一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10年
2007年06月22日 (金) | 編集 |
先週6/14でハムスターと暮らすようになってから10年が経ちました。
最初は日本ヤマネのかわいさに惚れて、いいな~、飼えるのかな?と思ったけど天然記念物の動物なので不可能なことがわかってがっかり。
その後、偶然本屋で見たマンガ「ハムスターの研究レポート」でハムスターのしぐさ、行動にうぷぷと笑いつつ、これなら飼えるかなぁとだんだん好きになっていきました。
実際にお迎えして暮らしてみるととってもかわいくて、今ではなくてはならない存在になっています。

たくさんのハムちゃんと暮らしてきたけど、失敗は数知れず、とても言えないようなこともあったけど、同じ失敗は2度と繰り返すまいといつも誓いつつ、やっと少しはまともな飼い主に近づいて来たのかな‥なんて思います。
生まれてきてお家の一員としてお迎えされたハムちゃんみんながたくさんの幸せをもらって過ごして欲しいなと思います。
これからも失敗はあるかもしれないけど、ハムちゃんとの暮らしは続けていきます。今までたくさんの楽しい思い出をもらったハムちゃんたちに感謝。

いつの間にかカウンターが60000を超えていました。
いつも見に来てくださる皆様、ありがとうございます。(__)

#今日はみんとの記事↓も書いています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あれま、実家なんですが、文字化けしちゃって見れないのぉ。
他のFC2は見れるんだけど、なんでぇ???
また来ます(汗)
2007/06/22(Fri) 22:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
私がハムスターを飼うきっかけとなった本が、まさに「ハムスターの研究レポート」だったんです。
それまでネコ好きだった自分が、まさかハムスターと暮らすことになろうとは思わなかったなぁ。
今ではNEKOさん同様、自分にとってはなくてはならない存在です。
2007/06/23(Sat) 00:50 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
10年ですか~ すごいですね~
私もきっかけはペット禁アパートでも
密かに飼えるもの・・・ってことでして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本当に失敗なんかもありますが
子育てと同じで、きっとハムが私たちを
成長させてくれてるんでしょうね
NEKOさんの決意と共に身の引き締まる思いです
これからも先輩のアドバイス、頼りにしてます( ̄人 ̄)♪
2007/06/23(Sat) 07:50 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
あれ‥文字化けで見れないんですか。
何ででしょうね?
変なことはしてないはずなんですけど。(^^;

>ブライアンさん
おぉ‥、全く一緒なんですね。
ネコ好きだったのも同じなんて。

>さんしさん
犬猫はダメでもハムスターや小鳥ならOKというアパートって意外にありますね。
ペットと一緒に暮らすといろんなことを学べるし、癒してもくれるので心豊かに暮らせますね。
2007/06/23(Sat) 19:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
