一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ブロッコリーの葉っぱ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに暖かくなって、昼間は室温が21度まで上がりました。
そのせいか、小雪がお顔を出してごはんを食べたり、おねんねする姿が見れました。寒いと巣箱にこもりぎみになるので、やっぱりお顔が見れるのはうれしいですね。(^^)
南向きなので日中は日が差し込めば20度近くなることが多くて、気温差が少し気になるので、朝晩は少しだけ暖房をつけているけど、まだつけっぱなしとまではなっていません。

ブロッコリーのはっぱ

最近比較的安く買えるブロッコリーですが、葉っぱがついていたので久しぶりに葉っぱをあげました。好きなのは相変わらずなようで、おいしそうに食べていました。

おいもうまうま

そのあとは、おいもをうまうまです。
体重は相変わらず35gで、寒くなってきたけど、そのまま維持できているようだし、回し車も毎日元気に回しています。寒くなったからなのか、おはげだった小雪のお腹に毛が少し生えてきて以前より暖かそうに見えます。

これから朝晩の冷え込みがもっと厳しくなってきますね。温度計とにらめっこしながらいつ頃から暖房を入れっぱなしにするのか思案中の飼い主です。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
室温が20℃を越えるとはうらやましいですね。
うちはもうペットヒーターフル稼働ですよ~。
暖房も、私がいるときはぼつけっぱなしですね。
お部屋が暖かくなると、ヒーターはきりますけどね。
小雪ちゃん、元気そうでなによりです。
おなかの毛も生えてきてよかったですね。
35g。。うちの新入り、36gってコが1匹いますよ~。f(^^;;
2007/11/26(Mon) 03:33 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
小雪ちゃん、おなかに毛が生えてきてよかったですね。
やっぱり夏は必要ないのかな?
けっとも寒くなってきて、復活してきたから・・・。

あ、ところでカレンダーのメールって届いてましたっけ?
2007/11/26(Mon) 13:57 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
お久し振りです♡(^^)/小雪ちゅわわ~ん♡
あ、もうすぐ2歳なんですね!
は~・・・・・いつまでも毛並みがキレイですね小雪ちゃん。。。(・ω・;)
生れながらの美貌か、クシクシ上手か・・・・・女の子らしくて素晴らしい☆
あ☆ でももうおばあちゃんだ。。。(爆)
これからどんどん寒くなるケド、NEKOさん家のコなら安心だね☆ どうぞ長生きしてね~♡
2007/11/26(Mon) 19:37 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
ほほぉ、ブロッコリーの葉っぱが小雪ちゃんは好物なんですか?
私いつも葉っぱついていても、捨てていました(´д`lll)
今度我が家もあげてみようかな。

体重も維持できているみたいですね^^
これからの長い冬、頑張って乗り切りましょう♪
2007/11/27(Tue) 21:25 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
小雪ちゃん、ブロッコリーの葉っぱもおいもも、
とてもおいしそうにうまうましてますね♪
小雪ちゃんのお腹に毛が生えてきたそうで、
ホントよかったですね(^^)
暖房を入れるタイミングって、なかなか難しいですよね。
早すぎて、ハムちゃんが暑くて野良寝しちゃったり…(^^ゞ
小雪ちゃん、おいしいものいっぱいうまうまして、
寒い冬を元気に乗り切ってくださいね!
2007/11/28(Wed) 01:03 | URL  | michu #-[ 編集]
今年はまだ暖かい日があって、
温度管理は難しいですね。
暖かかったり急に寒くなったりで、
本当、いつから本格的な暖房にするか迷いどころです。
小雪ちゃんブロッコリーの葉っぱがすきなんですね。
売られているブロッコリーは葉っぱがついているものは少ないけれど、
葉っぱが美味しいって知ってるなんて、
小雪ちゃんすごいなぁ!
2007/11/29(Thu) 14:53 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。
このところお返事&記事が日曜日になってしまい、遅れ気味ですみません。

>くろすけさん
天気がいいときは昼間暖かいだけに夜間の冷え込みとの温度差が気になります。
夜帰ってきたり、朝起きると13~14度なんてこともあるので、さすがにそろそろ暖房をつけないといけなさそうです。
新入りさんで36gは大きいですね。(^^)

>Sacchanさん
ふさふさではないけど、少しだけ生えてきてよかったです。季節的なものかどうかわからないですが、寒いと自然と体が反応するんでしょうか。
けっとちゃんも寒くなってきて毛が生えてきたんですね。
カレンダーのメールが何のことかよくわからないので、届いていないです。

>えーきちさん
お久しぶりです。
ほめてくださってありがとうございます。
以前よりは少し毛並みのよさは落ちてきているけど、耳の毛に見られる老化とかはまだ出てきていないようなので、まだ若い元気なおばあちゃんってところかも。(^^)

>ぴんくナオさん
以前、たまたまあげてみたら食いつきが違ってました。(笑)
あまりついてこないのが残念ですが、ブロッコリーを食べてくれるハムちゃんなら食べてくれるんじゃないかと。
これから冬本番、元気に過ごしてもらいたいですね。

>michuさん
おいしそうに食べてもらうとうれしいですね。
毛も少しだけですが、生えてきたので安心しました。
暖房はつけると暖かくなりすぎてしまうこともあるからタイミングが難しいですね。
まだまだ寒くなるから、おいしいものを食べてもらって元気に過ごしてもらいたいところです。

>ゆきゆきさん
昼間暖かくても夜は寒いので、温度差が気になりますね。
ずっとつけっぱなしだとまだ暖かくなりすぎてしまうし、なかなか難しいです。
さすがに夜間の冷え込みが厳しくなってきているので(すでに朝起きると13度近くなんてことも‥)、そろそろつけどきなのかもしれません。
ブロッコリーの葉っぱは喜んでくれるので、かなり好きなようです。
ハムちゃんはおいしいもの、好きなものはちゃんと見分けるのがすごいですね。
2007/12/02(Sun) 17:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック