一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
腹出し寝
2007年07月08日 (日) | 編集 |
暑くなってきてからときどきだけど小雪が腹出しして寝ている姿も見かけることがでてきました。(^^)

腹出し寝

ひっくりかえって気持ち良さそうにおねんねしています。少しまるまって寝ているのでお腹がばっちり‥というわけにはいきませんでしたが、お嬢様の初腹出し寝を激写です。(^^;

ぺったん寝

その後、気がついてしまったのかわからないけど、ぺた~んと横になって体を伸ばして寝ていました。微妙に衣装ケースにお腹をつけているのはそのほうがヒンヤリして気持ちいいからでしょうか?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お嬢が、腹出しすると、ギャップでめっちゃかわいい(*^^*)小雪ちゃん、膿が出てきたみたいだけど大丈夫(*_*)?


少し遅れたけど、みんとちゃん、1歳2か月の誕生日おめでとう♪小雪ちゃんと共に長生きしようね☆
2007/07/08(Sun) 22:23 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんくらいきれいな白だと
どのパーツなのかさっぱりわかりませんねw

でも気持ちよさそうな寝顔~♪
2007/07/09(Mon) 07:58 | URL  | さんし #-[ 編集]
小雪ちゃん、ぐっすり寝てますね^^
腹出し寝の見えてるはしっぽかなぁ?
あんよはどこに行っちゃたの~~
じっくり探してみたけど見つからないですww
衣装ケース張り付いてる小雪ちゃんも可愛い♪
衣装ケースのひんやり感が気持ち良いのねぇ。
私が近くにいたら小雪ちゃんの寝顔を見ていたくて、
起こさないように動けなくなちゃうかも^^;
2007/07/09(Mon) 13:51 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
うちにも以前、皮膚の下に膿がたまってしまうコがいたの。
そのコは手首の辺りで大きくなると切開して膿を出してもらっていました。
何度、それを繰り返したかな~。
気がついたら、治った感じでした。
小雪ちゃんも悪いもの全部出てくれたらいいですね。
寝姿見ていると本当に幸せな気分になります。
2007/07/09(Mon) 16:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。
小雪ちゃんの腹出し寝、かわいいですね♪
はむちゃんの寝姿は本当に癒されますね。
これで何事も心配がなければ良いのですが…。
小雪ちゃんのデキモノも大きくならずに
膿ももう出さずに済むと良いですね。
2007/07/09(Mon) 17:31 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ケージの壁がひんやりして気持ちがいいんでしょうね。
小雪お嬢様は寝姿もウチのコとは少し違うように思うのは気のせいかしら(笑
スッキリ完治はなかなか難しいようですね。
これから暑い夏がやってきますが、少しづつでも良い方向に向かえばいいですね。
2007/07/09(Mon) 21:55 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
小雪ちゃん病院に通っているんですね。
お薬とかうみだしとか、小雪ちゃんも
がんばってますね^^
NEKOさんもお疲れ様^^
早くよくなりますように!!
2007/07/10(Tue) 13:08 | URL  | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
ハムスターも暑いときには冷たい所にくっつきたいのかな?
衣装ケースにお腹をつけて寝ている小雪ちゃん、すごこかわいいですね^^
2007/07/10(Tue) 20:44 | URL  | あんぱんまん #-[ 編集]
こんばんは。
小雪への心配、ありがとうございます。

>だいすけさん
いつもと比べるとこういう姿はギャップがあるかもしれませんね。(笑)
膿はまだ溜まるようなのでときどき出してあげないといけないみたいです。
小雪がガマンしてくれるので助かりますが、早く治って余計なストレスが減るようになって欲しいです。
みんとへのお祝いのことば、ありがとうございます。

>さんしさん
お腹のほうは背中に比べてさらに白いからわかりにくいかもしれませんね。
自分で見られてもあまりわからないように少し丸っていたのかもしれません。(^^;
しばらくはこのままの格好で寝ていたようです。

>ももくりさん
お口のあたりにあるのがおててではなくて片側のあんよ、そして、手前の右側にぽちっと小さいのがあるのがしっぽで、左側があんよです。おててがどこにあるのかはわかりにくいですね。
衣装ケースに直接だと気持ちいいんでしょうね。今までに同じようなことをしていたじゃんはむさんは何匹かいました。
こんなふうに寝姿が見れるときはしばしの間見とれています。(^^)

>Sacchanさん
そうですか、膿の溜まっちゃう子がいたんですか。膿が溜まってしまうと出すのもけっこう大変ですよね。
一度化膿すると治りにくいようなのですが、早く治って欲しいと思います。
ハムちゃんの寝姿を見ると気持ちが安らぎますね。

>ちえさん
ありがとうございます。最近は暑いときにたまに見れるようになってきました。
一応、エアコンは入れて温度が高くなりすぎないようにしているんですけどね‥。(^^;
膿は根気よく治してあげないといけないかもしれません。早く治るようお世話&お薬をがんばります。

>ぷくぷくさん
少しでもヒンヤリ、涼しく感じるところを探すから小さいのに意外に頭がいいですよね。ハムちゃんの寝姿ってそれぞれ違いがありますよね。性格や大きさの違いで出てくるのかな‥。
暑くてばい菌も増えやすいので、きれいにしてあげないといけないですね。

>はのいさん
これからの時期は暑いので移動がちょっと気になりますが、早くよくなって欲しいので定期的に診てもらうことになりそうです。
お薬も膿を出すのもガマンしてがんばってくれているので、しっかりお世話して早く治してあげるよう飼い主もがんばらないといけないですね。
2007/07/10(Tue) 20:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
