一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
新しいごはん(おやつ)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
みんとはしっかりとのび~をしておめめを覚ました後、えさ入れに用意されたごはんを食べていました。新しいものは去年もあげたものですが、今年になってからは初めてあげます。

ヨーグルトうまうま

まずは大好きなヨーグルトをうまうまです。
ヨーグルトはおててで持って食べられないので、手前になるように置いてあげます。これならあまり首を伸ばすようにしないでも食べれますしね。

とうもろこしもらい~

続いて、とうもろこしをほっぺにつめつめです。
とうもろこしはその場で食べてくれたことがないんですよね。
つぶを軸から取ってあげないで、そのまま豪快にあげればいいのかな‥?
でかいのをそのままつめそうな気もするので、怖くてやっていませんが。(^^;

桃うまうま

今年初めてあげる新しいうまうまの桃です。
スーパーに並んでいるのをみつけてあまり高くなかったので買ってきました。飼い主が食べたかっただけですけどね。
みんとは気に入ってくれたようで、おいしそうに食べていました。(^^)

ティッシュつめつめ

うまうましたし、お持ち帰りのとうもろこしも持ったので、もうおうちに帰るでちゅ‥ってところです。わざわざ少しはみ出ていたティッシュを引きずり出してほっぺいにつめていましたけど。(^^;
出てくるときに毛にくっついてきてティッシュがはみ出てしまうことが多いのです。

同じように小雪にも桃をあげたのですが、全く食べてくれませんでした。え~、これも嫌いなの~?って感じでちょっぴりがっかり。桃、値段のわりにはおいしかったのですけどね。なんだか小雪は年を取ってきて嫌いなものが増えてきたような気がします。
去年は食べてくれたのですが。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヨーグルトを手前に置いてあげるなんて、NEKOさんの思いやりと優しさがでてますね。
私なんか一番奥に置いてしまって、よくご飯を上を踏みつけにさせてしまうこともあります(^^;)
桃、美味しくうまうましてもらえて良かったですね。
小雪ちゃんはどうしちゃったのかな?
2007/07/03(Tue) 22:20 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
桃♪美味しそうなのに小雪ちゃんは食べなかったのですねぇ。
初物は長生きできるのよ~~笑
みんとちゃん、お持ち帰りしてすぐには食べずに、
はみでたティッシュを気にするなんて、可愛いです♪
ちょっとした行動がちっちゃい頭で考えてると思うと、
可愛くってたまらないですぅ^^*
NEKOさんのヨーグルトの位置の気遣いが優しいですね。
とうもろこし、ほっぺに入らないくらい
でかーいので挑戦してみてくださいっ♪^^
2007/07/04(Wed) 00:06 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
みんと君に芯つきのとうもろこしを~www
丸ごと入れちゃうか興味あり(笑)
さすがに、うちもそれはやりませんよ~。
でも、やっぱり入れちゃったら、ちょっと怖いですね(;^ω^)
うちも入り口にちょろっと出ているティッシュをわざわざひっぱり出して、頬袋に詰めているもーちゃんの姿をよく見かけます。
ママ譲り???
2007/07/04(Wed) 00:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさんの、はむちゃんへの気遣いにはいつも感心させられます。
軸のままのトウモロコシ、みんとたんはどう食べるか興味あります!
絶対ほっぺに入らない大きさにカットしたものなら大丈夫……、いや、わからないなぁ(^^;
小雪たんは桃のえぐみみたいのが嫌いかな?
天使のリョウペイは桃が好物でしたよ^^
2007/07/04(Wed) 01:04 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
桃!
みんと君、いいものもらったね~(^^v
小雪ちゃんは桃も食べずですかぁ。
歳をとると、頑固になるのですかね(^m^
ぴのも同じくらいの歳ですが、
彼の場合、ぼーっとする時間が増えたみたいです。
2007/07/04(Wed) 03:22 | URL  | ぴの #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

桃を食べたのね...
すごいなぁ、初物♪
私はやっと二回目のさくらんぼ食べましたよ。

みんと君はヨーグルトが好きなのね。
体にいいものね。確かに持って帰れない。
だからその分NEKOさんがみんと君を見られますね....。
あとはお持ち帰りなのね。
中でゆっくり楽しんでるんでしょうね。
でも、ティッシュも一緒にしないでほしいなぁって思っちゃった....何となくね。

=^・^=
2007/07/04(Wed) 07:39 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは♪
ヨーグルトは、お手手に持って食べれないので
手前に置いてあげるだなんて…
NEKOさんは本当にはむちゃん思いの優しい方なんですね。
そんなNEKOさんに育ててもらってる小雪ちゃんとみんと君は幸せですね。
私も見習わなくてば・・・・・(ーーlll;)
私も去年、とうもろこしをあげた時は一粒一粒
取ってからあげてました。芯つきのままドテんっとあげると
ぽもりんは、なんとなくそのままお口に
がぼっ!と詰め込みそうな気がして(^◇^;
怖くて今年も一粒一粒、取ってあげるだろうな(笑)
好き嫌いが無かったイメージの小雪ちゃん。
やっぱりお歳と共に好みも変わるのかしらね?
2007/07/04(Wed) 11:37 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>ぷくぷくさん
つまらないことですけどなんだか食べやすいほうがいいかな‥なんて思うのですが、ハムにとってみたらそんなことは関係ないかもしれませんね。
ごはんを踏みつけにしていることってありますよね。そんなときは見ていて思わずあ~!と声を出してしまいます。(^^;
ずっとあげてなかったので忘れちゃったのかも。前に食べてくれたときもあまり好きではなかったのかもしれませんね。

>ももくりさん
旬の新しい野菜などが出ていてそんなに高くないとハムちゃんに‥とついつい手を出してしまいます。桃は気に入ってくれなかったようなので、しばらく飼い主が食べることもなくなりそうです。
ちっちゃな頭だけど何かしら考えているんでしょうね。ちょっとしたしぐさが見ていてかわいいですよね。
でかいとうもろこしに挑戦ですか‥あはは。(^^;

>Sacchanさん
丸ごと入れたらこわいですね~。(笑)
全然入らないような大きさか、ちゃんと入るだろう大きさにしないと無理やりしそうで危険ですね。(^^;
ちっちゃい頃にもーふままの行動を見て覚えてたのかもしれませんね。(^^)

>千葉こはるさん
そんなたいした気遣いというわけでもないです。単に細かいことが気になるだけかもしれません。
軸のままあげているおうちもあるので、試してみようかな~という誘惑にかられることはあります。大きさはちょっと考えないといけなそうですけど。(^^;
リョウペイくんは桃が好きだったんですか。それぞれ好みの違いがあってリョウペイ面白いですよね。

>ぴのさん
小雪の場合、小さい頃から頑固だったような気がします。あげてもまったく手をつけてくれないペレットとかありましたし。それだけにしても頑として食べようとしなかったです。(^^;
ぴのちゃん、ぼーっとしていることが多くなったんですか。何か考えごとでもているんでしょうかね?
目をあけたままその場で寝ているとか‥。

>Catさん
初物はたいてい高いので手を出さないことが多いのですが、けっこう安かったので買ってきてみました。好き嫌いがはっきりと分かれてしまったので今年はもう買わないような気がしますが。(ハムちゃん優先^^;)
さくらんぼはまだ高くて手が出ないので、あげてないんですよね。
その場で食べるものをあげると少しでも姿を見れるからうれしいです。
ティッシュは考えてちゃんと分けてほっぺに入れてくれるといいんですけど。(^^;

>ちえさん
ささいなことだけど細かいのか、置くときの向きとかが気になってしまいます。ハムちゃんにとってはどうでもいいことかもしれないですけどね。
目に入った好きなものから食べるだけでしょうから。(笑)
ぽもりんちゃんも一粒ずつですか。やっぱり大きいのをあげるとそのままぐいぐいと無理やり詰め込みそうな感じがしますよね。(^^;
去年は食べてくれた果物でもあまり好きではなかったのかもしれませんね。ずっと食べてなかったから忘れちゃったとか。
2007/07/04(Wed) 18:52 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック