一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
再診
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日は小雪のお腹のできものの様子を診てもらうために病院へ行ってきました。今の時期は暑いので移動が気になりますが、外は比較的涼しかったのでラッキーでした。
お薬は毎日飲んでもらっているものの、最近になって少しまたできものが大きくなってきていたので気になっていたのですが、今日ぐっと押してみたらクリームチーズのような膿が出てきました。(>_<)

病院で最初に体重を計ってもらうとほっぺにごはんが少し入った状態で44g。体重にあまり大きな変化はありませんでした。
獣医さんに診てもらい、さらにできものを少し強くグッと押したところ、まだ膿が出てきました。家で全部出したかな?と思っていたけど、自分が思ったより溜まっていたようです。
しっかり出してもらって消毒をしてもらいましたが、まだ化膿ぎみでよくなっていないので、お薬はしばらく続けることになりそうです。
ちょっぴり疲れちゃったようで、家に帰ってきたらぐっすりと寝ていました。
家でも気がついたら早めに膿を出してあげないといけないですが、お薬も膿を出してあげるのもどうしてもストレスになってしまうので、早くよくなって欲しいです。


お気に入りの場所でクシクシ

きれいきれいにするでちゅよ。
お気に入りの場所でぺたんと座ってクシクシしている小雪です。なぜかたまにこの場所がちっこまみれになっていて、寄り付かなくなっていることもあるのですが。(^^;

クシクシでちゅ

クシクシ‥。女の子はみだしなみはきちんとしないとでちゅね。
小雪のお腹のあたりに見えるピンク色の部分ができものです。おててと同じくらいの大きさになっているので、けっこう大きいと言えば大きいかもしれません。

お耳もきれいきれい

お耳もぐいぐい、きれいきれいにしまちゅ。
ぐいっとお顔を曲げておててで耳のあたりをきれいにコシコシ。
一日に何回もクシクシしている光景をみかけますが、ハムちゃんはほんとにきれい好きですね。

終わったからまた寝るでちゅ

終わったからまた寝るでちゅ。
毛づくろいが終わってどうするのかな?と思っていたら、またすぐに寝てしまった小雪です。(^^;

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃんのできもの、つらそうですね。
見てるこっちもつらいですi-240
薬で早く治ることを祈ってます
2007/07/07(Sat) 21:14 | URL  | あんぱんまん #-[ 編集]
小雪ちゃん、また膿がたまってきたのですね(>_<) お薬で、化膿がおさまってくれますように。 
腫瘍自体もけっこう大きい感じですね。小雪ちゃんが痛さや不便さを感じていないといいのですが。

お座りしているときの、にぎにぎしたアンヨがすごくかわいいですね。
身だしなみをととのえて、ずっとかわいい小雪ちゃんでいてほしいです♡
2007/07/07(Sat) 21:27 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。病院お疲れ様でした。
できものに膿がたまってしまうのですか…。
小さな体に負担を掛けてしまうのではと本当に心配になってしまう…。
お薬が効いて膿がおさまるように祈っています。

毛繕いタイムの小雪ちゃん、熱心にクシクシしてますね。
毛繕い後の伸び?体を伸ばしているのが可愛いです!
そのままの格好で寝ちゃったのかな?
2007/07/08(Sun) 00:34 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
こんばんは。
小雪のこと、心配してくださってありがとうございます。

>あんぱんまんさん
できもの自体が悪いものでないということなので、どのくらい負担がかかっているのかわからないですが、化膿しているところはちょっとつらいのかもしれません。
早く直してあげられるようお薬をがんばってもらおうと思います。

>ゆあさん
ハムちゃんは一度化膿すると治りにくいと聞いたことがあるので、少し心配です。お薬が効いてくれるようしっかり飲んでもらうようにがんばろうと思います。
悪いものではないからとあまり気にしていなかったら、ここまでなってしまいました。早く取ってあげるとか考えればよかったかもしれません。そうすれば化膿することもなかったと思いますし、つらい思いをさせてしまって少し後悔しています。
にぎにぎアンヨ、かわいいですよね。(^^)

>ゆりりさん
見ているほうはあまりわからないけど、いろいろと負担がかかっているとは思います。おそらくクシクシしているときにできものを傷つけてしまって化膿したのだと思いますが、早く取ってあげるとかすればよかったかもしれません。
早く直してあげられるようがんばろうと思います。
そうそう、伸びしたままの格好でそのまま寝てましたよ。(^^)
2007/07/08(Sun) 19:51 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
小雪ちゃん頑張ってますね~^^
お腹のできものは目立つ大きさですけど、
NEKOさんも濃を出してあげられるので
大きくならないうちに治りそうですね。
NEKOさん小雪ちゃんガンバレ♪ガンバレ~♪
ちょこんと座ってクシクシも可愛いけど、
最後の伸びしながらの寝姿が~もう大好きw
そのお手手が~~です^^*
2007/07/09(Mon) 14:05 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
ももくりさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
膿を出してあげるのはけっこう大変ですが、小雪がガマンしてくれるので助かります。
暑いときはだら~んと体を伸ばのがいいみたいです。
丸まって寝る姿もかわいいけど、こういう姿もかわいいですよね。
2007/07/10(Tue) 20:39 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
