一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
カジカジうっとり
2007年10月06日 (土) | 編集 |
新聞紙カジカジ

朝のおそうじのとき、プラケースで待っていてもらうのですが、なかなか出してもらえないとすぐに新聞紙の下にもぐり込んでカジカジが始まります。けっこう気が短いのかも‥。
年を取ってきて、あまり待たずにかじり始めるようになったような気がします。(^^;

カジカジうっとり

そのうちおめめをつぶってうっとりしたような感じで、夢中になってかじり始めます。
こうなると声をかけてもなかなか気がついてくれません。

新聞紙カジカジ

上から見るとこんな感じです。
早く出してくれないからイライラするでちゅ。カジカジ‥と、まあこんなところでしょうか。やつあたりしているんでしょうかね。

おしまいでちゅ

何度か声をかけて気がつくとようやくカジカジをやめて出てくるのですが、新聞紙にはさまっていつもすごく出にくそうです。(笑)
もっと手早くおそうじをすませて出してあげればいいのですが、ついついこの様子を観察してしまう飼い主です。(^^;

来週の水曜~金曜に九州への出張で家を空けることになりました。今まで一日だけ家を空けたことはあるけど、そんなに空けるのは初めてなので、ちょっと心配です。
さすがに入ったばかりの会社で出張を拒否というわけにもいかないですし。(^^;
近くにお世話を頼めそうな人がいないので、その間、母にきてもらってお世話をしてもらうことにして、一応、やり方を説明しました。
3日間となるとさすがにごはんを大量に置いて、水もそのまま、トイレなどのおそうじもなしというわけにはいきませんしね。
ほんとはハムのことがよくわかっている友人とかに頼めればいいのですけど‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
小雪ちゃん相変わらず可愛いですね^^*
女の子女の子なイメージが強かったけど、
お転婆ちゃんな小雪ちゃんも可愛いですね♪
いつまでも見てしまう気持ち・・・わかります。

下の記事も拝見しました。
小雪ちゃんもみんとちゃんも元気で何よりです^^
小雪ちゃんはすっかり元気になって、
くるくるも楽しそうで本当に良かったですね♪
爪切りはNEKOさんがされてたんですね。
私には真似出来ない技なので尊敬します!
すご~い♪
2007/10/06(Sat) 22:55 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、おもしろいですね~。
お掃除が待ちきれないってカンジですね。
上からみた、小雪ちゃん、かわいすぎです♪

出張大変ですね。やっぱり2泊以上は、ハムちゃんのことが
心配ですよね。
NEKOさんのおうちが遠くなければ、ふたりをお預かりして、
万全の体勢でおもてなししたいんですけどね。。(^^)b
2007/10/07(Sun) 04:42 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんばんは。

>ももくりさん
ありがとうございます。
たまにこんなお転婆姿を見せてくれます。
元気な姿がみれるのが一番うれしいですね。
爪切りはけっこう大変なので、かなり伸びてしまったときだけ切ってあげています。
病院でついでに切ってもらうことも多いですけどね。

>くろすけさん
あまり待たせているとすぐにカジカジが始まってしまいます。
早くして!って感じがすごくわかりやすいですね。(笑)
やっぱり何日もお顔が見れないと不安ですね。
くろすけさんならハムちゃんにも十分慣れているし、安心ですね。
2007/10/08(Mon) 21:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック