一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめめが細くなるのは
2007年04月11日 (水) | 編集 |
久しぶりに夜ごはんを取りに来るところが見れたのですかさず写真を撮りました。
最近また生のグリーンピースが出回っているようなので買ってきてゆでてあげました。

おとうふうまうま

大好きなおとうふみつけ~でちゅ。

おとうふうまうま

おとうふ、うまうまでちゅね。

おとうふうまうま

うまうましているとおめめも細くなっちゃうでちゅよ。
おいちくてうっとり~でちゅ。

ごはんつめたでちゅ

おとうふ食べたし、ごはんはつめたし、これで全部でちゅね。

おとうふはその場で全部食べてくれたけど、イチゴ、グリーンピース、さつまいもは全部ほっぺに入れてお持ち帰りをしたみんとでした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらら、みんと君お持ち帰りだったのね~。
その後、遊んだりはしなかったのかな?
おいしいものを食べている時は目を細めること多いですね。
うちは生のグリンピースはあげたことがないです(^_^;)
2007/04/12(Thu) 01:38 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

みんと君はおいしいものは先に食べて
後のものは後ほどってタイプなんですね。

いろいろと見ていると、好きなものはその場で食べるって子が多いようですが....。
あ”豆腐って柔らかいからその場で食べた方が楽だよねぇ...。
いろいろと考えてるのね!

ごっちょさんのあとは静かに去るのね。

=^・^=
2007/04/12(Thu) 07:40 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは~♪
あっははは!みんと君のお目目が、だんだんと細くなっていってるぅ~(笑)
ぽもりんはウマウマする時は、始めっから細目なのよねぇ。
お豆腐って、やっぱりその場で食べてくれるみたいですね。
だけど他のものは必ずと言っていい程、詰め詰めして
お持ち帰り~なんですよね。
みんと君、お持ち帰りした後は、またお家から出て来て
「ごはんがないでちゅ」なんて言わなかったぁ?(^◇^;
2007/04/12(Thu) 10:04 | URL  | ちえ #-[ 編集]
お豆腐とっても美味しそうに食べていますね^^
お目目までほそ~くして、ホントに美味しそう( ´艸`)
うちも2人ともお豆腐大好き♪です。

NEKOさんのところは、ご飯をあらかじめ用意して入れて置くのですね。
うちはご飯の時間になっても起きてこない時は、合図を送って誘い出します(笑)
2007/04/12(Thu) 22:27 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
柔らかめのものと液状のものを食べる時、
もちろん大好きなものの時、目が細くなりますね~^^
目を細めると、耳がぺそこーんって連動。
このしぐさ、好きです♪
みんとくんは、好きなものだけ先に食べて、残りは後でじっくりタイプなんですね。
2007/04/13(Fri) 15:33 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
あらー。みんとちゃん。
おいしい物をうまうまして、お目目が細くなっちゃいましたか。
うっとり~なんですね。
うちのコは、うっとりと言うより、本当に寝ながら食べている
ことが多いです。f(^^;;
2007/04/13(Fri) 23:52 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
持って帰るとそのまま夜遅くなるまでひきこもりしています。(^^;
巣箱内にトイレを設置して以来、昼間も起きてこないので、姿を見るチャンスがなかなかありません。
おめめ細くして食べてる姿もかわいいですね。
冷凍のミックスベジタブルも用意してあるけど、そっちをあげる機会は今のところ少ないです。生のほうが新鮮でおいしんじゃないかな‥と。

>Catさん
おとうふだと柔らかくてお持ち帰りが難しいのでその場で食べるんでしょうね。ヨーグルトもその場で食べて(なめて)から帰りますし。おとうふが固かったら持って帰るような気がします。(^^;
巣箱に帰っていくときは早いです。(笑)

>ちえさん
ぽもりんちゃんは最初からおめめ細くして食べるんですか。食べる前から想像してうまうまだ~とおめめ細くなっちゃうのかな?
おとうふをその場で食べるのはお持ち帰りしにくいからでしょうね。
夜はまた出てくるということはしないようです。帰ったらそのまま遅くなるまで巣箱にひきこもっています。

>ぴんくナオさん
ちゃあちゃんとリリコちゃんもおとうふは好きなんですね。おとうふ好きなハムちゃんは多いですよね。
おいしそうなお顔で食べてくれるとうれしいですね。
夜はえさ入れに入れて置いておきますが、朝は巣箱の中に残っている野菜などのえさとかを捨てるために起きてきてもらってます。

>ぷちままさん
おめめを細くして食べてるとおいしいんだな~って思いますが、好きなものなのにそうでないときもあるようです。
「好きだけど、またこれか~」なんて思っていたりするのかも‥。(^^;
おめめやお耳、いろんなところに気持ちが出ているようで見ていて面白いですね。
持ち帰れるものならおうちでゆっくり食べたいのかもしれません。帰るときはせわしないみたいですから。

>くろすけさん
声は出さないけど、おめめ細めて心の中で「あ~、おとうふうま~」って思っているのかもしれないですね。
みんとちゃんは寝ながら食べていることが多いんですか。眠くてもうまうまは離さないってとこでしょうか。(笑)
2007/04/14(Sat) 19:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
