一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝のカジカジ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
新聞カジカジ

最近、朝ごはんのときのおそうじタイムでプラケースに入れて待っていてもらうとすぐに出してもらえないと、こんなふうに敷いてある新聞紙の下にもぐりこんでカジカジが始まります。で、飼い主はこれをついつい見ていたりします。(^^;

カジカジやめ~

出してもらえそうだとわかると「待ちくたびれたでちゅ」という感じで新聞紙の下から出てきます。

早く出してでちゅ

そして、早く出して~と上を見上げておねだりです。
手のひらですくうようにして出してあげたら少しの間なでなでしてからおそうじの終わったおうちへと帰してあげます。
明るいところでスキンシップできるのはこんなときくらいですしね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんなに可愛い姿を見せつけらちゃうと、
ついつい見てしまう気持ちがわかりますぅ^^
小雪ちゃんは何をしても可愛いですね~♪
萌ちゃんがたまに早起きしていても、
朝はバタバタで余裕がなくって、
スキンシップは夜ばかりになってますw
明るい時間のスキンシップはお休みの日くらいです。
NEKOさんを見習わなければいけませんね^^;
2007/04/18(Wed) 23:45 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
タイトル「カジカジ」でみんと君の記事だと思ったら・・・。
小雪ちゃんだったのですね~♪
1枚目の小雪ちゃん、悪巧みっぽいお顔^m^
「かじってやるでちゅ!」って感じですね。
2007/04/19(Thu) 02:59 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

誰かと思ったら小雪ちゃんなのね。
お目目が二つこっちを見てますね。
「やはくだちて」って言ってるようですが、
しばらく見つめていたいって感じです。

出られないと分かると隠れちゃうのですね。
前に居た子がよく新聞紙や広告の下にいて、
見当たらなくってよく名前を呼びました。
呼ぶと出てきてくれるんですけどね。
逃げるはずないのにいないと不安になります。

ちょっとだけですが、スキンシップできてよかったですね!

=^・^=
2007/04/19(Thu) 08:02 | URL  | Cat #-[ 編集]
ガジガジしてる小雪ちゃん、かわいいですぅ!
かわいいと、つい見とれてしまいますよね。
私も掃除しながら遊んだり、写真撮ったりです(笑)
朝にスキンシップするなんて、NEKOさんすばらしいです。
2007/04/19(Thu) 09:19 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
朝にもゴハンを用意してそしてスキンシップ出来る余裕が羨ましいです。
この可愛い小雪ちゃんの画像は早起きしてお世話してるNEKOさんへのご褒美ですね!
にしてもこうやって見てると小雪ちゃん、プラケースライフも楽しんでいそうな☆

前日はナロのケガでご心配ありがとうございました。
歯茎の中から折れてしまった為、もう生えてこないかもと言われていた門歯が何とか生えてきたんです!本当に良かったです。
2007/04/19(Thu) 18:09 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
かわいい~~~♪
お布団かぶって寝てる人みたい~w

まだまだいたずらっ子みたいなお顔ですね
ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ
2007/04/19(Thu) 21:21 | URL  | さんし #-[ 編集]
小雪ちゃん、新聞紙のしたにもぐってガジガジなんて、かわいすぎる!
「もう!なにやってんのよ~」とか言いながら、お顔はニヤケちゃう気がします。
NEKOさんもそうなのでは?
2007/04/19(Thu) 23:03 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんにちは♪
うっふふふ。一枚目の写真の小雪ちゃん
新聞紙布団の中に入ってまったり中かと思ったわ(笑)
カジカジしてたのね。カジカジして気を紛らせて待ってたのかな?(*⌒-⌒*)
しかし小雪ちゃんは、いつも可愛いよね。
お目目が黒くてクリクリでホント美はむちゃん♪
NEKOさんもお家では相当デレデレなんだろうな(* ̄m ̄)
2007/04/20(Fri) 16:37 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは^^
小雪ちゃんなんかいつもと毛の色が少しだけ違うように感じたのは私だけでしょうかね?
冬毛から生え変わっているのかな?

新聞紙の中にもぐってカジカジは、ホントいつまでも見ていたくなりますよね(笑)
女の子だととくに新聞紙カジカジ率が多いのかな?
うちもちゃあちゃんが小雪ちゃんと同じような感じで遊びます(^^ゞ
面白かったので前にビデオにまで撮ってしまったほどです。。。

お忙しそうなのにスキンシップを大事にされているNEKOさん、エライです^^
愛されてる2人は幸せですね♪
2007/04/21(Sat) 18:27 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。m(__)m

>ももくりさん
ありがとうございます。
最近、毎日やっているイタズラだけどついつい見とれてしまいます。
明るいときにスキンシップできそうなのは朝くらいしかないので、早めに起きて時間が取れるようにしています。

>Sacchanさん
みんとのカジカジは何度か載せてるけど、小雪のはそんなにないですね。
たま~にこんなふうな感じでイタズラはしているようですけど。
イタズラしているときのお顔もかわいいですよね。
つい見とれてしまいます。

>Catさん
プラケースに入れられると早く出して~という感じだけど、ちょっと時間が経つと新聞紙にやつあたり?するようです。(^^;
新聞紙の下に隠れられちゃうとわかりにくいですよね。
暑いときなんかに下にもぐって寝るハムちゃんとかもいますよね。

>ぷちままさん
ありがとうございます。
時間がそんなに取れないので、ごはんやそうじのときに一緒にというのが多くなってしまいます。
夜もスキンシップしたいのですけど、どっちもなかなか起きてきてくれないんですよ。(^^;

>ゆりりさん
昔は朝が弱かったけど、最近は年を取ったのか?意外と平気になりました。
かわいいお顔が見れると思えば早起きもへっちゃらです。
ナロちゃん、歯が生えてきてくれたんですね。
げっ歯類には歯は大事だから、ほんとよかったですね。(^^)

>さんしさん
このまま寝ていたらかわいいんですけどね。
出してもらえないので新聞紙にやつあたりしているようです。
ほんと、ちっちゃないたずらっ子ですね。(笑)

>くろすけさん
カジカジしていると夢中なのか、呼んでも気がついてくれないんですよね。
最近は毎日のことなので、毎朝にやにやしながら見ています。
やっぱり、ニヤケちゃいますよね。

>ちえさん
新聞紙の下にもぐり込んでまったり中というのもかわいくていいですね。
なかなか出してもらえないとやつあたりでカジカジするんでしょうね。
新聞紙がいいストレス発散になっているのかも。
小雪にはいつもデレデレの飼い主です。(笑)

>ぴんくナオさん
写真の感じでそんなふうに見えるのでしょうか。
確かに暖かくなってきたし、そろそろ毛変わりの時期かもしれませんね。
触ると少し前に比べて手触りが違っているようなので、もしかしたらそうなのかも‥。
衣装ケースの中でもペーパータオルをカジカジしたりしています。
ちゃあちゃんもカジカジして遊んでいるんですね。
見ていると面白いし、かわいいですよね。(^^)
2007/04/22(Sun) 20:48 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
