一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
季節外れだけど
2007年03月18日 (日) | 編集 |
小雪の月誕生日のお祝いは何にしようかな‥と考えながらスーパーであれこれ探していると、こんな時期なのに枝豆が売っていました。さすがに国産ではなくて台湾産でしたが。
ちょっと時期はずれだけど枝豆は大好きだからなぁ‥と思って買ってきました。

枝豆うまうま

枝豆うまうまでちゅ。
エサ入れの外に出しておいしそうに食べています。
いっぱいもらってごきげんかな?(^^)

枝豆うまうま

もっと食べるでちゅ。やっぱり次も枝豆でちゅね。

枝豆うまうま

今度はえさ入れに入らずにこのままの体勢で食べていましたが、ちょっぴりあんよのふんばり方が変ですね。何だかハムちゃんのあんよっぽく見えないような感じがします。(^^;
他にも奮発しておやつに松の実を用意してあげました。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
小雪ちゃんの踏ん張ったアンヨがめちゃ可愛いです。
なんか膝小僧があるみたいで面白い(笑)

月誕に大好きな枝豆をもらえてよかったね♪
おめでとう♪
2007/03/18(Sun) 23:39 | URL  | まめママ #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、誕生日のお祝いは、大好きな枝豆をもらったんですね♪
お皿の中の枝豆を選んでるお顔が、真剣ですね(^^)
ホント、踏ん張ってるあんよが、
ハムちゃんの足じゃないみたいで、すごくおもしろいです(笑)
小雪ちゃん、枝豆に松の実まで奮発してもらって、よかったね☆
2007/03/19(Mon) 00:00 | URL  | michu #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

枝豆は大好きな一品ですよね!
時期はずれだけど、楽しんでいるようですね。
きちんと皮をむいて食べてるのですね。
やっぱり皮は固いかな??

踏ん張った足...私はこの足がとても可愛くて、一生懸命さが伝わりますね....。
ちょっとおひざがあるように見えちゃって。

=^・^=
2007/03/19(Mon) 07:08 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは♪
小雪ちゃん枝豆食べて一足お先に夏気分?
枝豆、もう売っているんですね~。
うちの近くのスーパーではまだ見かけないなぁ…。
小雪ちゃんのアンヨは、本当にはむちゃんっぽくないわね(笑)
筋肉むきむきな人のアンヨみたいよ~(* ̄m ̄)
2007/03/19(Mon) 12:44 | URL  | ちえ #-[ 編集]
枝豆ですか?
それじゃあビールをぐいっとってチャウチャウ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
小雪ちゃんうまうまもらえて良かったね♪
確かにハムにしては足長?
2007/03/19(Mon) 19:53 | URL  | hamu #-[ 編集]
ハムちゃんの為にわざわざ野菜を買うことってありますよね。
コーンやかぼちゃなどは、うちではハム優先で人間がお下がりをいただきます(^^;)
小雪ちゃんのあんよ。
たらいで洗濯をしてるオバサン風・・・(゜゜;)\(--;)
2007/03/19(Mon) 21:34 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
枝豆おいしそ~!
うちは、たんじょうびには、おやつ
を、あげようかな~v-367
いまからたのしみです!
うちの、はむちゃんも結構、足
ながいですよ!
2007/03/19(Mon) 21:40 | URL  | AIN #-[ 編集]
こんばんは。

>まめママさん
なるほど膝小僧ですか~。(笑)
足を曲げて中腰になっているような感じに見えますよね。
枝豆はかなり喜んでくれたようでよかったです。

>michuさん
だいたいいつも同じようなものになってしまうのですが、あげて喜んでくれるのとうれしいですね。
おいしいものを目の前にすると真剣になるようです。きっと周りのこととかすっかり忘れているんでしょうね。
足をぐっと曲げて体重をかけてふんばっているような感じですね。

>Catさん
枝豆はハムちゃんは大好きですよね。
めずらしいので買ってみたけど、喜んでくれてよかったです。
皮ごとじゃなくてちゃんとむいてから食べるからきっとおいしくないんでしょうね。
足を曲げて中腰でふんばっている姿なんてなかなか見れませんよね。

>ちえさん
夏にはまだ早すぎますよね。(^^;
いろんな野菜が年中出回ったりすると季節がわからなくなりますね。
枝豆を見つけてもうあるんだとちょっとびっくりしました。
毎晩くるくるでばっちり鍛えている足なんでしょうね。(笑)

>hamuさん
飼い主があまりビールを飲まないので残り物(味付けなし)は普通につまんでます。(^^;
伸びをすると足が長く見えるけど、こんな格好で長く見えるとは思ってませんでした。(笑)

>ぷくぷくさん
だいたいハムちゃん優先で野菜を選ぶので、あげられない野菜(ネギ類など)はあまり食べなくなってしまいました。まさにおさがりをもらう感覚ですね。(^^;
タライで洗濯ですか。(爆笑)
中腰で何かしてるような感じには見えますよね。

>AINさん
時期はずれだけどまあまあおいしい枝豆でした。
ハムちゃんがおやつを喜んでくれるといいですね。
ハムちゃんの足は普通にしているとそんなに長くは見えないけどけっこう長いのかもしれませんね。伸び~をすると長く見えますしね。
2007/03/20(Tue) 22:39 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック