一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
おやつ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
カボ種どろぼうの事件以来、お散歩させていると必ず同じ場所に行くようになったみんとです。(笑)
当然、その場所にはもうカボ種はないので探しているようですが、せっかくなのでお散歩のときのおやつにカボ種をむいてあげてみました。

カボ種うまうま

カボ種もらったでちゅよ。うまうまでちゅ。
おめめが赤く写って、自慢の?長毛もなんだかぼさぼさ。
ちょっぴりワイルドな感じのみんとです。

カボ種もっと欲しいでちゅ

カボ種もっとくれるでちゅか?
いっぱいもらえてうれしいでちゅ。

カボ種うまうま

置いてあるカボ種をひとつずつ取ってしばらく夢中になってうまうましていたみんとです。
男は黙ってカボ種うまうまでちゅ。

この後、ピンとはねた毛のところが毛玉っぽくなっていたので、ちょっきん、取ってあげました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
しっかり学習したんですね^^
毛玉がふわっとなっていて
おもしろいです(^m^
ゲゲゲのキタロー!?
カボ種レーダーでしょうか(^m^
2007/05/01(Tue) 00:18 | URL  | ぴの #-[ 編集]
やっぱり、うちのぷーけに比べると毛の密度が濃いような感じですね~♪
ふわふわ~(^○^)
お散歩に出るとかぼ種というのがインプットされたかな?
毎晩楽しみだったりして!
2007/05/01(Tue) 02:06 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
なるほどー。
同じ時間に、同じ場所に行けば、かぼ種があると思ってるんですね。
みんとちゃん。
でも、結局もらえてよかったね。(^^)
とってもワイルドなみんとちゃん、毛玉がピョンとしていてかわいいです。
でも、切られちゃったのね・・・。
2007/05/01(Tue) 02:36 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
みんとくん、ちゃんと前にかぼ種があったこと覚えていて、
またうまうまできると思ってるんですね♪
ホントかわいいですね(^^)
みんとくん、おいしいかぼ種もらえてよかったね。
男は黙ってうまうまなんて、カッコイイ~(*^_^*)
毛玉、チャームポイントでかわいいのに、
切られちゃったのはちょっと残念…(笑)
2007/05/01(Tue) 20:00 | URL  | michu #-[ 編集]
NEKOさま、おはようござます!

ふわふわですごいですねぇ。
最後に毛玉を見つけて「あぁ、切ってあげたいなぁ」って思ったら、
やっぱりNEKOさんもきってあげたんですね。
抱っこしたら気持ちがいいだろうなぁ...
なんて思ってしまいました。

学習する力は結構ハムちゃんはありますよね。
やっぱり頭はある程度いいように思います。
後は自分の好きなことには精力尽くしますよね!

=^・^=

2007/05/02(Wed) 08:16 | URL  | Cat #-[ 編集]
ご無沙汰しております(><)
今日はネットカフェにやってきたので、急いでハムブログめぐりをしているのですが、見とれちゃって、コメントなかなかかけません~。
かぼ種いっぱい食べれて幸せなみんとたんですね^^
うちはケチケチおかたんのおかげで、ひま種も週に一粒程度(^^;
みんとたんのワイルドなロン毛、やっぱり毛玉になってしまったら、梳かすのは痛がるでしょうし、チョッキンしてしまうんですねぇ。

左サイドバーのあかたんみんとたんと比べると、ずっと男らしくなったんだな~としみじみしてしまいます^^
2007/05/02(Wed) 14:32 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。

>ぴのさん
カボ種レーダーですか~。いいですね、それ。
おいしいものがあったらピピッと反応すると面白いですね。(笑)
ハムちゃんはにおいで反応しているかもしれませんが。
ハムちゃんの記憶力がどれくらいかわらかないけど、おいしいものがあった場所はすぐには忘れないようですね。

>Sacchanさん
暖かくなってきたけど、まだ冬毛なのかふわふわです。
カボ種が食べれないときもあるので、そのうち忘れてしまうかもしれません。
さすがに毎晩あげているわけではないので。(^^;

>くろすけさん
うろうろしているところを見るとカボ種があった場所は覚えているようです。はたして、いつまで覚えているのか‥。ハムちゃんの記憶力がどのくらいなのかわかりませんしね。(笑)
毛玉はときどきできてしまうようなので、気がついたら放って手おかないで取るようにしています。

>michuさん
すぐ忘れてしまうこともあるようですけど、ちゃんとおいしいものや脱走した場所なんていうのは覚えているようですね。小さい動物だから、自分にとって生きていくうえでいいことがあるところ?は忘れないのかもしれませんね。

>Catさん
どういうわけかときどき毛玉ができちゃうことがあるんですよね。
放っておいても大きくなるわけではないみたいだけど、飼い主が気になるので気がついたら取ってあげています。
Catさんも気になるんですね。(笑)
小さいけど、ハムちゃんってけっこう賢いですよね。

>千葉こはるさん
ごぶさたしてます。
ネットカフェでブログめぐり、大変ですね。
たまたま連続してあげただけで、カボ種はそんなにあげているわけではなかったりします。ちゃんと週に一粒あげているのならどっこいかもしれません。(^^;
歯ブラシでブラッシングだと毛玉がひっかかることはないのですが、クシを使うとしっかりひっかかってしまいますね
2007/05/03(Thu) 21:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック