一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねずみ小僧参上
2007年03月19日 (月) | 編集 |
様子を伺って

ふふ、誰も見ていないでちゅね。
今がチャンスでちゅよ。

シュタッと脱出

シュタッ! ねずみ小僧参上~。
このくらいちょろいもんでちゅ。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きゃー!! みんと君、かっこいいですぅ♡
マントをひるがえして、怪盗ルパンみたいなねずみ小僧ですね。
頭のてっぺんの模様が少し薄くなりました? ゴールデンさんも、年齢とともに白色化するのでしょうか? (キャンベルでは白色化はよくあるようです。)

小雪ちゃんの1歳3ヶ月のお誕生日、おめでとうございました。
おいしそうに食べてくれて、ゆっくりゆっくり暮らしてくれたら、それが一番うれしいですね。
2007/03/19(Mon) 21:16 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
「ちょろい」だって~~~~(笑)
なんだか、どんちー一族って感じがするわ。
お水とか変えたり、ちょっと目を離した隙に登っていたりするんですよね。
ほんと、侮れないわ。
2007/03/20(Tue) 00:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

みんと君はこんな風に脱走するのね。
この格好はどこかで見たことあるぞ...。
やっぱりもーちゃんっぽい!
上を目指す母と息子って感じですね。

あなどれない!

=^・^=
2007/03/20(Tue) 07:53 | URL  | Cat #-[ 編集]
かっこえぇ!*(〃∇〃人)*
このまま飛んでいっちゃいそうな勢いだわw

ねずみ小僧さん~
私を奪いにきて~~~www
2007/03/20(Tue) 09:16 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんにちは♪
あっひゃひゃ!みんと君ったら「このくらいちょろいもんでちゅ」
なんて言う様になったのね~(笑)男らしい~(笑)
もーちゃんの息子だけあって上を目指すことは得意みたいですね。
しかーし、うちのぽもりんは上を目指しません ( ̄▽ ̄;)
上を目指そうとする時はビクビクしてるわよ(^◇^;
2007/03/20(Tue) 10:06 | URL  | ちえ #-[ 編集]
もこもこでかわいい(^_^)こんなかわいいねずみ小僧が家に来たら、おやつの詰め合わせセット持ってってもらうかもしれない(笑)
2007/03/20(Tue) 20:30 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
みんとちゃん脱走の瞬間ですね~
NEKOさんの目を盗んでって・・・
写真ばっちり撮られてるから戻されちゃたのかな?^^
ちょろいもん見せてもらえて幸せですっ♪笑
2007/03/21(Wed) 01:28 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
みんとちゃんのねずみ小僧ですか~。
なかなかかっこいいですね!
ちょろいもんでちゅ!と言って登った直後にNEKOさんに連れ戻されちゃったんでしょうね。。。(^m^)
2007/03/21(Wed) 02:54 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
ねずみ小僧なみんとくん、カッコイイ~☆
「このくらいちょろいもんでちゅ」て、セリフもいいです(*^_^*)
まっ白い衣装のねずみ小僧なんて、ステキですね♪
2007/03/21(Wed) 13:10 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>ゆあさん
みんと、かっこいいですか。ありがとうございます。
確かに長い毛がマントのようにも見えますね。
頭頂部が黒っぽい毛があったのが色がずいぶんと薄くなりました。毛が生え変わるごとに色が微妙に変わったりするんでしょうね。
小雪へのお祝いのことば、ありがとうございます。
しっかりうまうましてくれて、ゆっくりのんびり暮らしてくれるとうれしいですよね。

>Sacchanさん
ちゃんと血は受け継いでいるでしょうね。
金網を取ったのに気がつくと巣箱の上からジャンプして外に出ようとしています。
身軽なので油断も隙もあったものじゃないです。(^^;

>Catさん
登れるところだとさっさと登ってしまうので目が離せないです。
楽しんでくれていればいいのですけど、落ちるとあぶないので気がついたらさっさと手タクシーが登場となります。

>さんしさん
ありがとうございます。
ほんとに飛んでいったらかっこいいですね~。
ハムちゃんになら奪われてもいいんですか。(笑)

>ちえさん
みんとももうしっかりと大人の男ですからね。(笑)
ここに限らず他でもよく登ったり(登ろうとしたり)してます。
なので、うっかり目が離せないですね。
ぽもりんちゃんはあまり上に登ろうとはしないんですね。

>だいすけさん
かわいいといってもらえるとうれしいです。
ありがとうございます。
おやつの詰め合わせなんてもらったら大喜びでしょうね。(^^)

>ももくりさん
夜お散歩に出すときはいつもこんな感じで外に出ていますが、朝もときどき脱走しようとしています。(^^;
このときはしっかり捕まえて戻ってもらいました。
動画が撮れればちょろいところがもっとよくわかるのですけど。

>くろすけさん
みんと、かっこいいですか。ありがとうございます。
金網がないと脱走を簡単にされてしまうからしっかり見張って外に勝手に出ないように気をつけてます。このときもすぐに戻しました。(笑)
お散歩に出るときにはそのまま手タクシーで下に降ろしてあげていますけど。

>michuさん
ありがとうございます。
簡単にひょいっと出てしまいそうになるので、しゃべれたらこんなふうに言うのかもしれません。(笑)
真っ白いと目立ってしまって闇にまぎれて‥というわけにはいかないですけどね。
2007/03/21(Wed) 22:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
