一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
起きて待っているのは
2007年06月28日 (木) | 編集 |
いつもだと朝ごはんのときにすでに寝てしまっているみんとですが、ここ2日くらい起きて待っていました。飼い主の起きる時間が最近少し遅くなってきているので、待っている時間が長く感じていないかな‥なんて思ったりするのですけどね。

上を見あげて

寝てしまっているとこんなふうに巣箱のふたを取って起こされてしまうので、それがいやで起きて待っているなんてことはないと思うのですが。(^^;
起きて活動するとき以外は巣箱にこもりっきりのみんとです。
たまには野良寝姿でも見せて欲しいな‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わたしも最近パートを休職(退職前提で)していて、ねたきりだったり、朝まで眠れなかったりでコンペイに影響しないよう、電気は消してはいるのですが。
コンペイの起きだす時間も一時ぐらい(今ちょうどご飯たべはじめました)に、いつもより二時間ずれこんじゃってます。
みんとたんは、お家がもともと好きだから、お家でねんねこして、NEKOさんを待ってるんですよ^^
小雪たんみたいにうちもアロマポットがひんやりするうえに狭くて居心地よさげなのに、まったく使わなくなっちゃいました(^^;
はむすたさんは気まぐれですね♪
2007/06/29(Fri) 01:03 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
NEKOさんのお家はすでにエアコン稼動ですかね?
うちはペットボトルになるので、真夏はやっぱり暑いと思います。
でも今年はもーふのこともあるので、エアコンも考えようかと・・・。
みんと君、朝に待っているんですね~。
うちは夕方すでにスタンバイしています(笑)
2007/06/29(Fri) 01:19 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
おはようございます。
NEKOさんのところは、エアコンで涼しいから、みんとくんは野良寝しないのでは?
あ、でもうちにいた みんとさんは、真夏でも巣箱にこもってました。
るいちゃんは、野良寝ばかり・・・。
ハムちゃんによっていろいろですね。。。
最近は、まるちゃんが、お薬の時間に起きて待っていてくれます。
飼い主はちょっとうれしいです。(*^o^*)
2007/06/29(Fri) 11:04 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
私がお休みの日は必ず寝坊なので^^;
萌ちゃんも起きてそわそわしてることが多いです。
みんとちゃんが野良寝しないのは、
エアコンで涼しいからなんですね~♪いいな。
うちは外よりも部屋の中が暑いから~
まだ巣箱の中の方が長いけど、
萌ちゃん野良寝するようになりました。
顔が見れるのはある意味嬉しいですけどね。
写真は「起こさないでよ~」って顔なのかな^^
2007/06/29(Fri) 12:56 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんにちは♪
起きて待っていてくれるのは飼主としては嬉しい事だけどね~
だけど、お家のふたを開けられるのが嫌で
待っていたのだとしたら・・・・・
なんか複雑ぅ(^◇^;
みんと君の野良寝姿、私も見てみたいです!
うちは今年も見せてくれないと思うわ。
なんせこんなにクソ暑いと言うのに
ティッシュ布団に包まって平気で寝てますから…
暑いかな?と思ってティッシュを入れなかった時は
ペパレミをたんまり運んで寝ているぽもりんです(;´▽`llA``
2007/06/29(Fri) 15:44 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>千葉こはるさん
体調がすぐれないのは大変ですね。
無理しないでゆっくり休むが一番ですね。
コンペイたんもわかってくれてるのかな?
ハムちゃんはきまぐれなところがあるからまたかわいいんですよね。

>Sacchanさん
もうつけないと南向きの部屋では暑くなってしまうので、夜中以外はほとんどフル稼働です。大きなペットボトルを2つも凍らせて置けるほどでかい冷蔵庫ではないし、楽なエアコンに頼っています。
夕方からもうスタンバイですか。相変わらず早いんですね。
飼い主がいる時間に合わせてくれているのかな。

>くろすけさん
ゴールデンで野良寝する子にはほとんど出会ったことがないんですよね。みんなおうちでぐっすり‥というのがほとんどでした。
ドワーフは野良寝する子はたくさんいるようですね。小さいし、ゴールデンに比べて暑さにも弱いから、涼しいところを探して野良寝するんでしょうね。
まるちゃん、お薬の時間に起きて待っていてくれるなんて、とってもおりこうさんですね。(^^)

>ももくりさん
お休みの日だとつい寝坊してしまったりしますよね。
萌ちゃんもまだかな~?って待っているんですね。(^^)
みんとはまだガマンできそうだけど、エアコンを入れてないと小雪が暑い~!って感じでへたっているので、飼い主が寝るとき以外はもうほとんどついています。
萌ちゃんも野良寝するようになったんですか。そちらも暑くなってきたんですね。

>ちえさん
起きて待っていてくれるのはうれしいけど、理由がそういうことだと微妙ですよね。
ぽもりんちゃんもしっかり巣箱でぐっすりですか。
まだティッシュのお布団に包まっているなんて、すごいですね。(^^;
少し寒がりさんなのかもしれないですね。
みんとはティッシュを入れても全部下に敷いてしまうようです。
長毛さんだから暑くてお布団をかぶるのはもういやなんでしょうね。
2007/06/29(Fri) 21:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック