一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
アンテナ毛
2005年10月29日 (土) | 編集 |
アンテナ毛


若い頃の茶々にはりっぱなアンテナ毛がありました。おめめのすぐそばあたりに"つん"と立つような感じで両側に2本生えているのを勝手にこう呼んでいるのですけど。
写真は1年半ほど前のですけど、オリジナルのサイズで見るとりっぱなアンテナ毛が確認できますよね。ところが、いつ頃からか気にしていなかったのでわからないけど、りっぱだったアンテナ毛はどこかへ行ってしまったようです。
別に生えているのがなくなったわけではなく、なんだか少し短くなってしまって、つんとしていたのが横に開いてヘナッと倒れるような感じになってしまっています。(^^;
写真にはうまく写りそうもありませんけど。
これもやっぱり年を取ってきたからなんでしょうかね‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アンテナ毛!ありますよね。
ハムスターのヒゲって結構長くていっぱいあるけど
明らかにヒゲとは違うところからも長いのがビヨ~ンと…
私も勝手にアンテナと呼んでました(笑)
みんな考えることは同じ…e-330
2005/10/30(Sun) 00:19 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんにちは~
うちのオオタンにはアンテナがありませんe-263
ハムタンの方は、この前、写真を見て発見したんですけどね(笑)
茶々ちゃんのアンテナは、どこに行ってしまったんだろ?
年と共に消えてしまうのかなぁ?オオタンも無いしね(* ̄m ̄)
オオタンの小さい頃の写真を見てアンテナ探してみようかなぁ?
小さい頃の写真にはあったら、アンテナは年と共に消える!と言う事もかも?
2005/10/30(Sun) 17:00 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>ろぼ吉さん
やっぱりアンテナ?って思いますよね~。
いかにも‥って感じで生えてますしね。
あれが何に役立っているのかわかりませんけど。

>ちえさん
気にしていないとなかなか気づかないですよね。
オオタンにはアンテナはないのですか。
茶々と同じでどこかへ行っちゃったのかな‥。
年をとってくると毛そのものは残っていても、
アンテナっぽくなくなっちゃうんでしょうかね~。
2005/10/30(Sun) 18:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可