一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お引越し?
2007年09月24日 (月) | 編集 |
今日は外は涼しくなったけど室温があまり下がらず、意外と暑かったです。さすがにエアコンをつけるほどではなかったですが、少しだけ野良寝している小雪の姿を見ました。今年はなかなか涼しくなってくれないですね。

お引越し?

おうちの中のティッシュを砂場に運んだことなんてほとんど見たことがなかったのですが、昨日の朝、起きたらこんなことになっていました。
中で寝ているのかな‥と思って呼んでみると、

お顔出して

なんとアイスのおうちの中から「なんでちゅか?」という感じでお顔を出しました。
あ、あれ‥。お引越ししたんじゃなかったの?

こっちでちゅ

違いまちゅよ。暑かったからお布団をどかしたでちゅ。
でも、わざわざ砂場にまで動かさなくてもいいんじゃないの?

こうなってしまうと砂場はトイレの役目を果たさないので、いったいどうしていたのかな?と思っていたら、おうちの後ろ側にスペースをあけて、そこにちっこしていました。(^^;
ちょっとしみになっているのがわかりますね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、こんばんは~!
わ!小雪ちゃんスゴイお引越ししてる!
と思ったらお布団どかしただけだったのですね。
ちゃんと押入れ(違う~!)にしまってるなんて小雪ちゃんてばマメですね~!
お行儀の良い女の子です♪
でもおトイレの場所が…☆
小動物のこういう予測のつかない行動もまた魅力ですよね!
2007/09/24(Mon) 20:41 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
小雪ちゃんったら
そっちにいたのね!(大笑
ちっこはちゃんと自分でトイレを作ったのね!
小雪ちゃんが一生懸命考えた跡が見えて
かわいいですね~~(^^
ほーんとかわいらしい(´∪`
得意げな顔がまたいいです(^m^
2007/09/24(Mon) 21:33 | URL  | ぴの #-[ 編集]
あらあら、小雪ちゃん。
ちっこはどこでしてたのかしら???
けっとも巣とはむ入れ交互で寝ているんだけど、どっちかに決める理由が知りたいかも(笑)
今週から涼しくなりそうですね。
ほっとしちゃう。
2007/09/25(Tue) 00:26 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん、お布団をしまったところは、おトイレ??
そして自分はトイレに入れずにお外でチッコ・・・。
おもしろいですね。(^^)
今日は、涼しかったけど、家の中は、イマイチでした。
ハムねずのためにも、早く涼しくなってほしいものです。。。
2007/09/25(Tue) 02:27 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
ティッシュを砂場につめつめしてる~!
しかもかなりの量をつめてますね~^m^
小雪ちゃんワッセワッセと一生懸命運んだ姿が目に浮かびます(^^♪
せっかく運んだのにアイスのお家にいるとは(^・^)
これだけ入ってたらそりゃー、この中にもぐってちっこできませんよね~~^^;
2007/09/25(Tue) 13:35 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
小雪ちゃん可愛い~(≧▽≦)
まさに「なんでちゅか?」って顔しちゃってますね(笑)
暑かったからティッシュをお砂場に運んでしまったのかしら?
我が家もリリコがたまーにティッシュをぜ~んぶお砂場に運びます。。。
いっつも何の意味があるんだろう?と思ってみてましたが、暑いからって言う理由なら納得です(笑)
2007/09/25(Tue) 20:52 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
うふふ・・・
お布団が暑かったので、ちゃんと押入れ(?)にしまったのね。
さすが小雪ちゃん、お行儀がいいです。
でもトイレは裏庭でしちゃったんですね(笑

2007/09/25(Tue) 22:30 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>ゆりりさん
お引越しするなんて思ってなかったのでびっくりしました。
なるほど~、押入れですか。(笑)
小さくてもちゃんと考えているようなのがすごいですね。

>ぴのさん
これだけ運んで期待と違うところから出てくるなんて笑ってしまいますよね。
小さな頭で何かしら自分なりに考えているかと思うとかわいくなりますね。(^^)
あまりお引越しはして欲しくないですけど。(^^;

>Sacchanさん
おうちの中でちっこしなかっただけよかったです。おうちの裏側の新聞紙はずいぶん濡れていましたけど。(^^;
けっとちゃん、寝る場所が2箇所で変わるんですね。わざわざ選ぶ理由がわかるといろいろ気をつけてあげられますね。
これで涼しくなってくれればハムちゃんにとっても一安心ですよね。

>くろすけさん
おふとんをしまったところは一体何にするつもりだったんでしょうね。そのまま放っておくわけにもいかないので片付けてしまいましたが、理由が知りたいところですね。
いい加減、ハムちゃんたちに過ごしやすい室温になって欲しいですよね。

>ゆきゆきさん
おうちの中のティッシュをほとんど持って行ったようです。(^^;
夜中にこれだけの仕事をするのだから、ハムちゃんってすごいですね。
自分もお引越ししなかった理由のほんとのところはわからないのですけど。

>ぴんくナオさん
意外なところからひょっこりお顔を出したのでちょっとびっくりしたけど、様子をうかがっているのがかわいいですよね。
リリコちゃんもティッシュをお砂場に運ぶんですか~。(^^)
暑いのが理由だとしたら、わざわざお砂場に運ぶなんてまめですよね。

>ぷくぷくさん
行儀がいいのかそうでないのかわからないけど、わざわざおふとんを移動するなんて大変そうですよね。もともと砂場以外でもあちこちでちっこはしているので、同じ感覚なのかもしれません。裏庭でちっこですか‥なるほど。(笑)
2007/09/25(Tue) 23:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、ふわふわのおふとんの中で寝てるのかと思ったら、
アイスのおうちの方にいたんですね(^^)
ヒョコッと出したお顔がかわいいです♪
小雪ちゃん、こんなにおふとんをトイレに運んじゃったから、
チッコはお外でしちゃったんですね…(^^ゞ
今日は少し涼しくなりましたね。
これからは、だんだんとおふとんが必要になってくるかな?
2007/09/26(Wed) 00:27 | URL  | michu #-[ 編集]
ちょこんと顔出してる小雪ちゃんかわいいですね(*^^*)

景虎も砂場にティッシュ集めて、自分は違うとこで寝てたりしますよ。ハムちゃん、せっせと自分で家を作るしすごいですよね!!
2007/09/26(Wed) 10:25 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは(^^)
久しぶりにお邪魔いたします。
小雪ちゃん、あいかわらず美人さんですね!アイスのおうちから出したお顔にうっとりv-344
お部屋の模様替えかな?
暑かったからお布団どかすなんて収納上手ですね~v-218
次はどんな風に小雪ちゃんがお部屋の模様替えするのか楽しみですね♪
2007/09/26(Wed) 16:12 | URL  | さおり #-[ 編集]
今年はなかなか秋らしくならないですね。
暑くなったり涼しくなったりで、心なしか体も疲れてしまってるような。
こんな状況って、ハムちゃんにとってもあまりいい環境じゃないんじゃないかなぁ?
って心配になります。
小雪ちゃんはちゃんと自分で温度調節できてるみたいですね。
偉いぞ~!賢いっ。
アイスのおうちもいい感じですね。
2007/09/26(Wed) 20:07 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
小雪ちゃん可愛い~
引越しじゃなくてトイレに運んだんですねぇ。
小雪ちゃんはやることも可愛いですね。
ちっこもしてるけど、うんぴもいっぱい^^
元気で何よりです♪

小雪ちゃんに憧れて男の子だけど、
まーくんをお迎えしたのは良いけど・・・
なんか仲良くなってくれません;;
2007/09/26(Wed) 22:25 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんにちは♪
ふふふっ。てっきりおトイレでネンネしてるのかと思ったら
ちゃんとお家でネンネしてたのね~(笑)
お布団邪魔でおトイレに運んだなんて可愛いね。
不要なものは、おトイレ行きなのかしら?(* ̄m ̄)
うちは、いらないお布団は、外に出すだけよ。

PS.ぽもりんへのお見舞いどうもありがとうございました。
みんと君も応援しててね♪
2007/09/27(Thu) 14:41 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは。

>michuさん
普通は引越ししたおふとんの中で寝ていると思いますよね。
ありがとうございます。なんだろう?という感じでこちらを伺っていてかわいく見えますよね。(^^)
この週末はすっかり涼しくなってハムちゃんにも過ごしやすくていいですね。
もうそろそろおふとんを増やしてあげる時期になってきますね。

>だいすけさん
景虎くんも同じようなことをしているんですね。
ほんと、何を考えてやっているんでしょうね?
これだけティッシュを運ぶのはけっこう大変だと思うのですけどね。

>さおりさん
ありがとうございます。アイスのおうちはすっかり気に入ってくれているようで、ティッシュを運んだけどトイレよりよかったのかもしれません。
ハムちゃんはたまに意外なところにティッシュが運んであったりして、模様替え?をしますよね。(^^;
あの後はやってくれないので、次はいつ見れるかな‥なんて思っています。

>ろぼ吉さん
暑い日が多くてなかなか涼しくなってくれなかったけど、この週末は急に涼しくなりましたね。これでハムちゃんも過ごしやすくなっていいですね。
温度変化が大きいのはストレスがいっぱいかかるだろうから、なるべく安定した気温にしてあげたいところですね。

>ももくりさん
ありがとうございます。
他に運びたいところがなかったのかもしれませんね。陶器のおうちもあるんですねどね‥。(^^;
病気が治ってずいぶんと元気が戻ってくれたようで、しっかり食べてちっこもうんちもたくさんしてます。(^^)
まーくん、恥ずかしがり屋さんなのかな?
仲良くなるまで少し時間のかかる子もいるけど、仲良くなれたときのうれしさは格別ですよ。(^^)
はやく仲良しさんになれるといいですね。

>ちえさん
おうちの中にいないと新聞紙の下にいたりと、意外と神出鬼没?なところがあるのかもしれません。(笑)
けっこうたくさん運んだので疲れておうちでそのまま寝ちゃったとか‥。
お外に出すだけのほうが楽だし、賢いのかもしれませんね。
ぽもりんちゃんの病気、心配ですね。落ち着いて元気でいてくれますように。
2007/09/30(Sun) 12:01 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック