一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きなとうもろこし part2
2007年07月16日 (月) | 編集 |
みんとに軸のままあげたとうもろこしですが、小雪にも試しに同じようにあげてみました。大きさはみんとより少し小さめのものでしたが、小さな小雪にはかなり大きく感じたのか悪戦苦闘?していたようです。(^^;

おっきなとうもろこし

ずいぶんと大きなうまうまでちゅね。どうやって食べたらいいでちゅか?
体をひねってなんだかちょっと食べにくそうです。

とうもろこしがぶりんちょ

そのままがぶりんちょすればいいでちゅかね。
さあ、小雪は上手に食べられるでしょうか?

とうもろこしうまうま

ようやく一粒取れたのか、大きなのはポイして取った一粒を上手に持って食べていました。

とうもろこしと格闘

その後も、大きなとうもろこしと格闘は続きます。
ひとつ取ってはもぐもぐと食べての繰り返しです。

これで終わりでちゅ

これで終わりでちゅ。
やっとほぼ全部食べ終わりましたが、齧る方向を変えたりあっちへ転がしたりして最初にお皿から出した場所からけっこう動いてしまいました。
おいしかったけどちょっと疲れちゃったね。
小雪ちゃん、おつかれさま。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもこないだ、大きいコーンをあげましたが
ジャンもなんなくペロリでしたよw
小雪ちゃんはお上品なんだね~(o ̄▽ ̄)o

食べながら運動できるって一石二鳥ですねw
2007/07/17(Tue) 08:59 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんにちは♪
ふふふっ。写真の小雪ちゃんを見て必死さが伝わって来ますね(笑)
ウマウマ相手だと頑張っちゃうのよね。
頑張った甲斐あってちゃんと食べられて良かったね小雪ちゃん♪
ウマウマ食べるのにこんなに疲れたのは初めてかもしれませんね(笑)
2007/07/17(Tue) 10:42 | URL  | ちえ #-[ 編集]
必死になっている小雪ちゃんも可愛いですね~^^

一粒とれたら食べて…の繰り返しってところが、何とも言えません( ´艸`)
頑張った甲斐があって、きっと大満足だったでしょう♪
2007/07/17(Tue) 17:07 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
一生懸命食べてる小雪ちゃんかわいいです~v-10
うちは冷凍のミックスベジタブルしかあげたことがないので、こんな丸ごととうもろこしあげたら飛びついちゃいそうですw
でもやっぱり大きくて疲れちゃうから、1個ずつとってマイペースに食べるのがいいですねv-352
小雪ちゃんお疲れ様でしたぁv-398
2007/07/17(Tue) 23:29 | URL  | あいたん #-[ 編集]
小雪ちゃん、とうもろこしと格闘してますね。
粒をとるのがたいへんだったのかな?
みんとくんの記事を見て、うちも昨日、
とうもろこしをあげてみましたよ!
みんな喜んでました。
うちのるいちゃんは、食い散らかしてましたよ。(笑)
小雪ちゃんはお上品ですね。(^^)
2007/07/18(Wed) 06:32 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>さんしさん
みんな大きなコーンをペロリですか。食欲旺盛ですね。(^^)
お嬢様はあまり乱暴なことはできないのかも。
たまに上品でないときもありますが。(笑)
これで運動になったのかどうかはわかりません。(^^;

>ちえさん
これはちょっと小雪には大きすぎたようです。(^^;
おいしいものを前にすると夢中で食べてくれますね。
いつも食べやすくしてあげていたのでこういうのは初めてだったけど、しっかり食べることができたので満足してくれたかなって思います。

>ぴんくナオさん
あまりこんな必死な姿を見せてくれたことはないので、めずらしい姿が撮れたと思います。全部食べるまでちょっと大変だったみたいですが、満足してくれたことと思います。

>あいたんさん
ありがとうございます。
冷凍のミックスベジタブルより生のを茹でてあげると食いつきが違いますよ。
あげればきっと喜んで食べてくれるでしょうね。(^^)
やっぱり1個ずつのほうがじゃんはむさんには食べやすくていいですね。

>くろすけさん
大きくておててでしっかり持てないから食べるのがちょっと大変だったみたいです。
くろすけさんもとうもろこしをあげたんですね。ハムちゃんにもマウスさんにも好評でよかったですね。(^^)
2007/07/18(Wed) 20:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
