一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お腹のできもの、その後
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日、コメントのお返事に少しだけ書きましたが、
小雪のお腹のできものはその後、壊死したものが乾いて小さくなり、また自分で取ってしまったのか自然に取れたのかはわかりませんが、気がついたらなくなっていました。
前回同様、その残骸としばってあった糸は発見できずです。
やっぱり食べていたなんてことはないですよねぇ‥。(^^;
残ったあとは前回よりずっときれいになっているので、今のところかなり安心していいような感じに見えます。あとはそのまままたできてこなければいいのですけど。

うまうま

いっぱいうまうましてがんばりまちた。お腹もきれいになってよくまりまちたよ。
なるべく好きなものをと思って夜は大好きなトウモロコシや枝豆などを中心にあげるようにしていました。

うまうま

お腹はずいぶんきれいになったけど、おめめの間のあたりの毛がずいぶんと抜けてしまいました。ここは以前から抜けたり少し戻ったりしていたのですが、今回のことで免疫が少し落ちてしまったのかもしれません。
自分でひっかいて少しかさぶたができているようなので、次に検診に連れて行くときに診てもらおうと思います。

また仕事をするようになって夜ごはんが以前よりかなり遅くなってしまっているけど、小雪もみんともいい子で待っていてくれるので助かっています。帰ってきてかわいいお顔が見れるとほんとに安らぎますね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

小雪ちゃん、お腹のできものキレイにとれたみたいで安心しました^^
残骸としばってあった糸はドコへ行ってしまったんでしょうねぇ(^^ゞ

枝豆は皮をむいて器用に食べるんですね~。
ハムちゃんは皮をむくのが本当に上手ですよね(笑)

目と目の間の辺り、痛々しい感じですね…(つД`)
次の検診までには少しよくなっていますように。。。
2007/08/26(Sun) 17:52 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
できものがきれいになって、よかったですね~♪
取れたものは食べちゃったんじゃないでしょうか?
それか食べて取っちゃったのか?
糸は溶けるタイプのものなら心配いらないんではないかな~と思うけど・・・。

免疫力下がると、私も皮膚や粘膜に影響が出やすいですよね。
かさぶたキレイにはげて、毛も生えてきますように(願)
2007/08/26(Sun) 21:41 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、できものがとれて良かった。
免疫が下がってる時はいろいろと出やすいですよね。
これから秋になってしのぎやすくなってくるからね(ウマウマの秋だし)
小雪ちゃん、がんばれぇ。
2007/08/26(Sun) 22:15 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
こんばんは。
コーンも枝豆も美味しそうに食べてますね^^
出来物が良くなって良かったです♪
小雪ちゃん頑張ったもんね~
NEKOさんもお疲れ様です。
帰宅時間が遅いと小雪ちゃんのことも気になって心配ですね。
でも良い子でお留守番してくれてるし、
出来物も落ち着いてきているし少しは安心ですね^^
後は傷口が綺麗になってくれますように。
2007/08/26(Sun) 22:46 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
小雪ちゃんのできものは心配ですね・・・。
進行性のものではないようですが、完治も難しいというところがなんとも困ったものですね。
はむの病気はあいまいな感じのものが多くて困ります。
早く涼しくなって、体調もよくなるといいですね。
2007/08/27(Mon) 00:51 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん、お腹もキレイになってよくなって良かったね。
よく頑張ったね。もう出来てこない事を祈りましょう。
おハゲになってしまった部分も早く元通りになります様に。
色々、大変な小雪ちゃんだけど小さな体で本当に
よく頑張ってますよね。これもNEKOさんの愛情のお陰なのかな。
2007/08/27(Mon) 11:11 | URL  | ちえ #-[ 編集]
おなかのデキモノ、きれいに取れちゃってよかったですね~。
このまま再発しないことを願っています。
体力や免疫が落ちるとハムって毛が抜けてきますよね。
そこがひとつの目印になるのかもしれないけど…
早く元通りのきれいなお顔に戻りますように♪
2007/08/27(Mon) 23:10 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
小雪ちゃんよかったね。きっとこのままよくなるよ(*^^*)

小雪ちゃん、みんとちゃん、お留守番してるとき一緒に話してるんだろうな!NEKOさんが部屋に入ってくると、めちゃうれしいんでしょうね♪♪
2007/08/29(Wed) 16:21 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
小雪ちゃん、病気されていたんですね。
でも元気になってくれてよかった~☆
うちのあんこはケージをガジガジしすぎて鼻の頭がピンク色になってきました^^;
糸の残骸はどこにいったんでしょうね。
ハムスターっていつ見ても不思議^^
2007/08/29(Wed) 23:31 | URL  | 彩香 #-[ 編集]
ご無沙汰しています!
先日は、でこにお悔やみの言葉をありがとうございました。
小雪ちゃんも大変な時期だったのに・・・。
小雪ちゃんのおできがこれでなくなるといいですね!
完治することを願っています。
みんとくんは相変わらずマイペースで、
微笑ましいです。
ハムって、ほんとうにいとおしいですよね(^^
2007/09/01(Sat) 03:58 | URL  | ぴの #-[ 編集]
こんばんは。
またお返事が遅くなってしまい、すみませんです。

>ぴんくナオさん
最初はどうなるかと思ったけど、きれいに取れてくれたので安心しました。
糸は食べれるものではないと思うので、どこに行ったのかほんと不思議です。
小さなものから大きなものまで皮をむいて食べるのは上手ですね。
目の間のところはさらに自分でひっかいちゃってもう少し大きなかさぶたができてしまってちょっと痛そうな感じになっています。(^^;

>千葉こはるさん
きれいにポロリと取れてくれてよかったです。
手術と違うので溶けるタイプの糸ではないんですよね。(^^;
体力、免疫力が落ちると小さい体だからすぐに変化に出てくるのかもしれませんね。

>ブライアンさん
うまうまの秋にはいっぱいおいしいものを食べてたっぷり体力つけて、免疫力アップしてあげたいところです。
応援ありがとうございます。

>ももくりさん
どうなることかと思ったけど、最初よりもずいぶんきれいに取れたので安心しています。帰ってくるのが遅くなってお世話のペースがずれてしまったけど、いい子で待っていてくれるのは助かりますね。

>Sacchanさん
できものはきれいに取れてもうかなりよくなったように見えます。
ハムの病気についてはわからないことも多いし、できることも限られているからなかなか治してあげられないと歯がゆいですよね。
涼しくなってきたらうまうまの秋、しっかり食べて体力、免疫力をアップさせてあげたいところです。

>ちえさん
飼い主はお薬を飲ませて見守るしかないので、きれいに取れてくれてほんとによかったです。ハムちゃんは小さい体でがんばってくれますよね。
おはげは何度もなったり戻ったりの繰り返しなので、免疫力が落ちないように日ごろから気をつけてあげないといけないですね。

>ろぼ吉さん
最初は取れたあとはあまりきれいではなかったけど、2度目はかなりきれいに取れてくれて助かりました。小さい体だけに体力、免疫力は大切なんでしょうね。
お顔も早く良くなって欲しいところです。

>だいすけさん
ありがとうございます。
お留守番しているときにどんなふうに遊んでいるのかって気になりますね。
帰ってきて喜んでくれているのだとしたらとてもうれしいですね。

>彩香さん
ごぶさたしています。
やっぱりハムちゃんが元気なのが一番ですよね。
あんこちゃん、ケージをカジカジして鼻のところがはげてきちゃったんですか。
あまりカジカジすると歯にもよくないから気をつけてみてあげるといいですね。
糸の残骸がないのは2度目なので、不思議です‥。(^^;

>ぴのさん
できものが悪いものではなかったのが幸いでした。
きれいに取れてあともあまりないようなので、再発はなさそうな感じに見えます。
すっかりよくなってくれれば、あとは目の間のおはげでしょうか。
小さい生き物だけど、見ていてとてもかわいいし、ほんとにいとおしいですね。
そばにいてくれてありがとうっていつも思います。
2007/09/01(Sat) 19:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
