設置してあげていましたが、最近になって中のトイレでちっこをしなくなり、ほぼ外のトイレでするようになりました。どういう心境の変化なのかわからないけど、その分掃除が楽になったのはうれしいです。
外が寒いから寝床のすぐそばの中でちっこしたほうが楽な気もするのだけど‥。
いつもながら、ハムちゃんの行動は不思議です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あら? 暴れん坊みんちゃん今日はお写真ないでちゅね~♡( ̄m ̄)
お正月はゆっくりお散歩出来るといいね♪

小雪ちゃんも無事2歳おめでとうございま~すv-315
いろいろ心配あったケド、ご長寿さんですね~~~♡
来年もこのメンバーで素敵な年が迎えられますように♪
2007/12/17(Mon) 14:26 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは♪
みんと君、暴れん坊になっちゃったんだね(笑)
うちのポジョラも散歩時間が少なかったり
遊んであげられなかった翌朝は、お家の中が
えらいこっちゃ状態になってます(^◇^;
だけど元気な証拠かな?な~んて、お世話係りの
都合良く思ってるわ(笑)
はむちゃんの行動は本当に不思議な事が多いですよね。
奥深いと言うかなんつーか・・・・・
2007/12/17(Mon) 19:21 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
さすがに夜中に暴れている写真は寝ているので撮れません。(^^;
お正月は飼い主ものんびりできるので、日頃できないからたくさんお散歩させてあげたいですね。
お祝いのことばありがとうございます。
病気で大変なこともあったけど、長生きしてくれてうれしいです。

>ちえさん
ほんとに困ったちゃん‥と思っていたら、これを書いたらなんだか大人しくなっちゃいました。少しは反省しているのかな?(笑)
ポジョラちゃんもお散歩が足りないと暴れたりしているんですね。(^^;
元気なのが一番うれしいから少しくらい暴れてもまあいいか~って感じですよね。
2007/12/19(Wed) 23:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんは。
みんとくん、目が覚めちゃうほどの音で、
新聞紙ビリビリしてるんですね(^^ゞ
やっぱりお散歩がしたいよ~て、暴れてるのかな?
人が寝てる時間に活動するハムちゃんとは、
なかなか時間が合わなくて大変ですよね。。。
ちっこは、みんとくんなりの理由があるんだろうけど、
やっぱり不思議ですね…(^^)
みんとくん、クリスマスや年末年始に、
たくさんお散歩させてもらえるといいね♪
2007/12/22(Sat) 01:43 | URL  | michu #-[ 編集]
michuさん、こんばんは。
お外に出してもらえないからストレスが溜まっちゃうんでしょうね。
休みの日にタイミングよくお散歩させてあげられると、その後、しばらくは静かみたいですから。(^^;
時間が逆だから昼間安心して家を空けていられるけど、やっぱり少しでも姿を見て一緒の時間を過ごしたいですよね。
クリスマスとお正月はできるだけたくさんお散歩させてあげたいです。
2007/12/22(Sat) 18:37 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
