一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手渡しじゃないとダメなの?
2005年10月23日 (日) | 編集 |
もっとちょうだい


今朝、茶々にごはん(ペレット)をあげたのですが、いつもならえさ入れにあるペレットをもぐもぐと頬袋に入れるのですけど、どういうわけか今日はそうはしてくれません。
こっちを見て「ちょうだい~」とおねだりしているのです。え~、そこにごはんあるでしょ~なんて言っても知らん振り。それなのに試しにエサ入れに入っているペレットを持って手渡しであげるともぐもぐとどんどん頬袋に入れていきます。
何だ、それならエサ入れから直接取ればいいのにと思ったのですけど、結局全部手渡しであげることになってしまいました。
手渡しでもらうごはんのほうがおいしいと思っているのでしょうか?(^^;
頬袋にしっかりつめてぱんぱんになりつつあるところを激写してみました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
エサ入れに入っているのを、わざわざおねだりするなんて、
茶々ちゃんたら、飼い主の心をくすぐるテクニックをお持ちですね(笑)
頼られてるって感じでいいなぁ。。。
2005/10/23(Sun) 23:47 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは~
茶々ちゃんったら甘えんぼちゃんになっちゃったのかな?
でも、こんな時ってつくづく可愛いなぁ~って思いますよね!
うちのオオタンもペレ団子はスプーンで食べさせてあげないと
なかなか食べませんから(笑)
だけど待ちきれず盗み食いはするんですけどね(* ̄m ̄)
2005/10/24(Mon) 09:18 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
どういうつもりだったのかわからないけど、こんなことされるとしょうがないなぁ‥なんて思いつつも、メロメロになっちゃいますね。
考えてやっているとしたらすごいな~。

>ちえさん
ほんとそうですね。甘えてるってわけではないのだろうけど、飼い主にはかわいいな~って思わせるし。
オオタン、食べさせてくれるのを待っているんですね。
待ちきれないと盗み食いですか‥さ・す・が。(笑)
2005/10/24(Mon) 20:35 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
