一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にぼし
2005年10月31日 (月) | 編集 |
にぼしうまうま


久しぶりににぼしを買ってきて茶々にあげました。
ときどきおやつ代わりにあげていたのですが、無くなってしまってからしばらくあげていなかったせいか、奪い取るようにして食べていました。
茶々はにぼしも大好きで、あげるとおいしそうに食べます。丸一匹を頭からガブリと残さず食べるいい子です。
しばらくにぼしを食べつづけた後、そのままではなく、どういうわけか反対にしてしっぽの方から食べ始めました。う~ん、一体何を考えているんでしょう?(^^;
結局、一匹全部はその場で食べないで頬袋にしまっていたので、後で砂場か巣箱の中でゆっくりと食べるつもりなのでしょう。
ちなみに、このにぼしはペット用ではなくて人間用のやつですが、ハムスターにも大丈夫なようにちゃんと選んで買ってきています。

にぼし


袋に書いてあるとおり、塩無添加、酸化防止剤無使用のやつです。近くのスーパーで売っているのですけど、だし用のにぼしに比べるとちょこっと高価です。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃん、にぼしおいしそうにうまうま♪してますね。
頭からガブリですか。。。(笑)
うちのハムも、にぼし大好きですよ。
茶々ちゃんの食べてるにぼしは、人間用のなんですね。
だし用のものより高価だそうですが、
お味もこちらの方がおいしいのかな?
2005/11/01(Tue) 00:50 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは~
茶々ちゃんもにぼし好きなのね♪
頭から食べてたと思いきや今度は尻尾から食べた?むふっ、何か
考えでもあったのかしらね(笑)
私も人間用のにぼし買ってあげた事があります。だけど、それは
ほとんど私が食べちゃいました(* ̄m ̄)
たまぁーに、にぼし食べると美味しいんですよねぇ~(笑)
2005/11/01(Tue) 13:52 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
茶々ちゃんにぼし好きなんですね!
うちのハムちゃんなんてみんなにぼし食べてくれませんよ(;_:)
私が選んだにぼしが悪かったと思って買いなおしても駄目でした(^_^;)
その分茶々ちゃんにはにぼし沢山食べて欲しいです☆
それにしてもすっごく美味しそうなお顔!
2005/11/01(Tue) 16:58 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
佐助ちゃんもにぼし好きなんですね。
人間が食べるには塩味がなくてちょっと物足りないです。(^^;
普通のにぼしのほうが人間にはおいしいですね。

>ちえさん
真ん中のおいしいところは後に取っておこう‥なんて考えたのかも。
オオタンはあまりもらえなかったのですね。
だしを取るときに横でパクパクつまんで食べることがありますけど、
けっこうにぼしっておいしいですよね。

>さおりさん
さおりさんのハムちゃんたちはにぼしは嫌いなんですか。
にぼしってけっこう好き嫌いが別れるんですね~。
しょっちゅうあげるものでもないかなと思うので、また少ししたら‥ですね。
ときどき食べた方が美味しく感じるんじゃないかって。(^^;
2005/11/01(Tue) 21:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
おいしそうに食べる茶々ちゃんかわいい~♪
おいしくて目を細め遠くを見つめるお顔がかわいい~~♪
おいしさでうっとりしちゃってますね♪
このお写真お気に入りになっちゃいました♪♪♪
2005/11/02(Wed) 13:39 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
ゆきゆきさん、こんばんは。
ありがとうございます。
おいしいものを食べてるときのハムちゃんの顔っていいですよね。
うまうま~って顔になりますしね。
2005/11/02(Wed) 21:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
うちの子もにぼし嫌いなんですよね…
あ、いきなり入ってスイマセンm(ー_ー)m
食べる子は、いいですよねぇ…(笑)
茶々ちゃん…美味しそうに食べるなぁ…市販のもので平気なんだぁ。ハムスター用だから、食べたくないような…。裏に『1日に5~6匹与えてください』そんなにあげられないよぉぉぉぉ(TT)
2013/03/21(Thu) 18:42 | URL  | みかん #jD0uJSUo[ 編集]
みかんさん、はじめまして。
ずいぶんと古い記事にコメントくださってありがとうございます。
にぼしは食べてくれないハムちゃんもいるので、無理にあげなくてもいいですよ。
ペット用でなくても、塩無添加で酸化防止剤未使用なものなら、大丈夫と思います。
2013/03/21(Thu) 21:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
