一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
みんとのお皿
2007年09月01日 (土) | 編集 |
以前のお皿

みんとのごはんのお皿にはこんなお皿を使っていました。
ゴールデン用としてずっと使ってきたお皿だったのですが、洗っているときにうっかり手を滑らせてしまい、あっ~!と思ったときには(実際、声をあげた^^;)時すでに遅く、がっちゃ~んという音と共に割れてしまいました。

くまさんのお皿

仕方がないので、他にもゴールデン用に使っていたお皿を出してきたのですが、これは女の子用に用意してあるくまの絵柄のお皿。上とずいぶん雰囲気が違って見えますよね。
みんとにはちょっとかわいすぎるような気がします。(^^;

新しいお皿

100円ショップに探しに行ったものの、これがいいと思えるお皿がなかなか見つからず、買ってきたのがこのシンプルな四つ葉のクローバーのお皿です。
みんとに幸せいっぱい運んでくれたら‥。そんな思いも込めています。

お皿を変えても特に気にせずごはんを取りに来たり、食べたりしていたようですが、もしかしたら「おかしいな~?」なんて気づいているのかも。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
みんとくんのお皿、割れちゃったんですか…(T_T)
くまさんのお皿もかわいいけど、四葉のクローバーもステキですね♪
みんとくん、お皿が変わったこと気づいているのかな?
幸せの四葉のクローバーのお皿で、
ごはんがいつもよりおいしいなって思ってるかもしれませんね(^^)

小雪ちゃんのお腹のできもの、取れてよかったですね。
このまま良くなってくれるよう祈っています。
おめめの間の毛も、またきれいに戻ってくれるといいですね。
2007/09/01(Sat) 20:59 | URL  | michu #-[ 編集]
私もぷるんの時、代々使っていたお皿をうっかり割っちゃったことあるんです。
まぁ、ちょうど年齢的に少し浅いお皿にしようかな~って思っていた頃だったんだけど。
ちょっとさびしい感じがしますよね。
でもクローバーのお皿もとってもかわいくていいですね♪
2007/09/01(Sat) 21:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
くまさんのお皿もクローバーのお皿も可愛いですよ♪
くまさんのはクリスマスに使えますね。
お皿が変わったことに気づいてくれてると嬉しいですよね^^
新しいお皿でご飯を美味しく感じてるかな?
新しい物が1個増えただけで、
お家の感じが変わってなんか新鮮で楽しくなります~。
2007/09/01(Sat) 21:50 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
みんちゃん女の子のお皿でも似合ってる~♡(´∀`人)
やっぱり長毛ちゃんは雰囲気優しくて乙女なハムだと思います♪
四つ葉のクローバーv-22で運気もUP☆
みんちゃんにも恋の予感・・・・・?(爆)

何を隠そうえーきちは『皿割り名人』です(爆)
・・・・・きっと他のハムグッズと一緒に洗ってるからだろうな~。。。(^^;)
2007/09/01(Sat) 22:18 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
男の子がくまちゃんだってかわいいよ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ
うちのメンズにはキティちゃんですからw

ちなみにイルカにはクローバーを使っています
たかがお皿といえど、ついつい願ってしまいますよね~ ̄m ̄
2007/09/02(Sun) 09:48 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
新しいお皿、気に入ってくれているといいのですけど。
みんとの写真の表情がお皿によって少し違うので、気がついているのかな‥なんて思ったりします。
四つ葉のクローバーのお皿ででハムちゃんに幸せ(うまうま)いっぱいあげたいです。

>Sacchanさん
ずっと使っていたお皿を割ってしまうとちょっとショックですね。
それなりに思い出もいろいろありますし。
この四つ葉のクローバーのお皿でたくさん思い出が作れたらと思います。

>ももくりさん
くまさんをクリスマス用にですか。それもよさそうですね。
新しいものに変わったり増えたりするとそれだけで雰囲気もちょっと違ってきますね。
なんとなく写真がくまさんのお皿のときがいちばんうきうき?しているようにも見えます。

>えーきちさん
なんとなくくまさんのお皿が一番似合っているような感じにも見えてしまう飼い主です。(^^;
小さい頃は女の子っぽい感じのお顔だったせいかな。
皿割り名人というのは少し困ってしまいますね(^^;
でも、同じものをいくつも買っておけば‥OK?

>さんしさん
しゃけちゃんやツナちゃんはキティちゃんのお皿なんですね。
なかなかかわいいかも‥。(笑)
ハムちゃんのお皿の絵柄とかは気にしてしまいますね。
自分のは全然気にしないですが。(^^;
2007/09/02(Sun) 19:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック