一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重の変化
2007年04月28日 (土) | 編集 |
カボ種事件以来、みんとが起きてくる時間が早くなってまたお散歩できる時間に起きて来るようになりました。よほどうれしかったのでしょうか?(笑)
ところで、外にだしてあげようと手に乗せるとなんだか少し重くなったような気がしていたので、体重を量ってみると135gに増えていました。小雪もなんだか少しだけふっくらしたような感じなので量ってみたら37gに増えています。
少しだけど、どちらも体重が増えてうれしい飼い主です。
小雪の姿は以前よりたくさん見られるようになったし、みんともお散歩できる時間には起きて来るようになって、そちらを見ていたりするのに時間が取られてしまっています。(^^;

お水ごくごく

かわいいお顔でおを水ごくごくする姿は相変わらずです。
ちゃんとカメラ目線してくれるのがえらいですね。

ねむねむ、うまうま

お砂場でねむねむだけど、うまうましてる小雪です。どっちが優先なのかな?(笑)
暖かいときにはうとうとしている姿がよく見られるようになってきました。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
お久しぶりですww
お久にならないと柿子できなくって
ごめんなさい;;

水飲んでる姿久々にみましたww
可愛いです~^^

話題ないんですけどウチのブログに
遊びにきてくださいwww
2007/04/29(Sun) 08:08 | URL  | ★りょうこ★ #255dr2tI[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ!

時間がずれたお陰でいいことありましたね。
やっぱり帰ってきたら可愛いお顔みたいですよね。

みんと君もこんなに可愛いお顔出してくれて、
いい写真が撮れましたね、NEKOさんよかったよ!!

小雪ちゃん37gなんですね...。
なんだかふっくらと見えて、おちゃんこ座りが堂に行ってますね(爆)

暖かくなった証拠ですね。

=^・^=
2007/04/29(Sun) 19:19 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>りょうこさん
お久しぶりです。
かわいいと言ってくださってありがとうございます。(^^)
忙しくなってしまってなかなか遊びにいけなくてすみませんです。

>Catさん
自分とハムちゃん、お互いの時間が合ってくれるのはうれしいですね。
家に帰ってきて元気な姿を見せてくれると疲れも飛んでしまいますよね。
ハムちゃんのかわいいお顔は心の栄養です。
小雪はお砂場でよくぺったん、どっしり座ってくつろいでいるのが増えてきました。
2007/04/29(Sun) 22:38 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
みんとちゃんも、小雪ちゃんも体重が増えてよかったですね。
かぼ種効果で、みんとちゃんの起きる時間が早くなったのもよかったです。
ふたりの姿がいっぱい見ることができて、癒されますね~。

ウチは、減って欲しくないコがどんどん体重が減っていき、
増えて欲しくないコの体重がどんどん増えていきます。
飼い主、ちょっと飼育に自信をなくしております。。(T_T)
2007/04/30(Mon) 00:37 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
やっぱり春は増量するんでしょうかね。
もーふも一時病気かと心配しましたが、どうも単なるおでぶ化のような気も・・・。
他のコも全体的にちょっとアップしているので(^_^;)
2007/04/30(Mon) 03:03 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんと君、暖かくなって来て起きる時間が早くなったのかな?と思ったけど…
またあの時のカボ種事件が狙いなのねぇ~(爆)
みんと君、小雪ちゃん体重増えて良かったですね♪
減っても心配だし増え過ぎても心配だけどね(^◇^;
小雪ちゃんの体重は、もう少しあるのかと思ってました。
だってぇ~お写真で見るとぷくぷくっぽいんだもん(笑)
カメラ目線のみんと君は相変わらず可愛いわ♪
2007/04/30(Mon) 11:35 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
みんとのほうは元に戻っただけなのですが(^^;、小雪が活動しているのを見れる時間が増えました。元気に遊んでいる姿は見ていて癒されますね。
体重が少しずつ減ってしまうのは心配ですよね。
どんどん増えすぎても心配ですけど。
ハムちゃんの年齢や体質などもあるだろうし、ちょうどよく維持してあげるのは大変ですね。

>Sacchanさん
春と秋は気候もいいし、体重が増えやすいかもしれませんね。
もーちゃんはずいぶん体重が増えていたようですが、他の子たちも増えているんですね。単なるおでぶ化ということならあまり心配しなくてもよさそうですね。

>ちえさん
お散歩に出しているとカボ種をせしめたところに必ず向かうようです。(笑)
減ったり増えたり変化があるとどうしたのかな?って思うし、体重をちょうどよく維持してあげるのは大変ですね。
小雪は小さめだから実際の体重よりふっくらさんに見えますね。
2007/04/30(Mon) 22:00 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
