一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時間をかけてクシクシ
2007年06月25日 (月) | 編集 |
クシクシ

みんとでちゅ。
今日はクシクシいっぱい見せちゃうでちゅよ。
まずは右側をクシクシでちゅ。お耳のあたりもきれいきれいでちゅね。

ωさぶでクシクシ

体をひねっておちりのあたりもクシクシでちゅ。
チラッ‥と、ちょっとだけωさぶ見せちゃうでちゅよ。
こうやって座ると安定するでちゅ。

反対をクシクシ

反対側もクシクシするでちゅ。
おωしゃんばかり見られても恥ずかちいでちゅから、隠しちゃうでちゅよ。

頭からぐりんぐりん

頭をかかえてぐりんぐりんしてきれいにするでちゅ。

仕上げにクシクシ

最後に仕上げのクシクシでちゅ。
おωしゃんもほんのちょびっとだけサービスでちゅ。

毛づくろいを始めると時間をかけてていねいにクシクシしているみんとです。
クシクシが終わったらだいたいお散歩なのですが、このときもずいぶんと長い時間やっているので、飼い主は待ちくたびれてしばらく放っておきました。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君は毛が白いですね~
ハムスターと言うよりはモルモットと言った感じですね~^^

今日、ハムスターの赤ちゃんが6匹生まれましたi-237
かわいくてウットリしちゃいましたよ!
2007/06/25(Mon) 22:05 | URL  | あんぱんまん #-[ 編集]
みんと君はとってもキレイ好きなんですね~。
時間をかけて丁寧にクシクシする姿、実際見てみたいです( ´艸`)
NEKOさん、みんと君待ち、ご苦労様です(笑)
2007/06/25(Mon) 22:15 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
みんとちゃん頑張ってますね^^
長毛さんは毛が長いぶん時間をかけるのかなぁ?
NEKOさん、おωしゃん連発してます~笑


2007/06/26(Tue) 00:27 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

みんとくんは毛が長いから
シクシクも時間がかかりますよね..
絡まると困るし、自分でやらなくっちゃならないから大変ね。
でも綺麗になると見違えるよね!
最後にはやっぱりおまたなのは男の子ね!

ネロのこと、ほんとうにありがとうございました。
いろんな人がいるもんだと思います。
ネロの2歳半の誕生日にしばらく休む結論を出しましたが、かなり淋しいです。
でもコメントは来ますよぅ!
いつもネロにためにいろいろとありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!

=^・^=
2007/06/26(Tue) 08:02 | URL  | Cat #-[ 編集]
やっぱり長毛さんは大変ですよね。
うちのぷーけはご飯を食べた後に結構念入りにします。
同じ長毛でもみんと君はボリュームありますよねぇ。
ふわふわだーーー。
2007/06/26(Tue) 11:55 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
長毛さんだからクシクシも人一倍、時間が掛かるのかしら?(笑)
あ、でもぉ~ぽもりんも「え?まだやるのぉ?」ってくらい
時間掛けて念入りにクシクシしてるわ。
はむちゃんは、キレイ好きなのね♪
相変わらず、みんと君の毛はキレイでうっとりしちゃいますね♪
2007/06/26(Tue) 13:41 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>あんぱんまんさん
頭のあたり以外は一部模様が入っている以外はほとんど白って感じです。
6匹の仔ハムちゃん、誕生ですか。おめでとうございます。(^^)
すくすくと元気に育ってくれるといいですね。

>ぴんくナオさん
ハムちゃんはみんなきれい好きだからクシクシいっしょけんめい毛づくろいしてますよね。みんとは毛が長い分だけ念入りなのかもしれません。
動画が撮れるといいのですけど、古いデジカメで動画は使えないのです。(^^;

>ももくりさん
みんとにとっては毎日のことなのでていねいにクシクシするのはあたりまえなのかもしれませんね。時間はけっこうかけているんじゃないかなって思います。
見ている人におωしゃん好きな人がいるようなのでちょこっとサービスです。(笑)

>Catさん
みんとの性格なのか、長毛だからかわからないけど、時間はかけているみたいです。それでもときどきからまって毛玉になったりしていることがあるので、ときどきチェックしてあげています。
しばらくお休みされるんですね。また素敵なハムちゃんに出会って再開されるのを楽しみにしています。
ネロくんの鉢に植えたカラフルなケイトウ、とってもきれいですね。(^^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>Sacchanさん
もう夏毛にはなったようで毛は少ない感じになっているけど、長さは相変わらずなので毛づくろいも大変なんでしょうね。
ぷーすけくんはごはんの後なんですね。ハムちゃんによっていろいろとタイミングが違ったりするのは面白いですね。
長い毛があちこちとびはねているせいか、ずいぶんとふわふわに見えますが、実際にお散歩のときにたったか走っているとそれほどでもないようです。

>ちえさん
短毛のごるはむさんでも時間をかける子はいると思いますが、やっぱり長毛さんは長い分時間をかけているように思います。
ハムちゃんはきれい好きだから、みんなていねいに気が済むまでクシクシしてますよね。写真だとぼさぼさ感が抑えられているので、きれいに写るようです。
2007/06/26(Tue) 20:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
