一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
どういう格好?
2007年06月27日 (水) | 編集 |
あまり梅雨らしくない天気が多くて暑い毎日が続いているので、小雪の衣装ケースには陶器のおうちも入れてあげているのですが、たまにしか使ってくれていないようです。
暑いときはこの中で寝ればヒンヤリしていていいように思うのですが、この中より野良寝のほうがいいみたいです。(笑)

どういう格好?

ぱっと見ると一体どういう格好になっているのかわかりにくいですね。(笑)
ごはんを食べた後、きれいに毛づくろいをしていたようです。
小雪がしばらくこの中で過ごしてその後入らなくなっている場合、ちっこで濡れていることが多いです。相変わらずのちっこたれのようです。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ちょっこりご無沙汰しちゃってすみません。
小雪ちゃん、本当にどうなってるのか、じっくり見てもよくわかりません。f(^^;;
頭がこっちにむいていて、お手手がお顔に乗っているのかしら?
小雪ちゃん、この中でちっこしちゃうんですか?
そのあと、入らないなんて、わかりやすいですね。(笑)
うちは、4匹中3匹がこの陶器のおうちを使ってますよ!
2007/06/28(Thu) 03:55 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんにちは♪
ふふふっ。小雪ちゃんどんな格好になっちゃってるんだ?(笑)
頭をあっちゃこっちゃに傾けて見てみたけど
んん~よくわからなかった。
うちもこのはむ入れと巣箱二つを入れてあげてるのですが
ポコが入ってるとこは、あまり見かけず…
ぽもりんは、寝る時は巣箱。起きてる時は
はむ入れに入ってまったり♪と上手に?使い分けてるみたいです。
あら~小雪ちゃん、相変わらずチッコたれちゃんだったんだ(^◇^;
2007/06/28(Thu) 11:28 | URL  | ちえ #-[ 編集]
うちも今ぽみおが寝床として、これを使っているのだけど、
ティッシュ詰めているんですよね~。
あんまり意味ないみたい(-_-;)
自分でちっこしておいて、やっぱり入るのは嫌なのね(笑)

もーふの心配ありがとうございます。
2007/06/28(Thu) 12:09 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。
フフフ…小雪ちゃん、ホントにどんなカッコになっちゃってるんでしょうね^m^
お耳が下になって、おめめが上になってるように見えるけど、
違うかな…?
小雪ちゃん、お腹のできもの大変でしたね。
でも、我慢してがんばって、ホントにえらいです。
早く良くなりますように。。。
2007/06/28(Thu) 12:56 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは。
小雪ちゃんどんな格好してるんでしょうね^^
私にはよくわかりません...

チッコはその中でしちゃうんですね^_^
もう癖になっちゃったのかな???
私の家にもその陶器6個ほどあります。
やっぱり陶器は冷たいから夏場には丁度いいんでしょうね~。
2007/06/28(Thu) 16:31 | URL  | あんぱんまん #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
頭がこっちむいてひっくり返ったような格好であんよでカキカキしていたようです。
ちっこはちょっと困ってしまいます。気がついたらすぐきれいにしてまた戻しているのですけど。
やっぱり濡れているところはイヤなんでしょうね。(^^;
暑い時期はこのおうちはよさそうですよね。

>ちえさん
不思議な格好をしていますよね。
こっち側を頭してひっくり返ってあんよでカキカキ毛づくろいをしていたみたいです。写真を見てしばらく自分もどういう格好なのかわかりませんでした。
ポコちゃんはあまり使わないんですね。なんだか同じですね。
ぽもりんちゃん、上手に使い分けているなんて賢いですね。
ちっこたれにはちょっと困ってしまいます。おそうじが面倒。(^^;

>Sacchanさん
ぽみおくん、ティッシュを詰めて使っているんですか。
あまり涼しそうじゃないですね。(^^;
ちっこしておいて濡れたらイヤなんてわがままですよね。
もーちゃん、早く元気になって欲しいですね。

>michuさん
そうそう。お耳が下で、おめめが上ってことでこっち側を頭にしてひっくり返ってあんよでカキカキ毛づくろいをしていました。
今のところ、できものの腫れがひどくなる様子はないようです。しっかり膿みを出してもらって、お薬も効いているのかもしれません。

>あんぱんまんさん
これだけだと全体が見えないのでなかなかわからないですよね。
こっちを向いた感じでひっくり返ったような状態であんよで頭のあたりをカキカキと毛づくろいしていたようです。
ちっこは癖になっているようです。(^^;
陶器のおうち、6個も持っているんですね。
暑いときにヒンヤリしたものがあればハムちゃんにも少しでも涼んでもらえますよね。気に入ってくれれば‥ですけど。
2007/06/28(Thu) 22:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは~。

なんかとっても珍しい小雪ちゃんの格好に、思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
毛づくろいに夢中になりすぎちゃって、自分がどんな格好しているかわかってないのかな?(笑)

うちもこの陶器の入れ物、今ぐらいから使ってますが、どうも同じく好きではないみたいです。。。
うちも同じです・・おトイレと化してます(´д`lll)
飼い主は涼しいだろうなぁ?と思っていても、ハムちゃん達には違うんでしょうかね。。。
2007/06/29(Fri) 17:33 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
ぴんくナオさん、こんばんは。
陶器だからつるつるすべってこんな格好になっちゃったのかもしれませんね。夢中だと周りや自分の状態には気がつかないのでしょう。(笑)
ちゃあちゃん、リリコちゃんも陶器のおうちを使っているんですね。
同じようにトイレになっていますか。(^^;
つめたくて気持ちよくなってついついち~としちゃうんでしょうかね?
2007/06/29(Fri) 21:16 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック