一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祝い
2007年06月14日 (木) | 編集 |
昨日の小雪の1歳半のお誕生日と今日のお迎え1年5ヶ月のお祝いをしてあげました。
といってもそんなにすごいものを用意してあげたわけではなく、旬のものを‥と思ってスーパーでとうもろこしとスイカを買ってきました。
スイカは自分が食べたかっただけですが。(^^;

お祝いのごはん

で、今日用意したのがとうもろこし、おとうふ、かぼちゃ、ブロッコリー、スイカの5品です。いつもよりちょっと豪華かな‥。

とうもろこしうまうま

とうもろこし、うまうまでちゅ。
一番最初はゆでたとうもろこしを両手で持っておいしそうに食べてくれました。(^^)
自分が食べてもけっこう甘くておいしかったので小雪も気に入ってくれたかな?

おとうふうまうま

次はおとうふをうまうま。
やっぱりおとうふは大好きなのですぐにみつけて食べますね。

かぼちゃうまうま

かぼちゃをうまうま。
生のままあげることもありますが、今日はゆでてあげました。

ブロッコリーうまうま

最後にブロッコリーをうまうま。

帰るでちゅ

お腹いっぱいになったからおうちに帰るでちゅ。

スイカは全く手をつけずでした。(^^;
あとで食べてくれるといいのですけど。
小雪はぶどうかりんごのほうがよかったのかな?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、1歳半のお誕生日おめでと~!
やっぱりハムにプレゼントして一番喜んでもらえるのは
ウマウマ大増量よね(笑)
単純だけど、それが一番!
小雪ちゃん、これからも元気でたくさんのウマウマを貰おうね~。
2007/06/14(Thu) 22:52 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
小雪ちゃん、1歳半のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いに旬のものいっぱいもらえて、よかったね(^^)
うまうました後おうちに帰る小雪ちゃんの後ろ姿が、
大満足☆て感じですね。
暑い日が続きますが、小雪ちゃん、
これからも元気に過ごしてくださいね。
お腹のポッチも悪くなりませんように。。。
2007/06/14(Thu) 23:43 | URL  | michu #-[ 編集]
小雪ちゃん、よかったね。
ピンクのお皿に色とりどりの野菜と果物。
本当においしそうだね。
小さい体のようだけど、丸まっている時はもっちり見えますね。
2007/06/15(Fri) 00:30 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん、1歳半の誕生日おめでとう!
おなかのこりこりとは共存できるといいですね。
座って食べてるところが私は一番気に入りました(^m^
おいしくて、かわいいお顔を忘れちゃったのかな?
(それでもかわいいことに変わりはないのだけれど)
2007/06/15(Fri) 03:02 | URL  | ぴの #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

おめでとうです\(^o^)/

いつものように綺麗にスクエアに切られた
うまうまですね...。
季節のものが沢山でうらやましいです。
私もまだすいかは食べてないなぁ。
いいなぁ....素敵なおいわいでしたね。

これからも楽しく過ごしてね!!

ネロの具合が悪くなりました。
いきなりのことで動揺してます。

=^・^=
2007/06/15(Fri) 07:53 | URL  | Cat #-[ 編集]
小雪ちゃん、おめでと~♪
元気に1歳半を迎えられてよかったですね
このままで2歳も一緒にお祝いしようねヾ(@~▽~@)ノ

相変わらず綺麗なうまうまだこと~( ̄¬ ̄)ジュル・・・ 
みんとさんも毛並みに磨きがかかってるようだし
成長が楽しみですね
2007/06/15(Fri) 08:35 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんにちは♪
小雪ちゃん良かったね♪
ん?だけどスイカは?お気に召さなかったのかしら?
それとも後でゆっくり食べたのかな?
お家に帰って行く姿、特にアンヨが可愛くて見惚れちゃったわ!
2歳のお誕生日も元気で迎えようね、小雪ちゃん♪
2007/06/15(Fri) 13:19 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃん、1歳半のお誕生おめでとうございます。
NEKOさんちのハムちゃん達の食卓はいつも彩りもきれいで美味しそうですね。
ウチは今までは冷凍コーンをあげてたんですが、生のとうもろこしを茹でてあげてみたら、やっぱり食いつきが違いました。
美味しいものは判るんですね(^^;)
小雪ちゃん、いっぱいうまうまして元気に2歳を迎えようね。
2007/06/16(Sat) 16:09 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
小雪ちゃん、1歳半のお誕生日おめでとうございます。
すいかは、あとで食べてくれましたか?
小雪ちゃんは小さいと思っていたけれど、2枚目の写真は、
うちのるいちゃんと同じようにおにぎり型になってますね。
ちょっとうれしいです♪でも、大きさが違うかな?
おなかのぽっちとうまく付き合って、元気に2歳を迎えてくださいね。
2007/06/16(Sat) 20:43 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>ろぼ吉さん
ありがとうございます。
全部食べてくれるかわからないけど、とりあえずいつもより多目にいろいろあげてみました。ハムちゃんにはうまうまが一番ですよね。
小雪にはたくさんうまうまして少しでも幸せって感じてもらえたら‥と思います。

>michuさん
ありがとうございます。
いつもだとごはんを食べるとすぐにおうちに帰っちゃうのですが、このときは少しだけかくれんBOXもどきの中でまったりしてから帰っていきました。満足度が高かったのだとうれしいのですけど。
もう毎日暑くなってきて大変ですよね。

>Sacchanさん
ごはんもどういう組み合わせであげるのがいいのかわからないけど、あげられるものを選んであげていますが今回はいつもより多目でした。ハムちゃんは新鮮なものだと喜んでくれますよね。
体重が増えたのもあって以前よりずいぶんとむっちりしてきました。(^^)

>ぴのさん
ありがとうございます。
おなかのできものはこれ以上大きくならなければと思っています。
おててで持って食べている姿はかわいいですね。ぺったんと座って真剣に食べていたようです。衣装ケースなので曇ってしまうのがいまいちですが。

>Catさん
ありがとうございます。
いつも同じくらいの量をあげるようにしているので、こういうふうに切っておくとわかりやすくていいのかな‥と思っています。
旬のものはおいしいからハムちゃんには喜んでもらえますよね。結局、スイカは食べてくれなかったですけど。(^^;
ネロくん、心配ですね。

>さんしさん
ありがとうございます。
1歳半とは思えないくらい元気にくるくるしていますが、やっぱり年はとってきたのか寝ている時間は増えたように思います。おいしいものたくさん食べて、2歳も元気に迎えて欲しいところです。

>ちえさん
スイカは気に入らなかったようです。しっかり朝まで残っていて口もつけてませんでした。どうやら嫌いなようですね。(^^;
じゃんはむさんのちいさなあんよはかわいいですよね。
2歳を元気に迎えてくれるといいなと思います。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
なるべくいろいろあげて喜んでもらえたらって思います。ハムちゃんはおいしいもの食べるのが楽しみでしょうし。
冷凍のコーンと生のでは甘みやおいしさが全然違うんでしょうね。それがちゃんとわかるハムちゃんはグルメなんでしょうね。
栄養いっぱいつけて元気に2歳も迎えてくれたらと思います。

>くろすけさん
ありがとうございます。
結局、スイカは嫌いなのかそのまま残ってました。(^^;
飼い主はおいしくいただいたのでいいのですけど。
ぺったんと座って食べていたりするとおにぎり型になりますね。小雪は40gほどなのでるいちゃんとだと一回りくらい違って見えるかもしれませんね。
ぽっちはこれ以上大きくならないといいなと思っています。
2007/06/16(Sat) 22:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
