一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだまだ野良寝
2007年09月17日 (月) | 編集 |
この3連休は夏が戻ったかと思うほど東京は暑くなりました。せっかく少し涼しくなって過ごしやすくなったかと思ったけど、またエアコンがフル稼働でした。
早く涼しくなって欲しいけど、まだもう少しの間、野良寝する姿は見れそうな感じですね。
3連休は泳ぎに行ったり久しぶりにギターを弾いたりとのんびりしていた飼い主ですが、小雪とみんとにはちょっとうるさかったかな?(^^;

新聞紙の下にもぐって

少し前に撮った写真ですが、新聞紙の下にもぐって寝ている姿はよく見かけます。
今まで飼ったハムちゃんでこれをするのは小雪で2匹目です。

新聞紙の下にもぐって

丸めていたおててとあんよを伸ばしていましたが、何か夢でも見ていたのでしょうか?
ぐっすり気持ち良さそうに寝ている姿はかわいいしとても癒されますね。(^^)
こんなときは時間が過ぎるのも忘れてじ~っと見ています。

今日でハムスターな日々をFC2ブログで始めてから2年になりました。更新のペースはほとんど週末だけとゆっくりになってしまっていますが、これからも続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんと、今日は暑かったですね。
ぽみおもすごい格好で野良寝していました。
通勤も遠くなって、日々大変だったNEKOさん。
この3連休ゆっくりされましたか???
のんびり、家にいる時間が私も一番好きです。
この暑さ、しばらく続くみたいですね(;><)
2007/09/17(Mon) 22:55 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
まだまだ野良寝が見られるなんて・・・羨ましいです~。
北海道はすでに秋ですよ(笑)

小雪ちゃんは本当に器用なんですね~。
新聞紙の下にもぐってしまうなんて( ´艸`)
新聞紙の下は冷たくて気持ちいいのかな?
2007/09/17(Mon) 23:31 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。
まだまだ残暑がきびしいですね。
今週一杯でこの暑さが終わるって本当なのかしら・・・。f(^^;;
3連休はゆっくり過ごされたようで、充実したお休みでしたか?
私は、病院以外、特に何もしなかったですね。
小雪ちゃん、新聞紙の下は涼しいのかな。
プラスチックが冷たいとか??
あんよを伸ばしてかわいいですね。
ケースがもっと透明なら小雪ちゃんが良く見えたのに・・・。(^▽^)b
2007/09/18(Tue) 02:00 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
せっかく過ごしやすい日が続いていたのに
この連休はまた夏が逆戻りって感じでしたね。
三連休、NEKOさんにとっては有意義な時間が過ごせて良かったですね♪
NEKOさんが弾くギターの音色が小雪ちゃん
みんと君には子守唄?になったかもよ?(笑)
しかし小雪ちゃんの寝方、可愛いですね♪
伸ばしたお手手とアンヨが何だか色っぽいわ(笑)
FC2ブログを初めて2年ですか!おめでとうございます♪
これからも小雪ちゃんとみんと君の可愛い姿楽しみにしています♪
2007/09/18(Tue) 13:52 | URL  | ちえ #-[ 編集]
9月は連休があって、うれしいですよね(^^
小雪ちゃん、かわいい(><
はむちゃんのカワイイ姿は
時間を忘れてみちゃいますよね(^m^
FC2ブログ2周年、おめでとうございます。
私も、これからもNEKOさんのブログ
楽しみにしています(^^v
2007/09/18(Tue) 18:51 | URL  | ぴの #-[ 編集]
小雪ちゃんの寝相が可愛くて見とれてしまいました^^
ぐっすりですね~可愛い♪
1歳9ヶ月おめでとうございます^^
出来物もすっかり綺麗に治って良かったです。
ほんとに良かったぁ;;
↓の小雪ちゃんの寝姿に、
NEKOさんまたドッキリさせられたんですね。
無防備な姿で寝ちゃって~
なんか小雪ちゃんのキャラが変わってきてますよね^^;
でも可愛い♪♪
2007/09/18(Tue) 23:05 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ぽみおくんもしっかり野良寝していたんですね。
疲れが溜まるのか連休中の朝は寝過ごしてばかりでした。(^^;
朝ごはんがいつもより遅くて小雪とみんとには迷惑だったかも‥。
もう9月も中旬すぎたし、そろそろ涼しくなって欲しいですよね。

>ぴんくナオさん
北海道はもう涼しいんですね。
新聞紙の下にもぐるときは間単にもぐっていますが、出てくるときにはつっかえてジタバタしていることがあるようです。(^^;
他よりひんやりして気持ちいいからしているのだと思いますが、わざわざこの場所を見つけるところがすごいなって思います。動物の感ってやつでしょうか。(笑)

>くろすけさん
いつまで残暑が続くのかな‥って感じですね。先月は電気代がかなりいったので、そろそろ涼しくなってもらわないと。(^^;
のんびりしていたらあっという間に休みが終わってしまいましたが、また週末には3連休なのがうれしいですね。
ケースの表面はひんやりつめたくて気持ちいいんでしょうね。(^^)
透明で大きなケースが安く売っていたら絶対に買うんですけどね。

>ちえさん
夏ももう終わりかな~と思って(喜んで)いたらとんでもないですね。(^^;
まだ暑さは続きそうだし、今月も電気代がけっこういきそうです。
久しぶりに弾いたギターはまともに弾けなかったので単なる雑音でした。
ハムちゃんがどんなふうに感じているのかはわからないですが。(笑)
そろそろ野良寝も見納めかなと思うとちょっとさびしいけど、また違った姿もいろいろ載せていきたいなと思います。

>ぴのさん
3連休があるとうれしいですね。もっと休みが多くてもいいのに‥。(笑)
ハムちゃんのかわいい姿を見ているだけで心もほんわか、幸せになれますね。
病気がよくなってから、また姿がたくさん見れるようになってきたのでうれしいです。
これからもかわいい姿をできるだけ載せていきますね。

>ももくりさん
お祝いのことば、ありがとうございます。
ハムちゃんの寝ている姿はほんとにかわいいですね。
小雪はなんだか年を取ってきたら性格が変わってきたようです。
以前より大胆な感じがするし、おねだりもよくするようになってきたので、一緒に暮らして時間が経ってもっと慣れてくれたのかな‥なんて思います。
2007/09/18(Tue) 23:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
そちらは3連休、暑さがぶり返したんですね。
ハムちゃんの野良寝は、気温のバロメーターですね^^
小雪ちゃん、お手手とあんよをそろえて寝る姿、とても可愛いです。
うちもぷっちゃんが新聞紙の下に寝る子だけど、小雪ちゃんの体制は女の子らしいなぁ。
2007/09/19(Wed) 01:42 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
大阪はまだ猛暑が続いています。
ほんとにいつになれば涼しくなってくれるのでしょうか。
小雪ちゃん、新聞の下でもきちんと両脚を揃えてねんねしていますね。
やっぱりお嬢様、お行儀がいいですね(笑
2007/09/20(Thu) 16:41 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
手足を伸ばしてのんびり寝ている姿は、見飽きませんね。
年を重ねて、いまの生活にとても満足して、充実した毎日なのでしょうね。小雪ちゃんはいろいろ病気をしてお薬生活もしましたけれど、いまはどこも痛くないのですよね? 
このまま、穏やかに年を重ねて行ってほしいです。

以前お琴を習っていまして、練習は、ハムたちの部屋からなるべく遠い場所でしていたのですが、ハムたちは落ち着かないようでした。ギターより琴の方が音がうるさいと思いますし、さぞ迷惑だったことと思います(^^;
2007/09/21(Fri) 09:19 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんにちは。
ちょっと涼しくなってきたなと思っていたら、
また暑さが戻ってしまいましたね。。。
小雪ちゃん、新聞紙の下で気持ちよさそうに寝ていますね(^^)
やっぱりここは涼しいのかな? でも、ちょっと重くないのかな?
おててとあんよ伸ばして、かわいいですね♪

FC2ブログ2周年おめでとうございます☆
これからも、小雪ちゃんとみんとくんのかわいい姿、楽しみにしています(^^♪
2007/09/22(Sat) 13:34 | URL  | michu #-[ 編集]
まだまだ残暑が厳しいですね。
うちもエアコンフル回転です。
野良寝が見られるのは嬉しいけれど、
この暑いのなんとかして~~って
思わず叫びたくなっちゃいます^_^;
新聞紙の下にネンネしている小雪ちゃん、
新聞紙を毛布代わりにしてたのでしょうかね(^^♪
うちのミルも小雪ちゃんのように寝てましたよ。
こういう姿ってじ~~っと見てしまいます(*^^)v
2007/09/22(Sat) 13:49 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
おれもブログ初めて2年くらいですよ!ガンマが生きてたときはほぼ毎日更新してたけど、最近は...(笑)

ブログはのんびりでいいんですよ!これはおれの言い訳(爆)これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)小雪ちゃん、これからもよろしくね☆
2007/09/22(Sat) 21:48 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんにちは^^
新聞紙のお布団をかけてぐっすりですね~^^
ハムってちゃんと寒さと暑さの調整するから賢いなっていつも感心しております。
この前の三連休はさすがにエアコンつけましたね~久々に。
昨日からの三連休は昨日と打って変わって今日は天気が崩れるようで肌寒いですね。
エアコンいらないのはいいけど、湿気がこもるのもハムには悪そうですよね~。

うちはりゃんぺいの真横にコンポがあります。
音楽つけるときはりゃんぺいのケースを移動させますが、たいていはヘッドホンにして聴くようにします。
なんてたって木造ボロアパートなので、ハム以上に隣室の住人に迷惑かかっちゃうので(^^;
2007/09/23(Sun) 11:03 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんにちは。

>ぷちままさん
夏に戻ったかのような暑さでしばらく続いていました。
また少しだけ涼しくなってきたようなので、このまま涼しくなって欲しいです。
ぷっちゃんも新聞紙の下で寝るハムちゃんなんですね。(^^)
男の子と女の子だと寝相が違うんでしょうかね。

>ぷくぷくさん
関西は残暑が厳しくて大変ですね。
大阪にいたときにはものすごく暑くてヘロヘロになりましたから。(^^;
もうすぐ10月だしいい加減涼しくなって欲しいですね。
意図しているのかわからないけど、確かにきれいに揃ってますね。(笑)

>ゆあさん
ハムちゃんの寝ている姿はかわいくてずっと見ていたくなりますよね。
病気が多くてお薬が大変だったと思うけど、今はよくなって久しぶりにおだやかに過ごせているのだと思います。このまま元気でいて欲しいです。
お琴だと音はギターよりずっと大きいですね。ハムちゃんたち、何だろうと思いながらお琴を聴いていたんでしょうね。(^^)

>michuさん
ありがとうございます。
今の時期は涼しくなったり暑くなったりを繰り返しながら秋になっていくけど、もう涼しくなって欲しいですよね。(^^;
新聞紙の下にもぐっているといつも重くないのかな~と思うのですが、周りを囲まれるような感じになるし、寝てしまえばあまり気にならないのかもしれませんね。

>ゆきゆきさん
ぴーすけくんの野良寝見放題だと毎日にこにこですね。(^^)
でも、やっぱりそろそろ暑いのは終わってほしいですよね。
毛布代わりにするにはまだ早いと思うけど、重くないのかな‥、いっぱいかかって暑かったりしないのかな‥なんて思ってしまいます。
ミルちゃんも同じような寝方をしていたんですか。
女優さんとは思えない寝方ですね。(^^)

>だいすけさん
だいすけさんもブログを始めてから2年くらいなんですね。
時間が取れないと毎日は難しいけど、自分のペースで続けていけるのが一番ですね。
ハムちゃんたちとの生活は大事な思い出になりますしね。

>千葉こはるさん
少しでも寝姿を見せてくれるのはうれしいけど、涼しくなってくるとこういう姿も見れなくなってきますね。もうそろそろ今年は最後かな‥なんて思います。
また涼しくなってきたようなのでハムちゃんにもよさそうだけど、衣装ケースを使っているし、湿気が多くなるのは気になりますね。
音楽を聴くときにヘッドホンにしているなんて、ちゃんと考えてあげているなんてえらいですね。(^^)
2007/09/23(Sun) 11:23 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
