一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あつあつでちゅ‥
2007年08月08日 (水) | 編集 |
エアコンをつけて室温が27度くらいになるようにはしているものの、ここ数日の暑さでエアコンの効きもいまいちのようで、暑いときにはいろんなところで寝ている小雪です。

暑いでちゅ

新聞紙の下にもぐってペタ~ンとのしハム状態。(^^;
かなり暑かったようです。でも、どうせもぐるなら一番下までもぐればいいのにね。

すやすや

新聞紙の重さは気にならないのかな‥?と思っていたのですが、見ていて少ししたら横になってすやすやと寝ていました。

すやすや

こっち側を向いているので、かわいい寝顔もばっちりです。(^^)v
こういうときはしばらく見とれてしまいますね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん相変わらず寝相まで可愛いぃ♪
エアコン効いてても野良寝なんですね。
でもやっぱり野良寝姿は見たいですよねぇ^^
この新聞紙の間が気持ち良くて落ち着くのかな~?
私も見とれてしまいました^^*
2007/08/08(Wed) 22:01 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
NEKOさん、こんばんは~!
小雪ちゃんの寝姿はやっぱり可愛い~!
横向きなのが良いですね。
足が壁に掛かってます☆
そういえば涼感プレートって売ってますけど中々涼しくでも冷え過ぎずなので結構お勧めですよ!
涼感プレートの上で今回みたいに寝ていたら可愛いでしょうね!
まな板の上の鯉じゃなくて涼感プレートの上のハムって感じで♪
2007/08/09(Thu) 00:01 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
小雪ちゃんエアコン効いていても野良寝なんてうらやましぃですv-343
うちも27度くらいの設定なのですが、全然篭ってて野良寝してくれません(ノ_・。)
新聞紙の間は安心するのでしょうかね~?
横が透けるのでかわいい寝顔バッチリなところがステキですv-352
ついつい見とれちゃう気持ち、よく分かります(*´∇`*)
2007/08/09(Thu) 03:38 | URL  | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
エアコン代も痛いですが、ハムのためならばo(TヘTo) クゥ笑
でもこの時期は野良寝見放題で
飼い主にとっては嬉しい限りですよねw

小雪ちゃんも狭いとこでぐっすりですね♪
こちらから見えるとこで寝てくれるあたりは
サービス満点な子ですねヾ(@~▽~@)ノ
2007/08/09(Thu) 10:25 | URL  | さんし #-[ 編集]
小雪ちゃんもついに~v-345
うちのぷっちゃんチックな寝方ですぅぅ♪
(でも小雪ちゃんは女の子っぽいです)
寝顔・寝姿見放題のこの体勢、いいですよね。
ぐっすりの寝顔かわいいなぁ~(*´∀`*)
2007/08/09(Thu) 19:01 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
小雪ちゃん、エアコンが効いていても、こんなカッコで寝てくれるんですね。
うちは29℃ドライにしてますが、つけっぱなしだと、室温が25℃くらいになってしまうので、みんな巣箱で寝てますよ。
ケースがもっと透明なら、小雪ちゃんのかわいいお顔がもっとはっきりと見れたのに~。。。
2007/08/09(Thu) 22:12 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんの可愛い寝顔が見られて、NEKOさんも大満足ですね~。
小雪ちゃん器用なのね~♪
下にもぐりこんで、自分の寝るスペース確保してるんですね( ´艸`)

NEKOさんに教えてもらった、金網の上に本をのせる方法(笑)活用させていただきました(*v.v)。
効果バッチリで、あれ以来脱走されていませんv
2007/08/10(Fri) 22:46 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんにちは。

>ももくりさん
ありがとうございます。
小雪は暑がりのようで27度では野良寝ゾーン?みたいです。
26度台になるとしっかり巣箱で寝るようです。
新聞紙の間は気に入ったようで、最近よく見れるようになりました。
下にもぐり込んだまま毛づくろいしていたりしてかわいいです。

>ゆりりさん
ありがとうございます。
横向きでこっちを向いているのがポイントですよね。
涼感プレートではなくて、タイルを置いているのですけど、そっちもたまに使ってくれているようです。ぺた~んとつぶれていますけど。(^^;

>あいたんさん
27度でしっかり巣箱で寝ているなんて、しろきゅちゃんときゅっきゅちゃんはそんなに暑がりさんではないんですね。
狭いところで衣装ケースのひんやり感が気に入っているのかもしれません。
ばっちり見れるのはうれしいですけど、これで透明だったらいいのに‥といつも思います。

>さんしさん
もう10年も夏はエアコンつけっぱなしの生活なので、たぶん感覚が麻痺してます。最初はびっくりしましたけどね。(^^;
もう少し涼しくしてあげれば巣箱でゆっくり寝ると思うけど、あまり冷えすぎても飼い主が体調を崩してしまうので27度くらいが野良寝も見れてちょうどいいです。(笑)
小雪はあまり昼間に起きてきておねだりしたり遊んだりしない子ですが、サービスたっぷりにかわいい寝姿を見せてくれるので満足しています。

>ぷちままさん
ぷっちゃんの寝方に似ているんですね。
男の子と女の子だと微妙に雰囲気が違いますか。
たっぷりじっくり見れる体勢でぐっすり気持ち良さそうに寝ているとかわいい姿に見とれてしまいますね。

>くろすけさん
茶々に比べると少し暑がりのようで、27度では野良寝することが多いようです。26度台になると巣箱に入ってしまうので、かなり正確な温度計?のような感じです。28度もあると必ず野良寝のようですし。(^^;
29度の設定で25度ってずいぶんと涼しくなるんですね。それだとみんな巣箱で暑さも感じないでゆっくり寝れますね。
ほんと、透明な衣装ケースが欲しいです。これを改造するのはけっこう大変ですし‥。

>ぴんくナオさん
最近はお薬以外ではあまりスキンシップできないので、こんな姿がみれるだけでもとってもうれしいです。
わざわざここにもぐって寝る子はうちでもめずらしいほうなんですよね。お気に入りの場所のようなのでそっと寝かせておいてあげています。
脱走されなくなったようで、よかったですね。本を載せておくと網を取るときにちょっと重いのがいまいちですけど、脱走されるよりはいいですよね。
2007/08/11(Sat) 11:48 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
