一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶどう
2007年06月12日 (火) | 編集 |
ぶどう(デラウェア)が出回り始めたので、食べてくれるかな~と買ってきてみました。スイカはまだあげてないのですが。

ぶどうみつけ~

夜ごはんに小雪にあげてみると、一番最初にみつけてお皿から取り出そうとしたのがぶどうでした。

ぶどううまうま

ぶどう、うまうまでちゅ。
一応、喜んで食べてくれたようです。

かぼちゃうまうま

ただ、ひとつぶでも小雪には大きいのか少しだけ食べてポイ。
その後はかぼちゃを食べていました。
朝にはぶどうはちゃんとなくなっていましたけど。

で、みんとにも同じくぶどうをあげたのですが、まったく手をつけてくれませんでした。お持ち帰りする気配もなく、朝までお皿の中でそのまま‥。
今までまったく手をつけずに残っていたことなんてなかったので、そんなに嫌いなのかな?とびっくりでした。去年もあげたはずなのにおかしいなぁ‥と思うのですが、まさか巨峰じゃないとイヤだなんてことはないですよね。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぶどうはぷるんも最初は口をつけたけど、食べなかった記憶です。
はむの好き嫌いってどんな基準なんでしょうね~。
不思議な感じがします。
2007/06/12(Tue) 20:20 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃんに会いにきました~^^
ぶどうは好き嫌いがあるんですね。
そんなに癖がなさそうな気もしますけど、
人の味覚とハムちゃんとでは違うんでしょうね。
まぁ、みんとちゃん巨砲だなんて贅沢な。笑
NEKOさんの手が紫になっちゃいますねw
2007/06/12(Tue) 21:26 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
はじめまして。
小雪ちゃんかわいいですね~
私の家のハムスターはぶどう大好きですよ。
2007/06/12(Tue) 22:16 | URL  | あんぱんまん #-[ 編集]
こんばんは~。
うちは歴代ハムに人気のないぶどうですが、サクランボを食べてくれたミツ君なら、もしかしたら食べるかも?って、期待しています。
2007/06/12(Tue) 22:54 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
小雪ちゃんもみんとくんも、ぶどうがニガテになっちゃたのかな?
うちにいたみんとさんはなんでも良く食べてくれたけど、後のコは好き嫌いが多いんですよ。。(^^)
2007/06/12(Tue) 23:29 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
ぶどうですかぁ(^^
おいしそう( ̄¬ ̄
みんと君、食べないなら、私がもらっちゃうぞ(コラコラ
ぴのも、フルーツは苦手みたいです。
ハムちゃんも、女の子の方が甘いのがすきなのでしょうかね(^m^
2007/06/13(Wed) 04:05 | URL  | ぴの #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

いつもNEKOさんはすごいですよね!
綺麗に揃えられた品々が芸術的だし...
感心するばかりですよぅ。

ぶどうはネロもあまり好きじゃなかったような気がしますねぇ、あの食いしん坊のネロがですよ....信じられないですけどね。
すき嫌いってあるんでんですよねぇ。
みんと君もめずらしいですね、手をつけなかったんですか。

=^・^=
2007/06/13(Wed) 07:55 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは♪
NEKOさんは、だいたい旬の味覚を先取りしてますよね♪
私は、ぶどうはまだ高くて買えないわぁ。
小雪ちゃんは、一応?ちゃんと食べてくれて良かったですね。
だけど、みんと君はどうしてぇ~?
苦手になっちゃったのかなぁ?
それともやっぱり「巨峰」じゃないとダメなのかな?
だとしたら、私と同じだわ!私も巨峰派だもん♪
2007/06/13(Wed) 14:02 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは~。

いつもNEKOさんのブログに遊びに来ると、うちでもフルーツをあげよう♪となります(笑)
みんとクン、あまりブドウは好きじゃなかったのかな?
それともやはり巨峰じゃないといや?
グルメですね~( ̄∇ ̄+)

2007/06/13(Wed) 16:03 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ぶどうはあまり人気がないんでしょうかね。
好き嫌いも個体によってまた違うから面白いですよね。
ハムちゃんもちゃんと味などがわかっているんでしょう。

>ももくりさん
ありがとうございます。
まだぶどうは時期が早いからあまりおいしくないのかもしれません。
去年はこんなに早い時期にはあげなかったと思いますし。
巨峰は間違いなく食べてくれていたので今年も大丈夫かと思うのですが、ちょっぴりぜいたくかもしれませんね。

>あんぱんまんさん
はじめまして。
小雪のこと、かわいいといってくださってどうもありがとうございます。
あんぱんまんさんもハムちゃんも飼っているんですね。
ぶどう好きな子ですか。あげておいしそうに食べてくれるとうれしいですよね。

>ブライアンさん
さくらんぼは去年はうちも2匹とも食べてくれました。
安いぶどうだからダメだったのかな‥。(^^;
ミツくんがぶどうを食べてくれたら、ぶどう好きな初めてのハムちゃんになるわけですね。(^^)

>くろすけさん
なんでも食べてくれている‥と思っていたらそうでないものを発見したのでへぇ~とちょっと驚きました。これで巨峰をあげて食べてくれたら、安いぶどうは嫌いってことになるのかもしれません。(^^;
みんとちゃんはなんでもよく食べるいい子さんだったんですね。大きかったのはそのせいもあるんでしょうね。

>ぴのさん
まだ時期が早いからか飼い主が食べてみたらそれほどおいしいぶどうではありませんでした。まさか食べる前から気づいていたのか‥?(^^;
ぴのちゃん、フルーツは苦手なんですね。野菜が好きでもフルーツを好んで食べないハムちゃんもいるみたいですね。
茶々は男の子だったけどフルーツは何でもよく食べてくれました。

>Catさん
芸術的だなんてほめていただいてありがとうございます。なんだかうれし~。
ネロくんもぶどうはあまり好きじゃないんですね。ハムちゃんの好き嫌いってその子によって何かこだわりがあるのかもしれませんね。
みんとは巨峰なら食べてくれるような気がします。(^^;

>ちえさん
スーパーで新しい野菜や果物が出ているのを見ると喜んでくれるかな~とついつい買ってハムちゃんにあげたくなります。さすがに高い初物はあげたりしないですけど。
ぶどうはたまたま安く売っていたので買ってきました。
巨峰のほうがずっとおいしいので、去年味を覚えてしまっておいしくないほうはダメってことなのかもしれませんね。(^^;

>ぴんくナオさん
何かしらフルーツをあげるようにしているので食べている写真に写っていると目立つかもしれませんね。たいていりんごが多いのですけど。
ハムちゃんはけっこうグルメなところがあるから、去年あげたので味を覚えて巨峰じゃないとダメと思っているのかも‥。(^^;
2007/06/13(Wed) 22:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
ウチでは葡萄はどうだったかな~?σ('、`)
甘くて口当たりが良いので、ペロペロしてくれそうですね。
みんとちゃんは高級嗜好なのかも・・・
メロンなんか要求されたりして(*´艸`)
2007/06/13(Wed) 22:37 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
