一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
1歳3ヶ月
2007年08月06日 (月) | 編集 |
今日でみんとが生まれてから1歳3ヶ月になりました。(^^)
暑いからか少しだけ体重が減って今は132gくらいですが、毎日元気に回し車を回しています。最近、お手製回し車の音がうるさくなってきたので、メンテナンスをしていたら針金がポッキンと折れてしまい、作り直しました。(^^;
で、軸のところだけは新品になりました。
夜中にうるさくて目が覚めてしまっていたので困っていたのですが、これでまたしばらくは静かになるかな‥。

カボ種うまうま

数日前の写真ですが、カボ種をうまうましているみんとです。
今日は出かけていて用意できなかったので、これと同じようにお散歩のときにカボ種をあげて、とりあえずご機嫌を取ろうと思います。

ごちそうさま

もっと欲しそうなお顔をしていたけど、このときはカボ種2つでガマンしてもらいました。
今日はもう少しあげてもいいかな。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
みんとくん、1歳3ヶ月おめでとうございます。
みんとくん、132gですかぁ。。。
うちの新入りはもう120gになりました。
ものすごい勢いで増えてます。

そういえば、みんとくんのホイーールは手作りでしたね。すごいなぁ。
うちは21をがんがん回していて、すごい音がしてます。f(^^;;

みんとくん、今日はかぼ種、いっぱいもらえたかな??
2007/08/06(Mon) 22:20 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは♪
な~んてノンキに挨拶してる場合じゃないわ!
すっかり月誕生日忘れてたっっ(( ̄□ ̄;!ぽもりんゴメン!
そして、みんと君おめでとう♪
カボ種食べてるみんと君、凛々しい顔付きですね♪
男らしいと言うか…やっぱ美男子さんですね♪
最後のお写真はまた違った顔付きで可愛らしいですね♪
親子だけあって、もーちゃんに似てるますね。
2007/08/07(Tue) 00:53 | URL  | ちえ #-[ 編集]
オホホ、ここにもすっかり忘れていたお世話係りがひとり(笑)
みんと君、いいお顔するようになりましたねぇ。
けっとは子供を産んだせいか、結構年取っているような感じに思えて。
他のコ達はまだまだ若いイメージなんですよね(;^ω^)
おめでとう~♪
2007/08/07(Tue) 12:09 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんとたん、お誕生日おめでとう~☆・:.,;*
もう一歳三ヶ月だなんて、驚いてます。

クルクルがお手製?
みんとたんは幸せですね~^^

かぼ種食べ終わった後の幸せそうないいお顔、鼻と口の辺りがめっちゃ可愛いです~~(〃∇〃)

かぼ種食べて夏を乗り切ろうね!
NEKOさんも夏バテ第二段がこないように、ビタミンしっかりとってくださいね~!
2007/08/07(Tue) 13:00 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
ありがとうございます。
めるもちゃん、もう120gあるんですか。
成長が早いですね~。
もりもり食べてすくすく育っているんですね。(^^)
カボ種はいつもより少し多目にあげたので満足してくれたと思います。

>ちえさん
ありがとうございます。
ぽもりんちゃんも一緒に1歳3ヶ月ですね。
角度やタイミングによっていろいろなお顔に撮れますね。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
ときどき見せてくれるいいお顔をにこにこしながら見ている飼い主です。
うちは忘れないようにリマインダーメールを送るように設定しています。(^^;
確かに子供がいるとなんとなく受ける感じが違ってきますね。
だんだん年を取ってきているけど、できるだけ若いまま、元気なままでいて欲しいですね。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
もう1歳3ヶ月なんて早いものだな~と自分でも思います。
回し車はゴールデンに合うのがなかった頃からお手製のを使うようにしていて、ずっとそれが続いています。
おいしいものを食べた後のハムちゃんはいいお顔をしますよね。(^^)
ここ最近、みんとと小雪の両方が食べてくれる果物が手に入りにくくて、飼い主も果物をあまり取らなかったからバテバテしていたのかもしれません。(^^;
2007/08/07(Tue) 20:26 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
みんとくん、1歳3ヶ月おめでとうございます♪
お祝いのカボ種、いっぱいもらえたかな?(^^)
NEKOさんお手製の回し車も、メンテナンスしてもらって、
快適にクルクルしてるかな?
暑いから栄養つけて、元気に夏を過ごしてくださいね!

小雪ちゃん、毎日大変ですね。
でも、よくがんばってくれてますね。
暑いし、辛いだろうけど、早くよくなるようがんばってくださいね。
NEKOさんも、大変ですが、お身体お大事に。
2007/08/07(Tue) 20:49 | URL  | michu #-[ 編集]
みんちゃん1歳3ヶ月おめでとうございます~♡ヽ(*’∀’*)/
ムフ♡ Sacchanはもーちゃんっ子で、もーちゃんと似てる子っていないのよね~って言うけど、2枚目のみんと君とかぽもりんとかよく似てるな~って思うのは、ホンモノと会ったことがないからでしょか?(^^;)一文長っ☆
みんちゃんこれからもNEKOさんを癒してあげようね~♡
夜中に安眠妨害はしちゃダメよ~?(笑)
2007/08/07(Tue) 23:34 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
ありがとうございます。
カボ種はいつもよりたくさんもらって喜んでくれたようです。
回し車は静かになってくるくるもしやすくなったようで、元気に回しています。
暑いから休んでいる時間も増えたようですが、少しでも栄養をつけてしっかり夏を乗り切って欲しいところです。
小雪もがんばってくれているので、早く治してあげられるようしっかりお世話していこうと思います。

>えーきちさん
ありがとうございます。
長毛なので全体の雰囲気は違うけど、けっこうもーふママに似ているように見えることがあるな~と思っています。ときどき見せてくれる表情が似ているような感じがします。
回し車の軸が新しくなって静かになったので、飼い主もぐっすり眠れるようになりました。
2007/08/08(Wed) 20:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
出遅れました~;;
みんとちゃん、おめでとう♪♪
今日もかっちょいいロン毛で決まってますね。
カボ種2個で我慢ですね^^
あげる側のNEKOさんもあげたいけどあげない我慢ですね。
甘やかしたい気持ちを抑えるの、
結構大変だったりしますよね^^;
2007/08/08(Wed) 22:07 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
私も出遅れました~!
みんとちゃん、1歳3ヶ月おめでとうございます。
お祝いに新車を購入か?!と思ったら、軸の部分だけが新しくなったんですね(^^;)
えーきちさんが仰ってるように、2枚目のお写真は、短毛だったらぽもりんちゃんやりぃふ君に似ているように見えますね。
と、とにかくお鼻がピンクだし・・・(^^;)
2007/08/09(Thu) 16:28 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんにちは。

>ももくりさん
ありがとうございます。
夏なのですっきり少なめの長毛になっているのでふわふわ感は減っていますけど。
お誕生日にあげたのは50%増しの3個でした。(^^;
やっぱり欲しがるとついついあげたくなりますけど、あまりあげすぎてもよくないのでガマンしてもらっています。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
新車ですか~。ごるはむさん向けは市販のより作ったほうが音が静かなんですよね。(^^;
今は20cmの丸タッパーが手に入りにくいので、昔のをずっと使い続けていますが、ほんとはちゃんと新しいのをあげたいところですね。
子供の頃に比べると色の感じがずいぶん変わってきたけど、短毛だともっとママ似だったかもしれませんね。
2007/08/11(Sat) 11:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック