一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳3ヶ月
2007年03月14日 (水) | 編集 |
小雪は昨日で生まれてから1歳3ヶ月になりました。
今日はお迎えしてからちょうど1年2ヶ月です。
お祝いが特に用意できなかったので、代わりにお薬‥なんていうと怒るだろうなぁと思うので週末にでも何か用意してあげようかと。(^^;
カボ種ならいつも用意してあるんですけどね。

朝にごはんを用意してあげるときはちょっとだけお掃除も済ませてしまいますが、そのときは少しの間移動用のプラケースで待っていてもらいます。

まだでちゅか?

ねぇねぇ、まだでちゅか?
もうちょっとで終わるから待っててね。
うるうるおめめでこっちを見てくる小雪です。

早くでちゅ

早くしてでちゅ。
少しの間だけど待っているのは苦手なようで、あちこちいったりきたり。ときには敷いてあるのを齧ったり、もぐってみたりといつも忙しいです。

待ちくたびれたでちゅ

早く出してくれないから待ちくたびれたでちゅ。
終わったら手を差し出すのですが、なかなか自分から乗ってくることはないので、すくいあげて手の上でほんの少しだけ頭をなでなでしながらスキンシップをします。ちょっとだけ目を閉じてうっとり~なお顔になってくれることがあるのがうれしい飼い主です。

ちなみに、お休みしていて書けなかったけど6日にはみんとが生まれてから10ヶ月を迎えました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんとちゃん、小雪ちゃんおめでとう!小雪ちゃんがNEKOさんちに来たときから仲良くさせてもらってるし、感慨深いものがあります(^-^)
相変わらず上品な顔だちだ♪これからもずっと、上品な小雪ちゃんでいてね(*^^*)
2007/03/14(Wed) 22:42 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんみんとちゃん、おめでとうございます♪
朝からこんなに可愛いお目目でウルウルされると、
仕事に行きたくなくなります~~
相変わらず美人さんで女の子なお顔してますね^^
待ってる間、落ち着きないのは萌ちゃんも同じですよ。
小雪ちゃん、週末のうまうまが楽しみだねっ♪
2007/03/14(Wed) 23:46 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
小雪ちゃんのお目目はきれいだね~♪
はむちゃんって、ほんときれいな目をしているけど、小雪ちゃんは格別です!
うちのぽみおは掃除中、家に帰りたいと、掃除している手に登ってきちゃうの。
まとわりついて困っちゃうわ~。
↑と、言いつつも喜んでいる私。
2007/03/15(Thu) 00:24 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん1歳3ヶ月&みんとくん10ヶ月、おめでとうございます♪
小雪ちゃんはお掃除の間、プラケースの中で待ちくたびれちゃうんですね(^_^;)
早く~!て、うるうるのおめめで、うったえてますね(笑)
お帰りの時は、なでなでしてもらうと嬉しくて、
うっとりしちゃうんでしょうね(*^_^*)
小雪ちゃん、週末のお祝い、何か楽しみですね☆
2007/03/15(Thu) 02:07 | URL  | michu #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃん、1歳3ヶ月おめでとうございます!

お掃除が終わるまで待ってるときが、実は苦手なのね....。
やっぱりお家が落ち着くのね...。
ちょっとの間のスキンシップの時間。
NEKOさんが目を細めて撫でてる姿が浮かびます....短いけど貴重な時間ですね。
そうなるとお掃除も悪くないですね!

=^・^=
2007/03/15(Thu) 07:53 | URL  | Cat #-[ 編集]
小雪ちゃん1歳3ヶ月おめでとうv-314
みんと君も10ヶ月おめでとうだわね♪
私は見事、月誕生日を間違えましたi-229
小雪ちゃんの見上げるお顔は本当に可愛い美人さんだわね。
キレイなウルウルお目目で見つめられNEKOさんはデレデレですね(笑)
ナデナデしてると目を閉じてうっとり~なお顔に
なってくれるなんて羨ましい(*≧▽≦)ポコは私の手じゃ
まんず、落ち着いてないからね(爆)
ナデナデしてうっとり~なお顔になってくれるのは
うさぎのポッポちゃんだけです(;´▽`llA``
2007/03/15(Thu) 12:30 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃん、そしてみんとちゃんおめでとうございます♪
今回の写真は、なんかいつもと少し違って写ってるように感じます。
朝だから顔つきもちょっとネムネムなのかな?(笑)
なでなでされている時の顔を見るのは、本当に至福の時ですよね♪
これからも2人が元気で過ごせますように。
2007/03/15(Thu) 14:21 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
小雪ちゃんはホントに美人さんだね~!
1歳3ヶ月、ますます魅力的なきれ~なおねえさんになってね。
みんとくんも10ヶ月おめでとう!
NEKOさんは朝、ご飯とお掃除をしてるんですね~。
忙しい時間帯なのに大変だっi-201
私なんて自分のことで手いっぱいなのに~(笑)
2007/03/15(Thu) 20:48 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
小雪ちゃん、みんと君、おめでとうございます。
うるうるお目目の小雪ちゃん、とっても可愛いです。
同じスノーホワイトでも、うちのナナは鼻がもう少し長くてどっちかというとキツネ顔。
小雪ちゃんはちんまりと女の子らしいお顔立ちですね。
週末はどんなお祝いをしてあげるのでしょうか。
小雪ちゃん、楽しみですね(*^^*)
2007/03/15(Thu) 21:40 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
v-318小雪ちゃん・みんと君誕生おめでとうござい
ます!
ウルウル目が、かわいいですねv-20
あんな、ウルウル目を、してくれるハムチャン
を、まいにちみれるなんて~!しあわせですね!
2007/03/15(Thu) 21:53 | URL  | AIN #-[ 編集]
小雪ちゃん、みんと君誕生日おめでとう!
ハムを飼い始めてから、
一ヶ月という期間に親しむようになりました。
前は、何気なく過ごしていたけど、
こうしてハムちゃんが歳を重ねている、
と思うと、日々を大事にしたいな
なんて思うようになりました。
来月も元気に迎えられるといいね(^^
2007/03/17(Sat) 19:05 | URL  | ぴの #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
ありがとうございます。
あまりぷっくら太ったりしないから上品に見えるのかもしれませんね。
これからも元気でいてほしいところです。

>ももくりさん
ありがとうございます。
ゆっくり相手をしていたいところですが、時間がないのでいつもほんの少しだけです。うるうるおめめで見つめられちゃうとついつい時間が経ってしまいますが。(^^;
美人さんといってもらえてうれしいです。ありがとうございます。
萌ちゃんも落ち着かないですか。自分のおうちじゃないと落ち着かないんでしょうね。

>Sacchanさん
ありがとうございます。そんなふうにいってもらえるとうれしいです。
ハムちゃんってほんとにきれいなおめめをしていますよね。
ぽみおくん、手に登ってきちゃうなんてうれしいですね。うらやましいです~。

>michuさん
ありがとうございます。
プラケースの中で落ち着いてくれないのはみんとも同じですけど、小雪のほうが暴れたりして疲れちゃうようです。なるべく早く出してあげるようにはしているのですけど。
なでなでは朝の眠い時間だとうっとりとおめめをつぶってくれるようです。ときどき、飼い主の手を歯でクシクシ?してくれたりして、かわいくてしょうがないです。

>Catさん
ありがとうございます。
待っててねと言ってもわかるわけはないですし、プラケースの中は落ち着かないようです。慣れていない知らないところよりやっぱりいつもの自分のおうちが一番落ち着くんでしょうね。
なでなでして小雪がじっとしてくれているときはとてもいとおしくなります。
短い時間だけど大切に思う時間です。

>ちえさん
ありがとうございます。
月誕生日を忘れないようにとインターネットのカレンダーにリマインダーを設定してメールを送るようにしてます。忘れっぽいので、これだとばっちりです。
小雪のお顔、美人さんといってもらえるとうれしいです。
もう毎日デレデレです。
落ち着いてナデナデさせてくれるのは朝のねむねむな時間のときだけですけどね。(^^;
ポッポちゃんはうっとり~になってくれるんですか。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
朝はごはんをもらうとすぐにおうちに帰ってしまうので、ねむねむなんでしょうね。
なでなでしてうっとりしてくれるのも眠いからじゃないかと思っています。(笑)
それでも大人しくしてくれているのでうれしいひと時です。

>ろぼ吉さん
ありがとうございます。
ほんとは夜ゆっくりがいいのですけど、活動する時間が遅いせいなのか、なぜか朝のほうがうんちがいっぱい落ちていたり、砂場がちっこで濡れているところが多かったりして汚れが気になってしまうので朝に簡単に済ませられるところだけやってます。
朝にごはん(ペレット)をあげるのは帰りの時間が一定ではないからですけど。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
ハムちゃんによってお顔の感じっていろいろですよね。
ナナちゃんはキツネ顔ですか。
小雪が女の子らしいお顔なんていってもらえるとうれしいです。

>AINさん
ありがとうございます。
ハムちゃんのうるうるなおめめはかわいいですね。
こっちを見つめられるとたまらないですね。
こんなお顔が見れると幸せになれます。

>ぴのさん
ありがとうございます。
人間にとっては1ヶ月なんてあっという間だけど、その間にハムちゃんはどんどん年を取っていくんですよね。昔はそれほど気にしていなかったように思うけど、ハムちゃんには一日一日が大事な時間ですね。寝てばかりのことが多いですけど。(^^;
2007/03/17(Sat) 22:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
