一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
すれ違い
2007年12月02日 (日) | 編集 |
このところ、みんとは飼い主が電気を消して寝始める頃に起きてきて外へ出せ出せと暴れています。それだけでなく、さらに朝起きる頃には同じように外へ出せ出せなのかはわからないけど、出たそうな感じで暴れています。(^^;
毎日すれ違いなのがちょっと寂しいですが、わざわざ寝入りばな、起き抜けをガタガタ音で襲われる?のでわざとやっているのかと思ったりして。(笑)
新聞紙は毎朝ビリビリにされていることが多く、巣箱に持ち込んだりもしているので、寒いからなんとかしろ~と言っているのかな。ティッシュもたくさんあげているし、長毛さんで暖かそうなのに‥。

お水ごくごく

なかなか時間がなくてあまり写真が撮れないので、朝さっと撮った写真ですが、この前に引き続き、ちょっとぶちゃ~なお顔になってしまいました。(^^;
最近、よくお水を飲んでいます。いつもよりちょっと量が多いかな‥。

こっちを見上げて

ぶちゃな写真だけではかわいそうなので、上を見上げているかわいいお顔も載せておくことにしましょう。
こっちを見上げて何を考えているのかな?

タッチ

外に出たいと思ったのか、何をしたかったのかよくわからないけど、巣箱の屋根に片手をタッチ。
ハムちゃんは、見ていて何をしたいのかよくわからないときがありますね。(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
すれ違いの生活はちょっと寂しいですよね。
でも顔は見れなくても騒音wが元気な合図ですね^^
私も会えないで終わった日の夜中に、
うるさくてもガタガタ音がしてると安心します。
ぶちゃ顔のみんとくんも可愛いですよ~♪
2007/12/02(Sun) 22:17 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
もともと夜行性というのは何時から何時までという決まりまないですもんね。
電気が消えたら活動時間・・・。。
ちょっとさびしいけど、それも正統派なのかもしれません。
みんと君、あいかわらず、かわい~~~♪
さすが、もーちゃんっ子だわ( ̄ー ̄)bグッ!
けっとは最近は本格的に活動するのは5~8時の間。
3時間に満たない日もあります(つд⊂)エーン
2007/12/02(Sun) 23:54 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
「すれ違い」忙しい芸能人カップルみたいだね(爆)
寂しいなりにみんと君もアピールしてるかしら?
くぅぅ(*´▽`*)2枚目のみんと君可愛いわぁ♪
もーちゃんにどこなく似てるとこがこれまた可愛くて・・・・・
なのに、なぜ、ぽもりんはブタ似なんだろ?(笑)
2007/12/03(Mon) 14:33 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>ももくりさん
音が聞こえてくると元気なことはわかるので少しは安心ですね。
ちょっとうるさいのは困りますが‥。(^^;
同じように萌ちゃんの姿が見れないときがあるんですね。
夜中のガタガタ音は元気な証拠ですね。
ぶちゃなお顔でもかわいいといってくださってありがとうございます。

>Sacchanさん
そうですね。暗くなったら行動するけど、活動したり寝たりの繰り返しみたいですしね。みんとにはストレスなく好きなように過ごしてもらえばと思います。
不思議とみんとの写真うつりはいいな~と思います。
けっとちゃん、活動する時間が減っているのは気になりますね。
みんとが寝ている間にどれだけ活動しているのかはわからないですが。(^^;

>ちえさん
どこまでこのすれ違い生活が続くのかなぁ‥なんて思っています。
あまりアピールしすぎてうるさいのは困ってしまいますが。(笑)
暖かくなったら元に戻ってくれることを期待したいです。
同じ血をひく兄弟姉妹でもいろいろな個性があって面白いですね。
2007/12/03(Mon) 22:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
絶対にわざとやってると思います(笑)

さみしいとか遊んでほしいからじゃないかな?しゃべれないから一生懸命伝えようとしてるんだよ(*^^*)かわいすぎる♪
2007/12/04(Tue) 05:46 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
すれ違いが多くなるとみんとちゃんも
寂しくなっちゃったのでしょうか。
みんとちゃんなりにアピールしてるみたいですね。
でもそこはNEKOさんの寝入りばなと起き抜けを狙って
わざとやっているところは、とってもかわいいです(^^♪
ちょっとしたいたずらみたい^m^
2007/12/04(Tue) 18:28 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
NEKOさんとすれ違いの生活でみんとちゃんは遊んで欲しいとアピールしてるのかな?
ウチは私がずっと家に居るにもかかわらずももたろうはなかなか遊んでくれないんですよー(´Д⊂ヽ
みんとちゃん、相変わらずふかふかの毛がきれいですね。

2007/12/04(Tue) 23:56 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
NEKOさんこんばんは。
小雪ちゃんもみんとちゃんも元気そうですね♪
みんとちゃんのお手手を置いて上を見ている表情がとっても可愛いです(*^_^*)

我が家も新聞紙だけどあのビリビリ破る音って結構響きますよねw
私が電気を消して布団に入ると毎晩聞こえますw
2007/12/06(Thu) 22:03 | URL  | pottin #-[ 編集]
上をみあげているお写真、とっても可愛いです~(≧▽≦)
でもすれ違いなのは寂しいですね。。。
みんとくん、寒くて新聞紙ビリビリしてるのかな?(笑)
それともNEKOさんに遊んでもらいたくってやってるのかな?

それにしてもみんとくん、とっても遅起きさんなんですね。
2007/12/06(Thu) 23:25 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
やっぱりわざとだと思いますよね。(笑)
外に出たいのだろうけど、せめて時間を合わせてくれないと‥。(^^;
だいすけさんはハムちゃんに時間を合わせてあげたりしているのがすごいですね。

>ゆきゆきさん
きっと、小さな頭で自分なりに考えているんでしょうね。
相変わらず寝る頃、起きる頃を狙って暴れているけど、付き合いきれないので放っています。(^^;
あまりイタズラされると毎朝のおそうじが大変です。

>ぷくぷくさん
遊んで欲しい時間が問題なんですよね。(^^;
合わせてあげると飼い主が寝不足になってしまうし、なかなか難しいところです。
ももたん、あまり遊んでくれないんですね。
毛並みがいいのは元気な証拠なので、そう言ってもらえるとうれしいです。

>pottinさん
寒くなってきたけど、みんな元気なのでうれしいです。
新聞紙をビリビリ、カジカジする音はやっぱり気になりますよね。
pottinさんのところもそうなんですね。齧っているのは誰かな?(笑)

>ぴんくナオさん
すれ違いで姿があまり見れなくてちょっと寂しいけど、元気なので
新聞紙は毎日破っていて朝見るとけっこうな量が齧られていますが、ほんの一部だけしか持って行っていないようなので、出せ出せ~のストレス発散のようです。(^^;
2007/12/09(Sun) 17:35 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック