一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ふわふわ
2007年10月16日 (火) | 編集 |
出張に行っている間にと言うわけではないと思うけど、帰ってきてから気がついたのですが、いつの間にかみんとの毛がふわふわの冬毛に変わり始めていました。

うまうま

少し前まではこんな感じで、すっきりした感じだったのに‥。

うまうま

今ではずいぶんとふんわり丸~くなりました。ずいぶんと見た目が違いますよね。
急に涼しくなってきたから、それに合わせて全体的に薄い感じだった毛もずいぶんと増えたようだし、長さも長くなっているように思います。

うまうま

上から見るとこんな感じです。
太ったわけではないけど、毛がふんわりとずいぶん横に広がっています。
少しずつ冬に備えているんですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんとちゃん冬に備えて伸びてきてるんですね。
真っ白のコートが暖かそうです♪
長毛さんはセレブハムちゃんってイメージですよね。
冬にはもっとゴージャスになるのかな?
楽しみです^^
2007/10/16(Tue) 22:41 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
お見事~(@_@)
ぷーすけはやっぱりみんと君のようにはなれないのね~。
いまひとつ、ボリューム不足(笑)
みんと君、ひとまわり大きくなっちゃったね。
そのボーボー加減、けっとにもわけて~(爆)
2007/10/16(Tue) 23:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
ほんと、みんと君ふわふわ~になりましたね。
この羽みたいな感じがたまらなく可愛いなぁ♪
太ったワケでは無いけど大きくなったように見えますね(笑)
2007/10/17(Wed) 09:40 | URL  | ちえ #-[ 編集]
みんと君ふわふわでしっかり冬の準備始めてるんですね~♪
綺麗なふわふわ!抱っこしたらとても温かいのでしょうね(^^)
冬になったらもっとふわふわのみんと君になるのかな?
2007/10/17(Wed) 11:23 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんにちは。
小雪ちゃんもみんとくんも元気そうですね。
出張の間中、心配だったでしょう?
ふたりのお顔を見てとても安心しましたよね?
すごいなー、みんとくん。ふわふわ~。
うちの新入りくんも長毛なので、みんとくん
みたいになるのかな楽しみです♪
2007/10/17(Wed) 16:01 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
うわぁ~!ほんとだ!
写真を比べると毛のボリュームが明らかに違う!
量が増えてるし長くなってる(^o^)/
冬に備えてるんですね。
2007/10/19(Fri) 17:28 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
みんとちゃん、ゴージャスになった(*^^*)もこもこのみんとちゃん見ると、冬になってくのを感じます!!

少し遅れたけど、小雪ちゃん1歳10か月おめでとう☆小雪ちゃんってまだまだ赤ちゃんみたいなイメージがあるな!この調子で2歳を迎えよう♪♪
2007/10/19(Fri) 21:53 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>ももくりさん
急に涼しくなって、ティッシュを増やさなきゃと思っていたら自分で調節してくれたようです。夏はちょっと暑そうな長毛さんだけどだけど、冬は暖かそうでいいですよね。
あまり伸びると毛づくろいが大変そうですけど。

>Sacchanさん
あっという間に変わっていたのでちょっとびっくりしました。
夏と冬で違うのはわかってはいたけど、写真で見るとその差がよくわかりますね。
なんだか太ったように見えるけど、体重はぜんぜん増えていないんですよね。
あまりボーボーでも毛づくろいが大変なので、適当なところで止まってくれたほうがいいかも。

>ちえさん
ふんわり長く広がって、天使みたいです。(笑)
こんなふうにうまく整っているときれいだけど、寝ぐせがついていたりしてぐしゃぐしゃだと、ボサボサ加減がすごいです。(^^;
体重はまったく増えていないのに、こうして見ると不思議な感じですね。

>さおりさん
短毛さんだと気がつきにくいけど、長毛さんだとこんな変化で冬ももう少しってわかりますね。なんだか季節感があっていいです。
あまりボーボーになるとお手入れも大変そうなので、適当にふわふわになってくれればいいかなと思います。

>くろすけさん
お顔が見れないとやっぱり不安になりますね。
帰ってきて小雪とみんとのお顔が見れてほっとしました。
冬は伸びていたほうが暖かいだろうから、カットはしないでそのまま放置です。毛づくろいが大変そうだけど、ふんわりして暖かくてよさそうですね。
長毛の男の子だから大きくなったらかなり伸びそうで、楽しみですね。(^^)

>ゆきゆきさん
ここまで違うと見事ですよね。こんなに変化があると見ていて面白いです。
寒くなる前にちゃんと自分で調節しているのがわかって、えらいな~と思います。

>だいすけさん
急にこんなに変わったのでびっくりしたけど、さわるとほんともこもこって感じです。
冬も近いんだなってわかりますね。
小雪へのお祝いのことば、ありがとうございます。
2歳まであともう少し、元気に迎えてくれるようしっかりお世話してあげようと思います。
2007/10/21(Sun) 21:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック