一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
寝起き
2007年07月02日 (月) | 編集 |
夜ごはんを用意してあげても小雪と違ってみんとはなかなか起きてきません。いつもは寝かせておくのですが、せっかく新しいおいしいものを用意してあげたのだから‥と起こしてしまいました。

寝起き

せっかく気持ちよく寝ているのに起こすのは誰でちゅか?
まだちゃんと目が開いてなくて、ものすごく眠そうなお顔ですね。(^^;
こんなに眠そうなお顔を見たのは初めてかも‥。

起こされたでちゅ

みんとごはんの用意ができたよ。
しょうがないでちゅね。取りに行くから待っててくだちゃい。

のび~

う~ん、のび~。
ねむねむだけど、こうすればおめめも覚めるでちゅね。
お皿の縁につかまるようにして思いっきりのびをしていたみんとです。

この後、しっかりごはんをもらってその場でもぐもぐ&お持ち帰りしたみんとですが、それはまた次回に続く~ということで。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
最近よく訪問させていただいてます。
ほんとハムちゃんってかわいいですよね♪

実は、私もハムスターを飼いはじめました。
ハムスターのお母さんの先輩として
色々アドバイスをいただければ
うれしいです。(*´ェ`*)ポッ
2007/07/02(Mon) 17:34 | URL  | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
ミントくんののび~写真!!
とっても気持ちよさそう(≧▽≦)
長毛だから、迫力ありますね~(笑)
ミント君はかなり遅起きさんなんですね~。
ハムちゃんの種類によってなのか?そのハムちゃんの体質なのでしょうかね?

新しい美味しいものってなんだったのかなー?
気になります(〃∇〃)
2007/07/02(Mon) 18:12 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
みんと君のび~してるぅ(><
かわいいなぁ( ̄¬ ̄
眠そうな顔もかわいいです。
はむちゃんて眠い時は本当に眠そうな顔をするから
微笑ましくなってしまいます(^m^
次回も楽しみ♪♪
2007/07/02(Mon) 19:44 | URL  | ぴの #-[ 編集]
先日うちのブログにも書きましたが、
伸びをして首筋を攣るという情けない目に遭った私は
ハムスターは伸びをして攣ることはないのだろうか?と
思ってしまいます(笑)
うちはもともと起きる時間は遅かったんだけど
それが更に最近遅くなってきて、掃除するのも深夜です。
たまに早く済ませてしまいたいなと思うときは
やっぱり無理矢理起こしちゃうことになるので
寝ぼけてる間にチャチャっと済ませられます(笑)
2007/07/02(Mon) 20:34 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
みんと君ののび~~は可愛いですね。
私のハムスターは、のび~ってしてるところ全然見せてくれないんですよ^^
あくびしてるのはしょっちゅう見ますけどね!
かわいいですよねー
2007/07/02(Mon) 20:39 | URL  | あんぱんまん #-[ 編集]
こんばんは♪
あれれ?うちのぽもりんと兄妹なのに
どうしてみんと君の寝起きは、ぶちゃじゃ無いんだろぉ?
ぽもりんの寝起きはホントぶちゃなんだけどなぁ(笑)
みんと君の伸びは両手伸びなのね(* ̄m ̄)
片手を伸ばして伸びぃ~もするのかしら?
ぽもりんは、片手伸ばして「よよぉ~い」ですよ。
最近は、右手、左手と順番に伸ばして伸びしてます(笑)
2007/07/02(Mon) 22:12 | URL  | ちえ #-[ 編集]
両手つかったのび~最高ですね(o^o^o)
のび~もがお~も大好きなしぐさの一つです♪
2007/07/03(Tue) 02:45 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。

>はのいさん
はじめまして。
訪問&コメント、どうもありがとうございます。
ハムスターを飼い始めたんですね。どんな子なんでしょうか?(^^)
遊びに行かせていただきますね。

>ぴんくナオさん
ハムちゃんがのび~をしているときって気持ちよさそうに見えますよね。
もっと早く起きてきて欲しいのですが、遅いのは仕方がないので好きにさせています。
起きるのが早い、遅いはハムちゃんの体質によるんじゃないかなと思っています。今まで飼ったハムちゃんには起きるのが早い子もいれば遅い子もいましたから。

>ぴのさん
なかなかのび~の瞬間が見れないのですが、タイミングよく見れて写真も撮れました。
眠そうなお顔ってほんとねむ~い!ってお顔になっていますよね。(^^)

>ろぼ吉さん
首筋が攣ると痛そうですね。
ハムちゃんにもそういうことってあるんでしょうかね~。まだそんな感じの光景は見たことはないですけど。
深夜に掃除では大変ですね。うちもそうなりかねないので、そうじは朝にするようにしています。その分、早く起きないといけないですが。(^^;
寝ぼけているときだと何をされているのかわかってないかもしれませんね。(^m^)

>あんぱんまんさん
のび~をしているところを見せてくれたことがないんですか。
恥ずかしがり屋さんのハムちゃんなのかな?
こちらは逆にあくびはほとんど見せてくれません。
全く反対ですね~。(笑)
のび~もあくびもかわいいですよね。
あんまり大きいがぉ~だと少しびっくりしますけど。(^^;

>ちえさん
え?ぶちゃじゃないですか?
なんだかうれしいですね。
ぽもりんちゃんは寝起きはそんなにぶちゃになるんですか。(^^;
このときは最初に片手でのび~をしてその後両方の手でのび~をしたようです。
軽くのび~をするときは片手だけだけど、思いっきりのび~をしたいときに両方の手でしているような気がします。
ぽもりんちゃん、交互にのび~をしているんですね。(^^)

>千葉こはるさん
のび~とがぉ~はハムちゃんのいつもと違った一面が見れるので楽しいですよね。
じゃんはむさんのはちんまりした感じでかわいいけど、ゴールデンのは豪快ですね。
他にはじゃんはむさんのすってんもかわいくていいですよね。
2007/07/03(Tue) 19:41 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
みんとくん、寝起きのお顔は目が開かなくて、ものすご~く眠そうなのに、
伸び~をしたら、すっかり目が覚めたのですね(^^)
お皿のフチにつかまって伸びして、すごい気持ちよさそう♪
これでごはんも、バッチリしっかり食べられたかな?(^^♪
2007/07/03(Tue) 21:13 | URL  | michu #-[ 編集]
michuさん、こんばんは。
寝起きのときはぐ~っとのびをすると目も覚めるんでしょうね。
人間と同じなんて面白いですね。
このままごはんを食べた後、活動してくれるとうれしいのですけど、ごはんを持ったら帰って寝てしまうのがちょっと残念です。
せっかく起きたのだから2度寝しなくてもいいと思うのですけど。(^^;
2007/07/06(Fri) 18:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック