一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳8ヶ月
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日で小雪が生まれてからちょうど1年8ヶ月になりました。
年を取ってきたからやっぱり活動時間は減っているようです。
相変わらず寝ていることが多く、元気にくるくるする姿は見れないですが、がんばって夏を乗り切って欲しいところです。
涼しくなった頃にまたくるくるする姿が見れるようになればいいなぁ‥と思っています。

お腹のできものは一度しばってもらって取れたけど、またできものが少し大きくなってきて、再度しばってもらわないとダメかな‥という感じです。(>_<)
取れたときの傷はほとんどふさがってしまったようなので、膿がどうなっているのか(溜まっていたりしないか)も少し心配なのですが。

今度の週末にまた病院へ連れて行って診てもらうつもりですが、週末から連日のように35度を超えていてものすご~く暑いから、小雪を連れて外に出るのが心配です。いつもは午前中に行くようにしているのですが、帰りの暑さが気になるので、夕方遅くなってからのほうがいいかなと思っています。

すやすや‥

新聞紙と衣装ケースの間にはさまるようにして寝ている小雪です。ちょうど自分の体重で新聞紙が折り曲がって下がるような感じになっているので、ゆりかごみたいな感じなんでしょうか?(^^)
すやすやと気持ち良さそうですが、やっぱり暑いんでしょうね。下に敷いてあるタイルのほうがひんやり気持ちいいような気もするのですけど、ハムの気持ちって不思議です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、1歳8ヶ月おめでとうございます♪
お腹のできものはまた大きくなってしまったようで、心配ですね。
連日の暑さでホントに大変だけど、小雪ちゃん、元気にがんばってね!
折曲がった新聞紙の上で寝てる小雪ちゃん、かわいいですね(^^)
人間が考えたらこっちの方がいいのでは?と思うことでも、
ハムちゃんにとってはまた違ったりして、おもしろいですよね。
NEKOさん、新しいお仕事で、環境が変わって大変だと思いますが、
身体に気をつけてがんばってくださいね。
2007/08/15(Wed) 01:23 | URL  | michu #-[ 編集]
小雪ちゃん、病気をかかえてはいるけど、がんばって欲しいですね。
今の年齢を超えたら、長生きできそうな感じがするんだけどな。
今年は猛暑撤回なんてウソでしたね。
ほんと暑い・・・。
新しいお仕事、通勤大変そうだけど、夏バテ気をつけてくださいね。
2007/08/15(Wed) 07:52 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
ありがとうございます。
せっかくできものが一度取れたのに、ちょっと残念です。
ここではめったに寝ていないようですが、たまにいるのを見るとどうしてそんなところで?と不思議になります。
ハムちゃんの行動っていろいろで見ていて面白いですね。
ハムたちのおまんま代や病院代をかせがないといけないから、体を壊したりしないよう気をつけてがんばりたいと思います。

>Sacchanさん
できものを抱えていたりと少し不安はあるけど、がんばって2歳は迎えさせてあげたいですね。できるだけ長く一緒にいておいしいものを食べてもらって幸せを感じでもらえたらと思います。
ほんとに毎日暑いですね。来週あたりから少し気温も下がるみたいなので、少しほっとしていますが。
2007/08/17(Fri) 18:52 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
