一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お砂場復活
2007年09月02日 (日) | 編集 |
この週末は東京はとても涼しくなって(長袖でもいいくらい)、この夏、はじめてエアコンを入れずに過ごしました。小雪やみんとにもちょうどいいくらいの温度だったようで、おうちの中でぐっすりと寝ていたようです。

小雪のお腹のできものがきれいに取れたあと、患部もすっかりきれいになって今ではぱっと見ただけではどこだったかわからないくらいになりました。
このまま再発しなければいいな‥と思いながら、様子だけはチェックしていますが、来週にでも再診とおめめの間のはげなど診てもらって来ようかなと思っています。

できものにお砂がくっついちゃうといけないと思ってトイレを紙砂に変えていましたが、お腹もすっかりきれいになって心配がなくなったので、昨日、もとのお砂場に戻してあげました。今朝見たらお砂が半分くらい蹴り出されていたのですが、今までそんなことはほとんどしたことがなかったので、ちょっとびっくりしました。
お砂場がなくなったことや病気のせいでストレスがたくさんたまっていたんでしょうか。

毛づくろい

なかなか写真が撮れないので、少し前に撮った写真です。
陶器のおうちの中でクシクシ毛づくろいをしているところです。
途中なのでまだちょっぴりボサボサ‥。

ちょっぴりボサボサ

こちらに気がついたようで、お顔をのぞかせてくれました。
こんなふうに見つめてくれるとうれしいですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今回は経過が順調そうですね。
涼しくなったし、傷が化膿したりする心配も少なくなりましたね。
でもまだ9月だし、また暑くなるんでしょうかね。
小雪ちゃんもがんばってたのよね。
うれしくて、お砂かきだしちゃったんだぁ。
2007/09/03(Mon) 09:56 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
週末はホント涼しくて過ごしやすかったですね。
このまま過ごしやすい日が続けば良いのですが…。
小雪ちゃんの患部、キレイになって良かった♪
お砂場復活も良かったね。あまりにも嬉しくて
激しくスッテンしまくっちゃったのかなぁ?(笑)
それとも久しぶりのお砂場に興奮し過ぎて、砂、蹴り出しちゃった?(笑)
可愛いお顔で見つめてくれると嬉しいですね♪
2007/09/03(Mon) 10:30 | URL  | ちえ #-[ 編集]
お砂場復活おめでとう!砂かきだしたみたいだけど、はしゃぎすぎてかきだしたんじゃないのかな?


これからは好きなだけ砂場使うんだよ(*^^*)
2007/09/03(Mon) 15:44 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。
そちらはもう秋の気配?
熊本はまだまだ暑いです。
小雪ちゃん、砂場復活で思いっきりお砂をカキカキしちゃったみたいですね。
スッキリしたかな?
2007/09/03(Mon) 20:54 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
急に涼しくなっちゃって、びっくりしてます。
朝なんて窓あけてると寒くて目が覚めちゃうぐらいです。
うちの子たちも、エアコンなしで快適そうです♪
小雪ちゃん、傷口綺麗になったんですね^^
久しぶりの砂場でハッスル(死語?)しちゃって、いっぱい砂ケリケリしたんじゃないでしょうか?
うちのもたまに砂浴びさせると、すってんすってんもするけど、ホリホリケリケリもするから、周りに砂が飛び散って大変です(^^;
2007/09/03(Mon) 22:47 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。
そういえば、週末は涼しかったですね。
このまま、暑さがもどらなければいいのに・・・。
小雪ちゃん、おなかのできもの、キレイに取れてよかったですね。(^^)
ちょっと心配していましたよ。
おめめの間にハゲができちゃったんですか・・。あららお大事に。
小雪ちゃん、もうちょっと病院、がんばろうね。
2007/09/04(Tue) 02:39 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
順調みたいですね。
よかった~小雪ちゃん。
ボサボサ?お写真が、なんだかほのぼのしてていい感じです( ´艸`)

砂浴びはジャンハムには必需品なんでしょうねぇ。
うちは必ず散歩から帰ってきたら、新しく取り替えた砂にご機嫌に入っていって、背中をスリスリして遊んでます^^

小雪ちゃんは普段からお行儀がよかたんですね。
うちは…砂は結構引っ掻き回して出てることが多くって^^;
下に紙ケースを置いて飛び散り防いでいますが、あんまり意味がなさそうです(笑)
2007/09/04(Tue) 19:29 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
小雪ちゃん、お腹のポッチ取れたんですね。
お砂場も復活できてよかった~!
きっと嬉しくて、いっぱいいっぱいお砂をシャカシャカしたんでしょうね~!
おハゲちゃんも良くなるようにお祈りしています^^
2007/09/04(Tue) 21:27 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
少し前の状態ではどうなることかと心配でしたが、かなりいい感じになってくれたのでよかったです。暑さも和らいできたので助かりますね。
お砂は二日ほど続けてかき出したらスッキリ?したようです。

>ちえさん
これだけ涼しくなるとハムちゃんにも過ごしやすくていいですね。
まだ少し暑さが戻ってきているけど、猛暑ではないので電気代も助かります。
お砂場が久しぶりだったからなのかちょっと激しかったです。(^^;
もう気も済んだようですが。(笑)

>だいすけさん
久しぶりだから今までの分、いっぱい遊んだのかもしれませんね。
心配も減って思う存分お砂場でスッテンしてくれればと思います。

>ブライアンさん
九州はまだまだ暑いですか。
来月あたりになれば涼しくなっているのかな‥。
久しぶりのお砂場がうれしかったのか、二日ほど続けてケリケリとかき出していました。もうやめたのでスッキリしたみたいです。

>千葉こはるさん
すごく暑いのが急に涼しくなってびっくりですね。でも、あまり暑いのが続くのも困るので助かりますよね。
邪魔なものもきれいになくなって思う存分、お砂場で遊べたのでうれしかったのかもしれませんね。

>くろすけさん
暑さも和らいできて過ごしやすくなったし、お腹もきれいになったしで、小雪にとってもよかったです。
目の間のおはげは以前からできたり治ったりしていたのですが、ちょっと大きくなってしまいました。

>ぴんくナオさん
クシクシの途中はボサボサなことが多いですね。終わってもボサボサしていることもありますし。(^^;
じゃんはむさんは砂浴びが好きだから用意してあげると喜んでスッテン、スリスリと遊びますよね。

>ぷちままさん
できものがきれいに取れて、お腹もすっきり治ったようなのでお砂場を戻して思う存分遊んでもらいました。
久しぶりだからハッスルしちゃったんでしょうね。(笑)
2007/09/06(Thu) 21:43 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
